『野菜室の天井が結露(5台連続で…現在、中古品の代替機)』のクチコミ掲示板

2007年10月 1日 発売

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTの価格比較
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのスペック・仕様
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのレビュー
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのクチコミ
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTの画像・動画
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのピックアップリスト
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのオークション

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTの価格比較
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのスペック・仕様
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのレビュー
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのクチコミ
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTの画像・動画
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのピックアップリスト
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT

『野菜室の天井が結露(5台連続で…現在、中古品の代替機)』 のクチコミ掲示板

RSS


「保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT」のクチコミ掲示板に
保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTを新規書き込み保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT

スレ主 Rantzさん
クチコミ投稿数:10件

私の両親がGR-40GTのエディオンモデル(GR-40GE)をミドリ電気で購入したところ、1ヶ月未満で野菜室の天井からポタポタと雫が落ち始めました。その後、我慢できないレベルまで露落ちが酷くなり、両親もついに東芝のサービスに修理依頼しました。
修理に来た東芝のサービスマンは残念な感じの人だったらしく、初回は部品を忘れた!といってそのまま帰り、後日に何かしらの修理をしていったみたいですが結露は治まらず酷くなる一方でした。
この時点で息子の私に相談があり「ミドリ電気に故障って言ったら」と勧めたところ、ミドリ電気が新品の交換に応じてくれました。
しかし、その後半年間で3台連続でGR-40GEが同じ症状を起こしその度にミドリ電気に交換してもらう(配達日を間違えられて冷蔵庫の中のものが駄目になったり散々でした)という事態に陥り、終いには東芝サービス立会いの元、不良品であることを確認した上でミドリ電気の店長から「ハズレロットがたまたま重なったのかも知れない…」「この商品でしたら、当店としては完動品として保障する自信がない」「返金させてくれ」という申し出がありました。
もういい加減、ミドリ電気にも不手際が重なったこともあり呆れていたので両親は返金と返品を承諾しました。
たちまち、冷蔵庫がなくなると困るため両親から私に相談があり、「ミドリ電気以外で東芝の自動ドアボタンがついた壊れない冷蔵庫を買ってきて」と頼まれ、ヤマダ電機に冷蔵庫を購入しにいきました。
両親の希望するGR-40GTについて店員に「野菜室の結露の故障の話をききませんか?」と質問したところ、店員から「聞いたことがない」「大丈夫!」「GR-40GEはエディオンモデルなんでコストダウンの影響がでてるんじゃないですか」と説明されGR-40GT(10年保障)を購入し両親の元へ配送してもらいました。
その後、半年ほど親から冷蔵庫のことで連絡もなく安心していたのですが、唐突に「買ってからすぐにやっぱり野菜室が結露しだして…、買いにいってくれたあんたに悪いから黙ってたけど」という電話が入りました。
すぐヤマダ電機に修理依頼するように伝えたところ、ヤマダ電機から東芝サービスに連絡がいったようで以前GR-40GEの故障確認に来たサービスの方が来てくれました。
「またですか?ついてないですね!」とサービスマンは言ったそうです。
「会社のほうで結露の原因が判明しました」「特定の状況下で故障となるようです」「対策パーツを取り付けて帰ります」と発泡スチロールらしきパーツを野菜室の天井にはり修理終了。
「今後(故障した場合)は、ヤマダ電機さんではなく私の名刺に書いてある東芝のサービスに電話してください」といって帰っていかれました。
この修理後、数週間で野菜室が全く冷えなくなり冷蔵庫の中のものが腐り始めたそうです。
再度、親が言われた通りに東芝サービスに電話したところ、「毎度!」とサービスマンが現れ、「完全に壊れてますので代替機おもちします」と明らかに中古の黒テープで備品とデカデカと書かれた冷蔵庫を持ってきました。
親は「誰が使ったかわからん冷蔵庫はいやや」といったみたいですが、強引にこれしかないと置いて帰ったそうです。
代替機は6月に対策を施したロットが出荷次第交換するとのこと。
に里帰りした時に、その汚い中古品の冷蔵庫を台所で見、初めて親からこれらのことを聞きました。

さすがに私も腹が立ちまして、ヤマダ電気の購入時に相談した店員に電話したところ「いやぁ、そんな故障初耳ですわ」「東芝に電話してみます」とのらりくらりかわされました。

翌日、いきなり東芝サービスから電話があり(ヤマダ電機からするように言われたらしい)、現状説明をされましたが親から聞いた以上の情報はなく、「故障原因を詳しく教えて」「…」「補修パーツをつけたせいで冷蔵庫完全に壊れたん?」「いや、それは別のパーツの経時劣化で…」「1年以内にかい?」「修理に来たとき ついてないですね とか 毎度 とか言った?失礼じゃない?」「そんなこと言った覚えない…」「なんでヤマダ電機に故障情報をバックしないの?」「…」とどうにも要領を得ないので「いままでの故障の経緯を文章でちょうだい」と伝えたことろ「上司と相談…」とますます要領を得ないのでいったん電話を切ったことろ、すかさずヤマダ電機の店員から「ご迷惑をおかけしてますが、東芝のせいであってヤマダ電機の責任ではないから…」という内容の電話がかかってて切れました(これにはかなり唖然としました)。

その後、東芝サービスステーションの所長と名乗る方から電話があり、一連の故障とサービスマンの教育の不徹底について謝罪
がありました。流石に話し方も理路整然とされており誠意も感じましたが「一連の出来事を書面で下さい」と私が言うと、言葉を濁し始め「謝罪文でも結構ですが」と伝えると「東芝本社に連絡し、努力してみます」と言われました。

所長さんの電話から1週間経ちましたが、未だ連絡なしです。ウヤムヤにされるんでしょうか?
特定条件化での野菜室の結露の原因が書面で東芝よりもらえたら、こちらの掲示板にアップする予定です。
うーん、6月の対策が施されたロットの冷蔵庫がまたすぐ壊れたらどうしようかと今から悩んでいます。




書込番号:9676540

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/10 01:07(1年以上前)

Rantzさん こんばんは

何か凄いことになってますね。
こうも続くなんてそうないことですけど、これは多分設計ミスでしょうね。
元を断たないと多分無理なんじゃないでしょうか。

皆さん分かってるから、返答が曖昧なんですね。
・・・返事のしようがない・・・

私のは松下ですけど、少し似た箇所が問題あるんです。
結露でなくて氷柱なんですけどね。
やはり、この場合設計からし直さないと駄目なんだと実感してます。
2003年から最近まで口コミで続いてますね。
部分的マイナーチェンジでなくフルモデルチェンジ(設計から)が必要に思いますね。

暫く嫌な日が続くようですけど、頑張ってください。

販売店保証があるようでしたら、返金してもらうか他社のにしてもらうよう交渉されたほうが
良いようにも思います。
一度、話を持ちかけられたら如何でしょうか。

書込番号:9677009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/10 01:14(1年以上前)

東芝の野菜保湿機能は庫内の水分を一度氷点下まで凍らせて、それを溶かしながら庫内の水分
を戻すようになってるんですね。
時々ですけど、この時冷気の吹き出し口付近の野菜などが凍る場合があることは耳にしてます。
今回のは結露(水滴)ですからね・・・?

書込番号:9677038

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rantzさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/10 01:31(1年以上前)

野菜王国さん ありがとうございます。
書き込みだったんで レスうれしいです。

正直、私も返品・返金でよそのメーカーの冷蔵庫を購入すべきだろうと考えていますが、そのヤマダ電機の店員が「対応はすべて東芝に任せてますので!」と見事な投げっぷりで…。

よくよく考えたらヤマダ電機で購入した冷蔵庫は東芝サービスが修理不能で持って帰ったんで保障(書)はどうなるんだろう?と疑問に思いヤマダ電機の購入時担当店員に電話して確認したところ「それは、ヤマダ電機の10年保証のデータが今後交換される新しい冷蔵庫のものに 多分 書き換えられます。」と言われました。

「多分」…は無いわ。
責任逃れっぽい発言する前に こういう情報をきちんと購入者に伝えてよ…と思いました。
こういう対応されてるので、購入店のヤマダ電機(テックランド高槻)で交換もしたくないんです。

書込番号:9677102

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rantzさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/10 01:40(1年以上前)

他の東芝の冷蔵庫の口コミにもありましたが、最終的には野菜室でペットボトル飲料をぶちまけたかのようになります。
サービスマンの会話で「特定の条件って私の実家だけ?」「いや、結構な数が…」がありましたので、やはり設計段階の欠点なんでしょうね。
私の中では冷蔵庫は東芝(家の冷蔵庫は6年前の東芝製ですが非常に快調)と思い込んでいただけやりきれません。

対策パーツを取り付けた後の故障が経時劣化ってのも納得できません。早く文章もらって何が真実なのかが知りたいです。

書込番号:9677125

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rantzさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/03 14:40(1年以上前)

サービスセンターの所長さんより謝罪文いただきました。ただ肝心の結露原因についての記載はありませんでした。補修?部品交換後の故障原因は『経時劣化』などではなく結露が冷蔵庫奥部の基盤まで到達したためではないかという回答でした(サービスマンは嘘をついたことになります)。この結露現象ですが、GR-40GTだけでなく現行の『プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人』シリーズ含め、野菜室のうえに冷凍室がくるタイプ全てに起きる可能性があるそうです(6月以降のロットは対策済みということですが…)。最終的に親の希望で実家の冷蔵庫は購入店を通さずに返金していただきました。所長さんの対応は見事でしたが、東芝の製品品質とサービスマンの対応はどうなんでしょうか?

書込番号:9796300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT
東芝

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング