『うまく隠蔽してる気が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-261Kの価格比較
  • SR-261Kのスペック・仕様
  • SR-261Kのレビュー
  • SR-261Kのクチコミ
  • SR-261Kの画像・動画
  • SR-261Kのピックアップリスト
  • SR-261Kのオークション

SR-261K三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • SR-261Kの価格比較
  • SR-261Kのスペック・仕様
  • SR-261Kのレビュー
  • SR-261Kのクチコミ
  • SR-261Kの画像・動画
  • SR-261Kのピックアップリスト
  • SR-261Kのオークション

『うまく隠蔽してる気が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-261K」のクチコミ掲示板に
SR-261Kを新規書き込みSR-261Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

うまく隠蔽してる気が・・・

2006/09/04 18:14(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三洋電機 > SR-261K

SR-261Kと同型にあたるSR-267Kという型の物を2006年6/17にヤマダ電機で購入。
同年8月の半ばから冷蔵、冷凍共に冷えの状態がおかしく、9/2に全く冷えなくなりました。
物はほぼ全滅。
夏場だというのに修理には3日後に来るという始末。
普通即日対応のワクを余分に取ってあると思うのですが、代品対応も無いまま9/4に商品交換となりました。
(型番を聞いて異常に気づいて対応して欲しかった…)

話を聞けば、もうすでに店頭には置いていない商品とのこと。
(なのでコレを購入された方も少ないでしょうが)
生産のライン上で一部にミスがあり、コンプレッサーに異常があったとのこと。全部が全部悪いわけではないのでリコールの対象にはならないとのこと。(うまく隠してる気が…)
んじゃあ、こんなこと分かってんなら早く連絡して対応して欲しいもんです!!
もう絶対、SANYOの商品は買いません!

書込番号:5407011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:190件

2006/09/06 22:30(1年以上前)

うぇー;
最近サンヨーの冷蔵庫買ったんですが;;
洗濯機等ならともかくそんなに動かないものだからと保険も付けませんでしたけど。。不安になってきましたよ;
不人気だけになんだかサンヨーはなにかにつけて評価悪いですねぇ;

書込番号:5413699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/09/08 02:56(1年以上前)

私も7月はじめに購入しましたが
使用2ヶ月で残念ながら同様の故障をしてしまいました。
故障が多いとの情報は購入後にこちらの掲示板ではじめて知りました。
でも左開きのLタイプを買ったのでもしかしてうちのは大丈夫かもとちょっと期待してましたがやっぱりだめでした。
メーカーに電話するとさすがに同様の苦情が多いせいか
翌日には修理に行きますとのこと。
まあデザインや大きさは気に入ってるので
とりあえず修理後もそのまま使うつもりです。

書込番号:5417407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/10/24 12:03(1年以上前)

7月下旬に秋葉原のヨドバシで購入しました、10月23日に突然冷えなくなりました。

修理依頼をしたらすぐにサンヨーの人が来てくれたのですが「初期不良なので新しい物と交換いたします」と言われました。
また新しいのも壊れるのでは?という問いをしましたが、新品が来れば大丈夫みたいな事を言われたので念の為こちらを見にきたら・・・

製造過程で不具合があったなんて!
しかも既に販売回収しているとは驚きです、4月発売商品だったから安心して購入したのに。
がっかりですね。

皆さんの書き込みの通り、また壊れるんじゃないかと非常に不安です。
こんなのリコール隠しですよね!!ふざけるな〜〜!

書込番号:5566863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/10/24 14:10(1年以上前)

再度メーカーに電話して返品・返金を求めた所、割とスムーズに対応してくれました。

・商品代金
・配送料
・ヨドバシでかかった延長保証料

上記を壊れた商品の引き取り時に現金で返してくれるそうです。
ここまでスムーズに対応してくれると言う事は何となく後ろめたい事情があるのでは?なんて思います。

早速新しい冷蔵庫を見に行ってきます、もちろんサンヨー製品は二度と買いません!

書込番号:5567130

ナイスクチコミ!1


hanako122さん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/26 00:35(1年以上前)

7月末にミドリで5万弱(最安値でした)で購入、
昨日(10月24日)突然冷えなくなりました。
ミドリの故障サービスに電話したら「ああ(それね)」って、
何度も聞いた、という対応でした。
それからすぐにメーカーから電話が何度もありましたが、
仕事で出られなませんでした。
その後ここに来てクチコミ見てびっくり。
ミドリの「ああ」の意味もわかりました。
もう既に何人も同じことがあったんですね。
それでメーカーも何度も電話をくれてたのか。
明日電話するつもりなのでまた書き込みます。
とりあえず食べ物全滅で落ち込んでるし怒ってます。
ぴったり停まってしまって、でも「かちかち」って音だけしてます。

書込番号:5571994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/10/27 01:33(1年以上前)

9月8日に書き込みましたが
私のところも修理ではなく新品交換になりました。
現在交換後一月半経過しましたが今のところ異状ありません。
前回が使用2ヶ月で故障しましたから
もう少し注意深く見守りたいと思います。
(今度は大丈夫だろうと信じてますが。)

書込番号:5575126

ナイスクチコミ!0


hanako122さん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/27 16:46(1年以上前)

メーカー側は、交換を薦めてきたのですが、
ここを見てイヤになったので返金してもらおうと思いました。
ですが返金となると購入した量販店で別製品と交換となるとのことで、
それで今日、購入した量販店に行ってきました。

・・・が、結局あのサイズあの容量等考えると、
ほかに選べず、交換することにしました。
低くてたくさん入って冷凍庫が真ん中で白くなく・・・
ってなかなかないんですよね。

2度までも冷えなくなった方がいるということで
かなり不安ですが、私がそうして代替品で悩んでるときにも、
まさに横で購入していった人がいたので、
今度は発覚後生産品だと信じたいと思います。

書込番号:5576347

ナイスクチコミ!0


hanako122さん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/28 14:10(1年以上前)

たびたびすみません。
今日交換した新品が来ました。
保証書を見ると、

KE2(S)のあとに《−1》とついてます。

この《−1》が、もしや欠陥発覚後のラインなのかな?
とか想像。だといいなあ。
皆さんのはどうなってます?

書込番号:5579183

ナイスクチコミ!0


hannnaさん
クチコミ投稿数:10件

2006/11/10 18:56(1年以上前)

びっくりです!!

今自分が使ってる冷蔵庫の口コミはどうなってるのかなぁ?
とここを見てみたら…

まったく同じ状況でした!
ヤマダ電機で買って二ヶ月後いきなり冷えなくなりました。
すぐヤマダに電話かけたらサンヨーの方にかけてくれと言われ
サンヨーにかけたら2日後しか来れないと…
修理になると言われてたのに、商品交換で新品が届きました。
サンヨーって親切なんだなぁなんて思ってたんですが
まさかこんなことだったなんて…
普通リコールですよねぇ?(怒)
ちなみにヤマダ電機仕様のだけだったんでしょうか?
他の方も書かれていましたが、上にレンジを置ける
あのサイズが魅力的で他に見当たりません
今のが壊れないことを祈ります…

書込番号:5622469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/09/29 21:21(1年以上前)

去年の9月に故障して新品交換しましたが
結局1年後にまた壊れました。
症状は全く同じです。
再度の新品交換の申し出がありましたが
私のところのモデルは左開きでそれに関しては在庫が無いとのことだったので
買取による返金になりました。
次は別のメーカーのものを買うことにします。

書込番号:6813222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SR-261K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホワイトカラー冷蔵庫 3 2007/01/18 11:54:38
ビックカメラで 0 2007/01/14 12:11:09
うまく隠蔽してる気が・・・ 10 2007/09/29 21:21:03
2度目の故障 4 2007/05/23 22:19:57
限定5台限り 0 2006/05/04 9:11:33

「三洋電機 > SR-261K」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

SR-261K
三洋電機

SR-261K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

SR-261Kをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング