『2階への搬入で・・・・問題が』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F450Tの価格比較
  • NR-F450Tのスペック・仕様
  • NR-F450Tのレビュー
  • NR-F450Tのクチコミ
  • NR-F450Tの画像・動画
  • NR-F450Tのピックアップリスト
  • NR-F450Tのオークション

NR-F450Tナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • NR-F450Tの価格比較
  • NR-F450Tのスペック・仕様
  • NR-F450Tのレビュー
  • NR-F450Tのクチコミ
  • NR-F450Tの画像・動画
  • NR-F450Tのピックアップリスト
  • NR-F450Tのオークション

『2階への搬入で・・・・問題が』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F450T」のクチコミ掲示板に
NR-F450Tを新規書き込みNR-F450Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

2階への搬入で・・・・問題が

2006/08/30 14:24(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-F450T

先日やっと購入できて喜んでいたのですが、設置場所が自宅2階です。
今日搬入の見積もりにきてもらったところ、階段幅がホントにギリギリで壁にすれすれ状態です。

おまけに壁についている電灯を外さなければいけないことが判明。
もしできたとしても 壁にキズができる可能性がないことは保証できないと・・・

ベランダから吊り上げだと21000円 ウチ階段だと5250円

この金額の差は大きい出費です(泣

ギリギリで搬入して後悔した方いらっしゃいますか〜?

悩んでいます。

今後 冷蔵庫の故障や買い替えの際はまた同じように吊り上げ料金がかかるかと思うと、幅のサイズをワンランク小さくして検討したほうがいいのか、頭が痛くなっちゃいます。

もし 階段搬入の場合壁に養生するにはどのようなものを貼ったらよいでしょうか?

どんなことでもよいので
お知恵を貸して下さい。

書込番号:5391518

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2006/08/30 18:25(1年以上前)

養生で済むなら搬入する人が提案すると思うので、素直にサイズを小さくしたほうが良いかと、、、

多分、養生すれば通らなくなるだけかなと推測しますが。

書込番号:5391986

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2006/08/30 18:47(1年以上前)

階段幅と冷蔵庫幅の差はいくらですか?
階段の材質とか不明ですが段ボールが一番かな。
冷蔵庫本体には毛布などを掛けてくれます、業者がね。
こんなのを考えると2階なんかに台所を作る物じゃないね。

書込番号:5392021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2006/08/31 16:15(1年以上前)

ありがとうございます。

壁との差は1センチ位しかないので、万が一、壁にキズがついたら大変なので この機種にする場合は クレーン(21000円)にしようかと思います。

それで、別の機種はどうかと再考しましたところ
 日立 R−SF42VM が候補にあがりました。
415リットルで小さくなってしまいますが 幅が65センチと3センチ狭くなる為に、もしかして階段で搬入(5250円)できそうです。

本体の価格も2万円ほど安くなります。

価格でだいぶ差がでてしまうので 当初「ナショナルで!」と思っていた心意気が少々グラグラしてきました。

日立の製品は 検討していなかったので あまりよくわからないのですが 口コミ等を拝見しますと評判も良いようで・・・悩みます

またまたアドバイスお願いします。
ちなみに 4人家族です。

書込番号:5394528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/08/31 20:40(1年以上前)

はじめまして。

休憩が終わる時、見たたので〜〜〜

階段折り返しがあれば、搬入するのは至難のわざだと思います。。。

スーパーマンならできると思うのですが。。。

いずれにしても、冷蔵庫の容積は、初志貫徹のほうがよいと思います。。。

書込番号:5395105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/08/31 21:37(1年以上前)

階段の形状にも よりますが、3cmでは あまり危険度は変わらないかと思われます。
 最近は2階にリビングという家が増えているので吊り上げ ユニック搬入は一般的ですよ。

 それから養生ですが 重さが約100kgです こする と言うより凹む えぐる という感じです 何もしないよりいいですが そこは プロに任せた方がいいかと・・・。        

書込番号:5395333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2006/08/31 22:32(1年以上前)

いや、その条件で階段で運ばせたら
配達に来たお兄ちゃんが泣くね


配送の見積もりに来る人と
実際に配送する人が違う場合が多いのよ
(無責任に「いける」って言っちゃうのもいるの)


すきまが1cmって事は、手足は入らん(=運べない)。
絶対無理無理。
壁や冷蔵庫をガンガンぶっつけた挙句に
「やっぱダメ」っていわれる。それって最悪。


安く済ます裏技として、
@便利屋・引越し屋に頼む:

※実は、吊り上げって、階段持ち上げるより楽な事があるんだよね

要領よくやればクレーンなんか要らないよ。
2階のベランダや窓の形によるけど条件がよければ一万円でいけるよ
(保障はないから賭けだねぇ)



A購入をキャンセルし、他のお店で買いなおす:
他の(近所の)お店に行って
「☆☆店で購入したものの、配送料が思いのほか高かった。
お宅で配送料込みで○○円でどう?」と言えば
そんなおいしい話を逃す販売員はいないだろう、
きっと喜んで配送料無料にしてくれるに違いない♪

書込番号:5395562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/08/31 23:05(1年以上前)

おかず9様へ

私も同じ思いです。私も気がよわいので。。。
電気関係の仕事していますが、分野が違います。

以前、親戚の人に頼まれて、テレビを2階から降ろしたことがあります。
30分ぐらい悩みました。あたまから煙が。。。32インチです。。。

60Kgでしたが、一人で持って降ろすのは無理です。。。
段ボール板の上に、布団を乗せてロープでしばりました。

かちかち山では、ありませんが背中にテレビのせて、すわりながらずりおちながら階段降りました。。。
ころげおちそうになりました。うえでロープで引っ張ってもらったのですが、顔がまっかになりました。。。

きっと、みんな、むりだと。。。

書込番号:5395711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/01 06:27(1年以上前)

その幅は絶対に無理です。その機種がどうしても欲しいなら吊り上げしかありません。実は自分も2階に搬入するのに一旦、見積りに来てもらいました。私の場合は東芝GR40GB(幅60センチ)が候補になり、階段幅は72センチです。幅は何とかいけそうだったのですが問題は1Fから階段へ上がる時の2段目位から右にカーブし、更には持ち上げた時の頭上(天井部分)高さが低く危険と判断され結局は高さ170センチのGR37GBになりました。階段が真っ直ぐで、高さもあるならいけますが。曲がっていたら無理です!

書込番号:5396347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2006/09/01 12:09(1年以上前)

皆さまありがとうございます!

そうですね、階段搬入は危険を伴いますので(人的にも、建物的にも・・・)やはりクレーンで搬入してもらいます。


あとは どちらの商品にしたら良いか・・またしばらく検討してみます★

書込番号:5396905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2006/09/02 10:03(1年以上前)

素人が搬入方法や養生の心配などしないことです。はっきり言いまして、ムダです。責任を持たせて業者にまかせましょう。
もし、傷がつきそう、などと話す業者ならやめる事です。

だいだいゆうゆうさんは今回は総額でいくらになるのか心配しましょう。もちろん問題なく設置しての値段ですよ。

書込番号:5399650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/02 12:34(1年以上前)

もうすぐ、ごはんです。。。

冷蔵庫なのですが、我が家でも、容量が、家族会議で問題になりました。機種10日ぐらいかかりました。。。
当時、14年以上、使用していた冷蔵庫、壊れました。

メーカー様は、それぞれの家庭で、冷蔵庫好みがあるので、検討、購入すればよいと思いますが、売り場の方の意見、大事だとおもいました。
冷蔵庫、ながく〜〜〜〜〜〜〜使えないとこまるので、省エネと容量が大事だと思います。

どちらにしても、よい、冷蔵庫ライフ???
期待しています。。。

書込番号:5400070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/02 12:45(1年以上前)

わすれごとが、ありました。。。
4人家族、標準家庭では。。。

容量ですが、400前後は、子供さんが小さいころはよいとおもうのですが、
大きくなられると、450前後が、経験からよいと思われます。

500は、貧乏家計なので、却下となりました。。。
ちなみに、わがや、かみさんにはかてないです。。。

それでは、よい冷蔵庫ライフ期待しています。。。

書込番号:5400089

ナイスクチコミ!2


zoinkさん
クチコミ投稿数:10件

2006/09/08 21:16(1年以上前)

うちは二世帯で、二階の者が冷蔵庫を購入した際、大変な目に遭いました!
わが家の階段は折り返しあるし、まず第一に階段がかなりの至難の業、
その後キッチンに入るドアです!
まさかあそこまでギリギリチョン!だとは誰も気が付きませんでした。
購入の際、キッチンの冷蔵庫所定位置の高さを測っていったのですが、
ドアの方をすっかり忘れてました。
まさに上は1cmぐらいしか隙間がない感じでスレスレ!
運搬業者のお兄さん達は当初二名で参上したのですが、運ぶルートを
見てもう二人追加で来て頂きました。
でも設置できたから良かった。ちなみに搬送代は別に取られませんでしたよ。

書込番号:5419194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-F450T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷機故障 0 2017/08/11 16:57:10
ロゼステンレスならありました 5 2006/11/01 11:36:45
製造中止と聞いたのですが在庫はありますか 5 2006/10/16 0:40:38
大阪府豊中市 ミドリ電化にて 0 2006/09/03 16:50:22
2階への搬入で・・・・問題が 13 2006/09/08 21:16:21
こんなもんですか? 6 2007/06/18 13:59:57
とうとう購入 大満足 0 2006/08/25 0:17:23
盆休みなのに 1 2006/08/21 17:38:28
大満足 0 2006/08/06 0:57:38
90点かな。それと質問です 5 2006/08/05 21:39:06

「ナショナル > NR-F450T」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F450T
ナショナル

NR-F450T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

NR-F450Tをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング