『購入〜設置後の感想』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-W45FBの価格比較
  • GR-W45FBのスペック・仕様
  • GR-W45FBのレビュー
  • GR-W45FBのクチコミ
  • GR-W45FBの画像・動画
  • GR-W45FBのピックアップリスト
  • GR-W45FBのオークション

GR-W45FB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月10日

  • GR-W45FBの価格比較
  • GR-W45FBのスペック・仕様
  • GR-W45FBのレビュー
  • GR-W45FBのクチコミ
  • GR-W45FBの画像・動画
  • GR-W45FBのピックアップリスト
  • GR-W45FBのオークション

『購入〜設置後の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-W45FB」のクチコミ掲示板に
GR-W45FBを新規書き込みGR-W45FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入〜設置後の感想

2006/06/05 23:36(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-W45FB

クチコミ投稿数:6件

ここでずいぶん情報収集させていただきましたので
僕も記載いたします。※文書を書くのが苦手なので長くなってしまいました。

先日下のスレに出ていた、さくらや池袋店で価格を見てきました
137,000円 20%ポイントバック、
リサイクル料金分としてさらに5,000円引きと確かに記載がありましたが、それはGR-W42FBでした・・・・
GR-W45FBは、157,000円 の20% 5,000引きでした。

まあそれでも、ずいぶん安いとは思いますが、近所のビックカメラにその価格を伝えたところ、同価格でOKとのこと・・・

その場は引き上げ、ネットで保障制度を調べることにしました
さくらや、+3%で3年保障、ビック+5%で5年保障です。
おすすめ参考URL ttp://hitode.org/hosho/?%CA%DD%BE%DA%A4%DE%A4%C8%A4%E1

冷蔵庫は10年は使うだろうから、もっと長期保障が付くところを探すことにしました。

家の近所、千葉県松戸市のコジマ(10年保障)に行きましたが、10年保障ですが値段がまったく折り合わず・・・それどころかビックやさくらやの価格を伝えたら、自社で出せる価格を出さないで、先方の見積もり持って来いだの言うので即断りました。
※コジマで見積作成してもらって、それを他社に提示して交渉されてもいいのかと聞いてやりたかった....
その後行った100万ボルト(+5%で7年保障)は、14万でした。

日を改めて、柏のヤマダ電機(5年保障?)へ行こうと思いましたが、途中で寄った、とある家電量販店(10年保障)で128,000円(当然10年保障込み)が提示されましたので購入しました。
※リサイクル料金も込みです。

自分自身かなり満足した買い物でした。

設置後の感想
音に関しまして、目の前にいればモーター音はしますが
すこし離れているとわかりません、かなり静かですよ。
カタカタ音等も一切ありませんでした。
色はシルバーですが、手の指紋や汚れが目立ちますね・・・
これはどのメーカでもおなじかと。

他社比較
購入前に回った各お店で聞いた話ですが

日立、安くてそこそこ売れるがお勧めじゃないそうです
理由として、松下、東芝に比べ、2,3世代前のつくりとのこと
冷蔵室等が裏で繋がっておりにおい移りがするようです。

三菱、光で野菜をどうのこうのは、ある意味野菜が長持ちしなくなるそうです。

どの店でも口をそろえて、東芝松下が大手で、他はその他多数だそうです。

うちは、嫁が東芝が収納的に使いやすいといったので
東芝にしましたが、正直言って、お好みで選んでいいかと・・・

書込番号:5143500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件 GR-W45FBのオーナーGR-W45FBの満足度5

2006/06/20 14:46(1年以上前)

我が家にも今日来ました。ヤマダのWEBで買いました。
147,000円の19パーセント還元でリサイクル料は別です。
特価というわけではありませんけど
うちは薄いシルバーにしました。今のところ音も気になりませんし
小学生を筆頭に3人子どもがいますが(5人家族です)
夏になると麦茶や、ビールもたくさん置けて、前冷蔵庫の330ℓに比べるとたくさん入れられます。それに棚も簡単に取り外し出来ます。
タッチオープンは楽ですね。でも片方開いてて、もう片方を
前の冷蔵庫のように中から開けようととすると、開きませんね(余談)

ところでお野菜とかそのまま入れてます?わたしは買ったまんま袋に入れて、置いてますが。。。カタログは何を入れてるかわかりやすくするように野菜そのまま入れているのでしょうか?それだけ疑問でした。

書込番号:5185727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/24 18:00(1年以上前)

今日、ヨドバシで購入しました!
転勤族で、引越し5回15年付き合った冷蔵庫も、今回の2000の移動には耐え切れず、壊れてしまいました。
そこで物色していたところ、ナショナルのNR-450Tと比較しながら、脱臭・除菌で有利と判断し、交渉。
すると
147000円-今日明日限り10000円引き=137000円(ポイント18%)+リサイクル料等4935円返事(実質117275円)に、即で購入しました(^^)v
いい買い物したのかなと思っております。

書込番号:5197199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/25 08:54(1年以上前)

こちらの情報を参考に23日に購入しました。
大船のヤマダ電機で、133,800円の19パーセント還元。
+リサイクル料(4,830円)の総額実質113,208円になりました。

そこでは一番の売れ筋ということで、
販売員は最初から強気の提示?だったので、
当方の好みとも合致し、すんなりと決めました。

書込番号:5199365

ナイスクチコミ!1


dahdahさん
クチコミ投稿数:19件

2006/06/27 13:49(1年以上前)

私もこちらをよく参考にさせて頂いており、この機種を23日に購入しました。
LABI1なんばで店頭表示価格が167,000円、店員に価格を尋ねると145,500円に25%ポイント還元ということで、実質109,125円+リサイクル料4,830円の113,955円でした。

ヤマダは通常保証しかなく、長期保証へは別途入会する必要があるそうです。(年額で4,000円未満でした)これに入ると、ヤマダで購入していない家電(TVやエアコン、マッサージチェアなど限定されますが)も部品保有期間中は保証されるというものでしたので、一瞬「お得かも!」と思いましたが、対象家電をそれほど保有していなかったのと、妻の「いらんのとちゃう?」の一言で見送りました。

通常保証では、メーカー1年、冷媒関係5年が付いているので、1年経って扉のオートクローザーが壊れたりした場合は、あとで保証に入って直してもらうという手もいいそうです。(店員談)

精算も終わり、帰りながら「もうちょっと安くならなかったかな」と妻と話していると、「あの人日立の人やから難しかったんとちゃう」と・・・
日立のネックストラップをしていたので派遣の販売員だったようです。普段は注意深く観察している私ですが、自分が購入する立場になったとたんに甘さが出てしまいました。
誰に話すかというのもポイントかも知れませんね。

まだ、届いていませんが、しばらく使ってみたら感想を書きたいと思います。

書込番号:5206321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-W45FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音について 0 2009/04/21 13:47:48
すげー安い!! 0 2007/05/21 0:14:01
「ブーン」の音について 1 2006/12/19 17:41:09
自動タッチドアオープンについて・・・・・ 1 2006/09/21 22:27:38
ドアの段差 11 2006/10/03 21:47:32
先日買いました・・・ 5 2006/09/21 0:33:20
昨日ヤマダでラス1を購入しました。 2 2006/09/12 23:51:59
突然作動しなくなりました。 0 2006/09/01 10:07:54
購入後2週間 1 2006/08/28 15:36:25
小物入れケースについて 0 2006/08/23 21:26:36

「東芝 > GR-W45FB」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

GR-W45FB
東芝

GR-W45FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月10日

GR-W45FBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング