『騒音に悩まされて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-W42FBの価格比較
  • GR-W42FBのスペック・仕様
  • GR-W42FBのレビュー
  • GR-W42FBのクチコミ
  • GR-W42FBの画像・動画
  • GR-W42FBのピックアップリスト
  • GR-W42FBのオークション

GR-W42FB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月10日

  • GR-W42FBの価格比較
  • GR-W42FBのスペック・仕様
  • GR-W42FBのレビュー
  • GR-W42FBのクチコミ
  • GR-W42FBの画像・動画
  • GR-W42FBのピックアップリスト
  • GR-W42FBのオークション

『騒音に悩まされて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-W42FB」のクチコミ掲示板に
GR-W42FBを新規書き込みGR-W42FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

騒音に悩まされて

2006/05/07 18:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-W42FB

クチコミ投稿数:66件

昨日、商品が届いたのですが、5年前に買った冷蔵庫より音がうるさいです。
ポンプ音と高周波みたいな音です。
また定期的にポコポコうめき声のような金属音をあげています。
音がしないというのは、どのような状態なのでしょうか?
ポンプが動いているのもわからない感じなのですか?
教えてください!

書込番号:5058801

ナイスクチコミ!0


返信する
kankoonさん
クチコミ投稿数:17件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度4

2006/05/10 11:48(1年以上前)

それだったら「カタカタ音」の書込みが該当するのでは?
個人的な意見ですが、この機種でうるさい音が出る商品に当たったら直ぐに入替をした方が良いです。運良く入れ替えて音が静かな商品に当たればラッキーですが、もしダメなら返品して他のメーカーに乗り換えた方がましです。実際に購入して4ヶ月以上音に悩まされたあげくに返品処理、入れ替えて今の冷蔵庫は以前とは比べものにならないくらい静かです。

書込番号:5066407

ナイスクチコミ!1


plinyさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/10 23:40(1年以上前)

kankoonさんの意見に賛成です。
私もこの冷蔵庫を買って、修理→新品交換→修理をしましたけど、いっさい音は変わらず。最後には「この音は通常発生する音で、他社品でもします。」と言われてしまいました。
しかし、結構大きい音がしていたので、そんな馬鹿な!と思い、三菱の冷蔵庫に変えてもらいました。結果、静かです。そんな音全くしません。
ただ、カキコミでは静かなものもあるようです。その冷蔵庫にあたるといいですね。
東芝さんにはガッカリです。個体差があるかもしれませんが、多数のうるさい冷蔵庫が出荷されているようです。品質保証体制に疑問を持ちます。

書込番号:5067998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2006/05/11 21:08(1年以上前)

ご返答、有難う御座いました。

今週末、東芝サービスマンに確認してもらい
新品交換はせずに、返品して、他社メーカーにしようと思います。

また交換しても騒音冷蔵庫が納品されると困りますから。。。
こんな冷蔵庫とは、お付き合いできません。

本日、購入店に返品の確認をしてきました。
今度は、以前、使っていた三菱製にしたいと思います。
静音14dBとのことです。

東芝冷蔵庫はもう二度と買いません。
色々と皆さん、有難う御座いました。

書込番号:5070055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度4

2006/05/12 23:47(1年以上前)

そうですか〜〜私の冷蔵庫は大丈夫なので、
ヒロチュウさんの冷蔵庫も東芝でまともなのが来ればと
思ってましたが・・・。
少し残念ですが(一緒に共感したかったのですが・・・)
でもたしかに掲示板を読む限り東芝には???です。
うちの家でも東芝製はこの冷蔵庫だけです。
ノートPCとかいい商品も作っていますが、
こういったことがあると、東芝製はもう買わないでしょうね。
車はトヨタ家電はナショナルなどと・・・・
あんまりおもいろくないですけどね・・・。
とりあえずヒロチュウさんは交換でいい冷蔵庫になるわけで、
よかったです。
これからも消費者として意見していきましょうね。

書込番号:5073167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/05/13 12:23(1年以上前)

先程、東芝サービスマンにみてもらいました。
一言、「通常の使用範囲の音ですね」と。

この見解を予測していたので
まず、御社のお客様相談センターの二人から
「この冷蔵庫は、1mも離れれば、稼動しているのもわからない
ほど静かだと」とコメントをもらっていることを話し

更に、騒音測定器を持参してもらう約束をしていたので
測定開始・・・

安定期で仕様に明記されている18dBじゃなくて
32dBもあり、仕様値は全然満足されていないことを確認。

名刺とメンテナンス記録をもらい、帰ってもらいました。
 ・音圧レベルを下げる修理は困難である

早速、購入店で、返品と他メーカーの交渉に入ります。

書込番号:5074454

ナイスクチコミ!0


kimi64さん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/14 03:38(1年以上前)

わが家も、4月21日にこの機種を購入、同じように異音(カラカラって感じです)がありました。GW前に購入店にクレームを付けたら、東芝テクノネットワーク(その時は、東芝から来ましたとしか名乗って無かった)から修理に来ても直らず、もう一度、購入店から連絡してもらって、GW中にやってきて、新品交換しますとの事で、昨日、配達のアポの電話がやっとありました。
とにかく、対応が悪い!! 家電には、当たり外れがあるとは言え、こんな目にあうとは......。東芝って好きだったけど.....。
サザエさんちも使ってるしねぇ。引き取ってもらって、メーカーを変えようかなって考えてしまってます。
乱文ですみません。怒りに手が震えて.......。

書込番号:5077026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/05/16 23:48(1年以上前)

7年前に買った冷蔵庫の調子が今一で検討を始めて皆様のコメントを見て驚きました。
冷蔵庫はやっぱり東芝かな、と購入したヤマダ電機の店員の話を聞いて当時は決めたのですが、東芝製は確かに皆さんがおっしゃるような音がします。洗濯機は静かなのに冷蔵庫まではその辺の思想が展開されていなんですね。
東芝のファンでしたが、そろそろ乗換えを考えます。
やっぱりナショナルでしょうかね。
日立も頑張ってる!?
はたまた三菱か?
好みを探します。
シャープは昔からの二流家電という印象は今でも払拭できません。視点は良いかもしれないですが・・・。
皆様のご意見、とても参考になりました。

書込番号:5085104

ナイスクチコミ!0


kankoonさん
クチコミ投稿数:17件 GR-W42FBのオーナーGR-W42FBの満足度4

2006/05/18 11:37(1年以上前)

GO-W42FBの音に悩まされて3台入れ替えたあげくにナショナルの冷蔵庫と交換しました。奥行きが5センチほど大きくなりましたが、冷凍庫、野菜室の容量が増えてとても良いです。音の方はコンプレッサーが廻る音が時々していて静かとは言えませんが、東芝のカタカタ音に比べれば十分許容範囲です。しつこく食い下がって良かったと思っています。どこのメーカーでも運悪く外れにあたることが有るかも知れませんからもしもの時は納得が行くまで交渉することをお薦めします。

書込番号:5088823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/05/20 23:46(1年以上前)

本日、この騒音冷蔵庫から解放されました。
仕様を満足していない欠陥冷蔵庫に遭遇してきましたが
今度の三菱製の冷蔵庫は本当、静かです。
動いているのか分かりませんよ。
カタカタ、不定期的に音がすることも全くないです。
これからは静かで快適に過ごせそうです。
色々と有難う御座いました。
そして、この東芝の冷蔵庫は、音では欠陥商品の
ような気がします。
メーカーの是正予防処置を切に望みます。

書込番号:5096485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-W42FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 2 2007/08/12 8:24:07
GR-W42FB の騒音問題 東芝の対応に助けてください。 4 2007/01/25 18:37:37
GR-W41FAなんですが。切替室での食品凍結 2 2006/11/29 11:54:09
110000円で購入! 0 2006/09/13 18:59:46
そろそろ買い時だったかな?? 0 2006/09/05 23:09:28
へこみ 2 2006/09/28 1:06:20
氷受けの上に霜とつららが、、、、、 6 2007/04/24 20:17:52
とても悩んでいます・・・ 8 2006/08/28 20:47:11
電力の比較について 4 2006/07/29 23:03:16
冷蔵庫のにおい 4 2006/07/28 18:29:47

「東芝 > GR-W42FB」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-W42FB
東芝

GR-W42FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月10日

GR-W42FBをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング