『ビビリやポコポコなど音がしますが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-NF417Gの価格比較
  • GR-NF417Gのスペック・仕様
  • GR-NF417Gのレビュー
  • GR-NF417Gのクチコミ
  • GR-NF417Gの画像・動画
  • GR-NF417Gのピックアップリスト
  • GR-NF417Gのオークション

GR-NF417G東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • GR-NF417Gの価格比較
  • GR-NF417Gのスペック・仕様
  • GR-NF417Gのレビュー
  • GR-NF417Gのクチコミ
  • GR-NF417Gの画像・動画
  • GR-NF417Gのピックアップリスト
  • GR-NF417Gのオークション

『ビビリやポコポコなど音がしますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-NF417G」のクチコミ掲示板に
GR-NF417Gを新規書き込みGR-NF417Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ビビリやポコポコなど音がしますが・・・

2005/11/11 00:56(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-NF417G

クチコミ投稿数:20件

最近購入いたしました。
みなさまは音には満足していらっしゃいますか?

静かなときは静かですが、たまにコンプレッサーの音?とともにポコポコした音や(そんなに気になる音ではない)、ビビリびりびりした振動(気になる音)がします。
静かなときはそれなりに響いてきます。

これは通常発生する音なのでしょうか、教えて下さい。

気になってパンフレットを見てみたのですが東芝のは騒音の大きさが数値で載っていないようでした。

書込番号:4569491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2005/11/12 23:21(1年以上前)

我が家で約3ヶ月使用しておりますが、音について参考になればと思い返信します。
『ポコポコ』音に関しては、
『自動製氷時』に貯水タンクから製氷器に水を送っている音のようです。静かな環境では(例えば就寝時など)ハッキリと聞こえますが、通常では8時間毎のことなので、あまり気にはなりません。
『ビリビリ』音に関しては、
我が家でも電気屋さんの設置時にありましたが、冷蔵庫本体の脚部の調整でほとんどしなくなりました。一番音が大きいと感じたときに調整すると本当に静かになりましたので、結構お奨めです。
素人の意見で済みませんが、参考になればいいのですが。

書込番号:4574184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2005/11/14 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。

確かにボコボコ音はほとんど気になりません。
しかし、モーター?のグィーンという音の後に何かが間接的にビリビリ響いているような音は気になります。

調整とはただ上げるだけではダメで、上下で適当な場所を探すという事でしょうか?

一度試してみて1週間ぐらい様子をみて結果をご報告いたします。

書込番号:4578923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/19 21:34(1年以上前)

ビビリ音、ほんと気になりますね〜。

底の、白いプラスチックを押さえると、
2〜3日、止まります。
残念ながら、根本的な解決方法が、
まだ、見つかりません。

書込番号:4590891

ナイスクチコミ!0


Esty99さん
クチコミ投稿数:1件

2005/11/23 20:05(1年以上前)

我が家も3ヶ月前に購入しビビリ音に悩まされてます。
天盤のあたりからのビビリ音がひどいです。
製氷器をOFFにすると若干良くなったような気がしますが
それでも気になる時は気になります。
やっぱり不具合ではないんですかね?

書込番号:4601251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/11/26 01:04(1年以上前)

Esty99さんに近い感じです。

翔大のパパですさんに頂いたアドバイスでビビリが多少小さくなったような気がします。ありがとうございます。
ただ、、まだ気になるレベルの音です。

背面を抑えるとビビリが小さくなるのでなんかゆるい部分があるのかなとも思います。

やはりまだ気になるので何とかしたいと思っております。

書込番号:4607097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2006/01/15 15:06(1年以上前)

サービスの方に来ていただきました。
裏のファンの軸が少しずれていたかもしれないとの事?
調整したのかな、ビビリ音は出なくなりました。
(冷蔵庫の中からはずして見てました)
また音が出るようなら部品を交換しますとの事。

ビビリ音はなくなり、コンプレッサーの音だけです。
これで静かになりました。

書き込みいただいた皆様、サービスマンの方、ありがとうございました。

書込番号:4736846

ナイスクチコミ!0


cova21jpさん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/28 10:56(1年以上前)

我が家の417Gですが、今年1月に購入しました。
冬場はあまり気にならなかったのですが、最近暖かくなってきたためか、時々(1時間に数回)程度ですが、カタカタという音がするようになってきました。

もし、この冷蔵庫が寝室にあったら、その音で目が覚めるくらいの音です。

始めはトレーとかの振動かなぁと思っていろいろ位置を変えたりしてみましたが、どうも、内部から音がしているみたいです。

まだ保障期間内なので、今日、販売店に連絡を入れてみたところ、明日月曜日に東芝から連絡を入れてもらえるということです。

コンプレッサーのどこかの部品か何か、駆動系がどこかに接触している不具合ではないかなぁと思っています。


書込番号:5117896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-NF417G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビビリやポコポコなど音がしますが・・・ 7 2006/05/28 10:56:07
80,000円 0 2005/11/06 16:28:17
千葉のK'sで83000円で購入しました 0 2005/10/30 10:09:04
安いかも 1 2005/10/22 14:11:48
9月23日買いました。 0 2005/09/24 18:15:24
昨日買いました 0 2005/09/16 7:15:46
今日決めてきました 0 2005/09/10 15:13:51
みどり様 0 2005/09/03 23:58:13
ヤマダの通販いいです。 0 2005/09/01 21:27:31
コジマで買いました 0 2005/08/21 18:56:47

「東芝 > GR-NF417G」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-NF417G
東芝

GR-NF417G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

GR-NF417Gをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング