『ありゃ!製氷皿除菌ランプが〜?!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けちゃうビッグ GR-40GBの価格比較
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBのスペック・仕様
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBのレビュー
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBのクチコミ
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBの画像・動画
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBのピックアップリスト
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBのオークション

置けちゃうビッグ GR-40GB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月29日

  • 置けちゃうビッグ GR-40GBの価格比較
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBのスペック・仕様
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBのレビュー
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBのクチコミ
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBの画像・動画
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBのピックアップリスト
  • 置けちゃうビッグ GR-40GBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 置けちゃうビッグ GR-40GB

『ありゃ!製氷皿除菌ランプが〜?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けちゃうビッグ GR-40GB」のクチコミ掲示板に
置けちゃうビッグ GR-40GBを新規書き込み置けちゃうビッグ GR-40GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ありゃ!製氷皿除菌ランプが〜?!

2006/09/28 10:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 置けちゃうビッグ GR-40GB

スレ主 若鯱さん
クチコミ投稿数:36件

だいぶ涼しくなりました。氷はまず使うことがないので現在、製氷オフにしています。水は入れており、氷は下1段位入ったままです。ところが、どうも製氷皿除菌ランプ(青色)が頻繁に点灯しています。説明書には(製氷オフ設定中や給水タンクが水切れ状態では約1時間周期に10分間ランプ点灯します)とあります。来年夏まで氷を使わないと思いますが、使わない氷が入っている皿に除菌し続けるって、どうなんでしょうか?単に電気代のムダではないでしょうか?除菌オフの設定というのも、ないようですが。。何だかな〜(^^ゞメーカーの無料相談ダイアルはただ今、混んでる旨のアナウンスが流れ、通じませんでした。皆さんは気にせず、普通に使われていますか?

書込番号:5485690

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/09/28 11:18(1年以上前)

 氷を作り続ける限り、除菌は基本的に不要ですが、休止中は流水経路にカビや雑菌が繁殖しやすいのでランプを点灯させておくのは悪いことではないと思いますけどね。冷蔵庫の消費電力を考えるのであれば、常時通電ヒータなどがたくさんありますので、そういうのと比べれば周期的に点灯するランプの消費電力なんてたかが知れています。

書込番号:5485749

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/09/28 16:03(1年以上前)

若鯱さん、もう泣かないでください。

その後、東芝のHPにて調べましたが、除菌ランプってLEDじゃないですか? 消費電力は限りなくゼロに近いですよ。寿命や発熱の心配もほとんどないしずっとつけておきたいぐらいのものです。

−−−−−−以下は引用
製氷皿除菌*5
除菌LEDを照射して、製氷皿の菌の繁殖を抑制。外して洗わなくても、清潔な氷を作ります。

書込番号:5486256

ナイスクチコミ!0


スレ主 若鯱さん
クチコミ投稿数:36件

2006/09/29 11:13(1年以上前)

良くわかりました。巨神兵さん、ありがとうございます。東芝の細かい配慮ですね〜(^o^)丿

書込番号:5488819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 置けちゃうビッグ GR-40GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後8年〜フリーザー故障(修理の記録) 4 2014/11/12 20:56:40
ヤマダの対応 0 2008/05/11 11:14:48
結霜について 0 2007/08/04 10:52:21
ドアをしめると揺れる 3 2007/02/02 11:23:19
展示品ですが安かったです 1 2006/12/12 3:58:26
展示品について 2 2006/10/22 14:46:59
設置ホヤホヤ 2 2006/10/02 21:41:18
ありゃ!製氷皿除菌ランプが〜?! 3 2006/09/29 11:13:07
製氷室の氷が溶けるのです。 2 2022/01/01 11:28:51
ヤマダ電機で買いました。 7 2006/10/05 19:31:22

「東芝 > 置けちゃうビッグ GR-40GB」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けちゃうビッグ GR-40GB
東芝

置けちゃうビッグ GR-40GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月29日

置けちゃうビッグ GR-40GBをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング