『故障?切替室が冷凍オンリーになった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-W41GAの価格比較
  • GR-W41GAのスペック・仕様
  • GR-W41GAのレビュー
  • GR-W41GAのクチコミ
  • GR-W41GAの画像・動画
  • GR-W41GAのピックアップリスト
  • GR-W41GAのオークション

GR-W41GA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • GR-W41GAの価格比較
  • GR-W41GAのスペック・仕様
  • GR-W41GAのレビュー
  • GR-W41GAのクチコミ
  • GR-W41GAの画像・動画
  • GR-W41GAのピックアップリスト
  • GR-W41GAのオークション

『故障?切替室が冷凍オンリーになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-W41GA」のクチコミ掲示板に
GR-W41GAを新規書き込みGR-W41GAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

故障?切替室が冷凍オンリーになった

2005/11/09 18:29(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-W41GA

スレ主 Slaydarllさん
クチコミ投稿数:5件

7月下旬に11万くらいで購入。
今時の冷蔵庫はみんなそうかもしれないけど、冷蔵室が見やすいため古いものが溜まらないのがよい。まあドアのポケットが大きい分、本体の棚の奥行きが狭いので、あまり詰め込めないというのも要因かもしれないけど。

また、ロールケーキを切ったままラップもかけずに置いても表面が乾燥して硬くなったりすることが無いのもうれしい。ラップをかける必要が無いと宣伝されてるとはいえ、ラップをかければ重ねて積めるから結局ラップはするんだけどね。

音もほとんど無いように思う。夜中に唸ってるとこは見たことが無い。

また、ドアの磁石は結構強く、非力な子供や老人には開けづらいと思われる。開けっ放し防止ブザーは、センサーがドアの付け根にあるため、5センチあいてても働かず意味は無い。

さて長くなったけど本題。一月ほど前からだろうか、切替室をチルド(凍結寸前)にしてたのに、凍結するようになった。冷蔵に切り替えて一日たっても、中に入れた温度計は-17℃近くを指している。つまり冷凍状態。
近いうちに電話してみるつもり。

書込番号:4565980

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2005/12/07 14:58(1年以上前)

切り替え室の故障なおりましたか?
  実は、我が家も五月に購入したのですが、一月前に切り替え室が冷凍オンリーになりました。東芝さんは対応がはやくて、すぐに部品を交換してくれました。直ればもうすっきりですよね〜。だけど、なぜ新製品なのにすぐ部品交換になっちゃうんだろう???

書込番号:4637776

ナイスクチコミ!2


スレ主 Slaydarllさん
クチコミ投稿数:5件

2005/12/08 15:51(1年以上前)

ウチも部品交換で直ったようです。そういうロットだったのかなぁ?

書込番号:4640454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2005/12/10 10:26(1年以上前)

直ったんですね!!よかった〜。もう安心ですね。

書込番号:4644255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2006/01/10 00:58(1年以上前)

我が家でも、昨年9月末に購入した本タイプで昨日から同様の現象が発生しています。
野菜室、冷蔵室と変更してみましたが、中に入っていたこんにゃくや紙パックの飲み物がカチンカチンに凍ったたまままです。
たまたま、本サイトで同様の現象がないかなとのぞいてみたところ、同じ現象が最初の記事で載っているのでびっくりしました。
たった今、東芝の修理受付に登録したところです。

書込番号:4722059

ナイスクチコミ!1


8139さん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/29 07:44(1年以上前)

切り替え室の故障修理してもらいましたか?
実は一昨年GR−NF415Gを購入しましたが、一年も経たない内に切り替え室の奥に氷が付くようになりそのままにそのままにして置くと切り替え室が閉まらなくなる様になったので修理をしてもらったのですが、何度修理しても直らなかったのでGW−W41GAに交換してもらいました。
今度は2ヶ月位で切り替え室が冷凍室状態になってしまいました。
東芝の冷蔵庫の切り替え室には問題があるのでしょうか?
近い内に修理を依頼するつもりですが、今度も直らなっかたら他のメーカーの冷蔵庫にしようと思っております。

書込番号:4775590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/02/12 02:19(1年以上前)

先日、修理に来て直っています。
その時、私は立ち会っていないのですが妻の話ですと、だいぶ大掛かりな対応だったらしく、一番下の冷凍室をはずしてそこからもぐりこんで、大きな部材を交換したとのことです。

話では、切替室が冷凍室の設定になったときに製氷室の冷気を切替室に送るように弁を切り替えるらしいのですが、その弁が何かの拍子で開きっぱなしになってしまい、切り替え状態を何にしてもカチンコチンに凍ってしまうとのこと。

ちょっと不満といえば、機種や不具合状況をメールで事細かに書いたのに、サービスエンジニアが一度来て再度きて一から確認して一度帰った後に、一週間位後になって修理に来たことですね。

今のところ直っており問題なしです。
また現象が再発しないことを祈るばかりです。

書込番号:4814093

ナイスクチコミ!0


スレ主 Slaydarllさん
クチコミ投稿数:5件

2006/02/22 18:03(1年以上前)

えー、また故障いたしました…。
前回とは違い、チルド(凍結)→野菜→チルドにしたら翌日ちゃんとチルドになっておりました。しかし3日たった今朝、再び凍結。なにもいじっていないのに夕方にはちゃんとチルド状態になっておりました。
グッピーパパさんのお話から、製氷室と関係があるのかと思い調べたら、氷は数個で水も空っぽでした。氷は今は使わないのですべて捨て、製氷を無効に設定してみましたが、これで直るかは不明です。

数日後に修理に来ますが、再発の可能性は高そうですね…

書込番号:4847016

ナイスクチコミ!0


michiaさん
クチコミ投稿数:10件

2006/02/25 23:35(1年以上前)

2006/2/25本日、ヤマダ電機(神戸)にて現品限り特価70,200円にてこのGR-W41GAを納得して購入して満足していたんだけど、この口コミを見て少し不安になりました。あまり設定を変更して使用するほうではないんだけど、少し注意して見守ることにします。貴重なご意見参考になりました。価格は超お買い得の感じだったのですが、さあこれからどうなるやら?。同じ箇所が次々故障になるのであればそれはリコールものですね。故障にならないことを祈るばかりです。前の冷蔵庫も東芝製で10年位持ちこたえました。今回も信頼したいのですが?

書込番号:4857935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/03/29 10:11(1年以上前)

GR-W41FA 購入者です。

上記GR-W41FAの口コミにも記載しましたが、切り替え質が冷凍のまま、そのほか、このタイプの機種は欠陥品が多いようです。

その後の置けちゃうビックでは切り替え質は4段に、野菜室と冷蔵が無くなり、一番高くて冷蔵/チルドです。

今の置けちゃうビックは音もうるさく満足はしていませんが交換してもらえるなら交換したほうがよいかもしれません。

置けちゃうビックの口コミも参考になさってください。

書込番号:4954907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/08 15:25(1年以上前)

ひえ〜!!!またまた、切り替え室のトラブルです〜。冷凍にしてるのに、全く、かたまらないどころか、冷えてさえいない〜。いや〜まいった!!二度目の修理??

書込番号:6209979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-W41GA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GR-W41GA 製氷できず困っています・・・ 1 2013/09/21 14:00:16
製氷室の故障? 5 2020/06/06 22:49:11
故障?切替室が冷凍オンリーになった 10 2007/04/08 15:25:45
買いました! 2 2005/11/19 20:19:42
GR-W41GA購入検討中です 0 2005/08/26 21:07:04
かなり、がんばりました! 0 2005/08/10 14:23:37
コジマで115800円 0 2005/07/02 0:29:19
大宮にて 0 2005/05/07 18:28:26
よかったです 0 2005/05/02 14:13:18
買いました!! 0 2005/04/24 21:20:39

「東芝 > GR-W41GA」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

GR-W41GA
東芝

GR-W41GA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

GR-W41GAをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング