『プラスチックの匂いで?全開放置したが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-W45FSの価格比較
  • GR-W45FSのスペック・仕様
  • GR-W45FSのレビュー
  • GR-W45FSのクチコミ
  • GR-W45FSの画像・動画
  • GR-W45FSのピックアップリスト
  • GR-W45FSのオークション

GR-W45FS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月16日

  • GR-W45FSの価格比較
  • GR-W45FSのスペック・仕様
  • GR-W45FSのレビュー
  • GR-W45FSのクチコミ
  • GR-W45FSの画像・動画
  • GR-W45FSのピックアップリスト
  • GR-W45FSのオークション

『プラスチックの匂いで?全開放置したが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-W45FS」のクチコミ掲示板に
GR-W45FSを新規書き込みGR-W45FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プラスチックの匂いで?全開放置したが。

2007/07/28 19:24(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-W45FS

今週に冷蔵庫が届きましたが、気になっている事が一つ
電源を入れる前の状態です。
外見から特に問題はないのですが、
室内からのプラスチック臭?
潤滑剤(食品衛生に法に適合)?
の臭いがします。
夏で気温も高いこともあってそれなりに臭います。
初めて開けた瞬間はかなり強烈でした。
室内は全て水拭きで清掃しましたが、
こういった臭いはとれませんでした。
説明書には
「最初はプラスチックの臭いがしますが、冷えればしだいに消えていきます。」
て書いてありました。そりゃそうだ(笑)
冷蔵庫のプラスチックって有害物質の問題ないのかな?
当然冷やせば基準以下になるんだろうけど…
食品を扱うものだから結構気になります。
最近は中国製品が色々問題ありますからね。
冷蔵庫のプラスチック部分なんて中国製品だと思いますし。
常温時のあの臭いだと結構気になります。
一応半日は開けっ放しで放置しましたが…

まっ今は冷えているので、臭いがするような、しないような微妙な感覚ですね(;-_-

書込番号:6585722

ナイスクチコミ!0


返信する
Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/28 20:26(1年以上前)

>最近は中国製品が色々問題ありますからね。
>冷蔵庫のプラスチック部分なんて中国製品だと思いますし。

チョイと補足。

中国製品に問題が発覚し、最近、様々なメディアでこの事がクローズアップされているのは確かですが、

全ての「中国製=悪い」訳ではありません。

特に、日系企業の製品は、部材段階から厳しく、
どんな物質が含まれているのか、

「RoHS」や「REACH」を筆頭に、自社基準を設けるなど、
様々な環境負荷物質に対する取り組みをしています。

特に冷蔵庫のような、食材などを保管する製品では、
尚更、その基準は厳しいでしょう。

当然、こうした取り組みを、しっかりと講じている現地企業もあります。

ただ、そうした取り組みがある一方で、

禁止物質や基準値を大きく上回る農薬など、
摂取すると大きな悪影響を及ぼしかねない有害物質を使用し、
拝金主義に走る現地企業の横暴があるのも事実です。

世界の工場、中国。

我々日本人の生活にも深く関わっています。

日本と中国、今後も、
お互いにより良い関係を構築していけると良いですね。


書込番号:6585887

ナイスクチコミ!0


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/29 15:37(1年以上前)

>特に冷蔵庫のような、食材などを保管する製品では、・・・

特に冷蔵庫のような、人体に摂取するものをしまっておく製品では、
に訂正します。

書込番号:6588499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 GR-W45FSのオーナーGR-W45FSの満足度5

2007/08/11 16:00(1年以上前)

ちなみに冷えた状態では臭いの問題は全くありませんでした。
温度が低ければ低いほど危険性も減るので
問題ないと思います。

書込番号:6630871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-W45FS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
89800円で売っていました 4 2008/05/01 19:52:43
引出しの引っ掛かりについて 3 2008/03/02 15:19:58
ジョーシンの移転セールにて 0 2007/11/02 23:38:31
札幌のヤマダ情報 0 2007/10/28 15:29:20
購入から一ヶ月で故障 0 2007/09/24 10:33:29
引き出しの開閉について 5 2007/10/08 1:35:36
搬入時にキャスターが壊れました 1 2007/09/02 12:15:31
どちらがよいか・・・ 2 2007/08/26 18:03:04
昨日納品されました 1 2007/08/17 6:19:30
タッチでポン 1 2007/08/15 1:32:15

「東芝 > GR-W45FS」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-W45FS
東芝

GR-W45FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月16日

GR-W45FSをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング