『カタカタ音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-W42FBの価格比較
  • GR-W42FBのスペック・仕様
  • GR-W42FBのレビュー
  • GR-W42FBのクチコミ
  • GR-W42FBの画像・動画
  • GR-W42FBのピックアップリスト
  • GR-W42FBのオークション

GR-W42FB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月10日

  • GR-W42FBの価格比較
  • GR-W42FBのスペック・仕様
  • GR-W42FBのレビュー
  • GR-W42FBのクチコミ
  • GR-W42FBの画像・動画
  • GR-W42FBのピックアップリスト
  • GR-W42FBのオークション

『カタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-W42FB」のクチコミ掲示板に
GR-W42FBを新規書き込みGR-W42FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

カタカタ音

2006/03/26 00:11(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-W42FB

クチコミ投稿数:16件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度2

安くで購入されて喜ばれている方は、その後機械のカタカタ音は気にならないのでしょうか?
普通はそのような音がしないのであれば、前機種交換含めて3度目の交換をしてもらおうと思っています。

交換するにも非常に体力が要ります。
中身を全部出さなくてはいけませんし、しばらく使えませんし、一から冷やすので電気代はかかるし・・・

皆さんの家族構成は・・・やっぱりお子さんがいらっしゃって雑音があるから気にならない方のほうが多いのでしょうか???

書込番号:4945022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2006/03/26 18:41(1年以上前)

わたしも音が気になり、東芝に見に来てもらいました。
最終的に、本体交換になりました。
しかし、交換後も同様に鳴ります。

ちゃーーさんがおっしゃっている音と同一のものかどうか、
確認のしようもありませんが、カタカタと言うよりは、
コロコロあるいはゴロゴロかな(笑)です。
5秒ほど鳴ります。1時間に5,6回は鳴っているようです。
音の大きさも結構大きいので、他に気になる方がそんなにいないの
かは少々疑問です。

まあ、しかし、交換しても鳴る様だったら、個体の異常ではなく
仕様であると考えられるので、仕方ないのかなあ、と思っています。
その音以外はうるさくなく良く冷えて問題ないので納得しています。

冷蔵庫の交換は初めてだったのですが、ちゃーーさんがおっしゃるように
大変な作業になるので、もう交換は望んでいません。

最終的に十分満足とは言えませんが、なんとか許容範囲です。

書込番号:4947213

ナイスクチコミ!2


kankoonさん
クチコミ投稿数:17件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度4

2006/03/27 10:22(1年以上前)

「カラカラ音」について結構その音に悩まされている人が多いのに東芝はその情報を把握していないのでしょうか?不思議です。
私も一度入替をして、その後も改善されず、再三見に来てもらい対策もしてもらったけど一向に改善されないので、返品して別メーカーの商品と交換させてくれと申し出たら、「カラカラ音」防止対策をした商品があるのでもう一度交換をさせてくれとしつこく言うので、「入替の手間が大変だから」と返品をお願いしたが、別のメーカーに替えても手間は同じだから是非当社の製品を、、、とサービスセンターの責任者らしき人が引き下がらないし、何度も足を運んでもらっていたし、ご当地のサービスセンターが別に悪いわけでもないので入替てもらうことになりました。
気にならない程度の音なら良いのですが、異常な音だと思うし、個人的には妥協できるレベルではないと思います。他のメーカーの同等の冷蔵庫も同じようなノイズが出るのでしょうか?
洗濯機や生ゴミ処理機、食洗機などは運転音が出るのは当然だと思うけど、冷蔵庫の運転音ってコンプレッサーが回る音ぐらいだと思ってましたが、、、。
販売店と打ち合わせて入替の段取りを取るとのことで連絡待ちですが、入れ替えても音は出るんだろうな、、と期待薄です。

書込番号:4949209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度2

2006/03/29 10:00(1年以上前)

えっ?カラカラ音防止対策をした商品があるんですか?
機種名がわかれば教えてもらえませんか??
私も《最後の》交換してもらおうかと考えています。

それと、東芝いわく、クレームと言うのはどこか機械的な異常があると判断されたときのみクレーム処理され、クレームを総括した部にまわされ全国の工場や支店に報告が行くそうです。

今回のようにコンプレッサー?冷媒?の音かもしれない・・・
と言うような状態の時は上には上がらないらしいのです。

でも細かいクレームや問い合わせが各支店1・2件でも全国合わせると莫大な数になるんですから、きちんと上に上げて検討してほしいものです。

メーカーも、価格でも内容でも消費者のニーズにこたえて売り上げも上げなければいけないと大変なのはわかりますが、買うほうとしてはりんごひとつ買うのとはわけが違いますから、しっかり対応してほしいですよね。

書込番号:4954889

ナイスクチコミ!1


kankoonさん
クチコミ投稿数:17件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度4

2006/03/29 11:06(1年以上前)

東芝のサービスセンターが確かに対策をした商品と入れ替えると言ったので、そう言う商品が存在するのでしょう。と言うことはそう言う音が出ることもとっくに承知しているのか?
入替については東芝の営業と販売店と打合せしてから連絡をすると言うことでまだ連絡待ちです。新しい商品が来たら速攻で型式等確認してまた書き込みます!
しかし、たかが音がするくらいどうしたの的な東芝のメーカーとしての対応は如何なものでしょうか?10数万円の商品買ったぐらいでガタガタ言うな?か?でも、その商品がガタガタ言うんだから普通はガタガタ言いたくなるよね!

書込番号:4955004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/04/01 19:24(1年以上前)

26日から使い始めました!こちらを見ていたので、音がとても心配だったのですが、電源を入れてから1時間しても無音、壊れているのかと思うくらい静かでびっくり!!
オープンキッチンに置いているのですが、リビングで寛いでいる時などでも音は全く気になりません。時々かすかにコポコポという音はしますが、カタカタ音とは違う様です。かなり個体差があるという事でしょうか。皆さん、このタイプ全てがという事ではないので、頑張って下さい!!

書込番号:4963648

ナイスクチコミ!0


kankoonさん
クチコミ投稿数:17件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度4

2006/04/03 11:22(1年以上前)

そうですか、個体差があるとは東芝も言っていましたが、うちもオープンキッチンなのですが、許容範囲を超えています、、、。
大人数でワイワイやっているときは当然気にならないのですが、一人静かに寛いでいると耳障りです。
あめトラさんのような良い商品?もあるみたいなので、次の入替に期待するしかないみたいですが、肝心のヤマダ電機が決算月?なのでまだ連絡待ちです。これでもダメならどうしよう、、、。

書込番号:4968585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度2

2006/04/04 15:56(1年以上前)

実は私もヤマダで購入しました。
販売店からメーカーへはきつく言えないようで、私も最初の3度の交換それぞれにとても時間がかかりました。
結局待ちきれず東芝に直接怒鳴り込んだ形でした。

東芝のサービスセンターに強めにプッシュすると返事がいつもらえるかまではすぐに答えてくれました。

痺れを切らせてこちらが『もういい』と言うのを待ってるかのような態度なので、直接東芝とのやり取りをされたほうがよいかも・・・

それにしてもカタカタ・カラカラ・ぼこぼこ・・・
気になりだしたら耳について休めません。。。
日がたつにつれて頻度も高くなっているように思いますし。

書込番号:4971782

ナイスクチコミ!0


kankoonさん
クチコミ投稿数:17件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度4

2006/04/14 11:37(1年以上前)

先日入替をしてもらいついに3台目となりましたが、結果から言うと「ダメ」でした。カラカラ音は確かに以前よりは小さくなったような気がしますが、まだカラカラと不定期に音をたてています、、
製造年が2006年製になっていましたが特に対策はしていないようです。3台とも同じ症状が出ると言うことは、この音はどうやら標準みたいですね。個体差が有るのは音が小さいか、大きいかの違いで基本的には全部音が出ているのでしょう。
入れ替えてしばらく様子を見ていましたが、カラカラ音も以前よりは気にならないレベルなのでもう少し使ってみて我慢できないようで有れば返品して他のメーカーと入替ようと思っています。

書込番号:4996223

ナイスクチコミ!0


kankoonさん
クチコミ投稿数:17件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度4

2006/04/26 18:17(1年以上前)

3台目に入れ替えてしばらく様子を見ていましたが、音は全く収まらず相変わらず周期的にカラカラ音が出ています。
東芝に連絡して状況を説明したら、しばらくしてヤマダ電機から連絡があり返品処理して別のメーカーの商品と交換することになりました。東芝はどのように言っているのか聞いたところ3台とも同じ症状が出るのなら仕方が無いと言うことで、その後地元のサービスセンターからもお詫びの電話が有りました。
買ったときの値段で処理してくれるのか、その時のポイントをどのように処理するのかまだ話をしていないので分かりませんが、同等機種は買った時よりも確実に値段が下がっているので手出しもそんなにしなくて済むかも、、、。これで入れ替えれば都合4台めとなり、毎回毎回食材が無駄になったりとても疲れまた、、、、、、。
次はよくよく店頭で確認して選ぼうと思います。

書込番号:5027921

ナイスクチコミ!0


PORARISUさん
クチコミ投稿数:5件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度5

2006/04/29 11:21(1年以上前)

旧冷蔵庫が壊れて、ついに東芝の冷蔵庫を買ってしまいました。
以前は、ずっと松下の冷蔵庫でしたが、おもいきって東芝にしました。

事前にカラカラ音等、口コミ情報が載っていましたので、東芝に電話して、現在の状況を確認したところ、苦情があったため、至急対策をして、今は問題ありませんとのことでした。
(本当かどうかは、定かではありませんが…)

大手家電屋で、12万強で購入しましたが、今のところ、
何の音もせずに、いたって静かに運転しております。
(本当に、運転してるのかなと思うほど、まったく音がしません。
でも、ちゃんと中はしっかり冷えています。)
また、なにかあったら、報告させてもらいます。

書込番号:5034753

ナイスクチコミ!0


kankoonさん
クチコミ投稿数:17件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度4

2006/05/02 09:22(1年以上前)

PORARISUさん対策済?の冷蔵庫で良かったですね!
結局入替で3台目となったこの機種を返品処理してナショナルの冷蔵庫と入れ替えました。
ヤマダ電機の担当者が気を遣ってくれて手出し無しで更に
お詫びと言うことでポイントまで多めにつけてくれました。
今度の機種は無音と言うほど静かでは無いですが運転音も許容範囲のレベルです。
カラカラ音さえなければ省スペースで機能的にも十分だったので残念です。

書込番号:5042694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/06 11:46(1年以上前)

3月に購入して、カラカラ音が出ましたので東芝で交換してもらい
ました。しかし、音に対する説明が担当者により違っていて、なん
か信頼がおけない印象を持ちました。

サービスの当初の担当は修理で対応という事で冷蔵庫をバラシ始
めたと思ったら作業を止めて、一転交換しますと言い出した。そ
の時の説明では製造ロットの初期の製品ではこういうケースもあ
ると聞いている。製造番号の違いで判別出来るので確認のうえ良
品と交換しますと言う事でした。

やがて交換品が配送されて来たのは良いのですが、新品なのにド
アー部分が凹んでいて、配送の方が連絡をとり再交換する段取りに
なりました。
念のためにと思い凹んだ冷蔵庫の製造番号を見たら、何と音のす
る製品よりも若い番号(製造が古い)でした。説明と違うじゃ
ないのと思い、担当に電話すると不在で、サービスセンターの所長
って人が出てきて、ドアー凹みの件は謝罪しておられました。

しかし、製造番号が古い件について、担当者から製造ロットを確
認して持って来ると説明を受けているが説明と違うねと指摘す
ると、担当とは違う説明をしはじめました。「製造時期やロットとは
関係なく、音がしたのは個体の不良であり云々」と言い出し
ました。そりゃ違うでしょ?価格.comでも散々話題になってるじ
ゃないの?見てないの?個体の不良がそんなに出るの?と問いただ
すと、あれは一部の人が騒いでいるだけ?であくまでも個体の問
題ですって。また再交換品もどんな製造番号のものが配送されるか
はコントロール出来ませんって事でした。、話が違うでしょと言い
続け、最後には所長も根負けして「ハイハイ分かりましたよ」と捨
て台詞に近い言い草でした。

再交換品は番号もずいぶん後の(製造が新しい)もので、何だよ
ちゃんとやってるじゃん!やるなら素直に返事しておけばいいの
にと思いながらも静かな音にホットしてます。でも不信感は残り
ます。対応時の印象で製品、あるいは会社全体への印象が決まって
しまうのにね。

書込番号:5054223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-W42FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 2 2007/08/12 8:24:07
GR-W42FB の騒音問題 東芝の対応に助けてください。 4 2007/01/25 18:37:37
GR-W41FAなんですが。切替室での食品凍結 2 2006/11/29 11:54:09
110000円で購入! 0 2006/09/13 18:59:46
そろそろ買い時だったかな?? 0 2006/09/05 23:09:28
へこみ 2 2006/09/28 1:06:20
氷受けの上に霜とつららが、、、、、 6 2007/04/24 20:17:52
とても悩んでいます・・・ 8 2006/08/28 20:47:11
電力の比較について 4 2006/07/29 23:03:16
冷蔵庫のにおい 4 2006/07/28 18:29:47

「東芝 > GR-W42FB」のクチコミを見る(全 204件)

この製品の最安価格を見る

GR-W42FB
東芝

GR-W42FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月10日

GR-W42FBをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング