『野菜室からの水漏れ(2回目)』のクチコミ掲示板

2007年10月 1日 発売

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTの価格比較
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのスペック・仕様
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのレビュー
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのクチコミ
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTの画像・動画
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのピックアップリスト
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのオークション

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTの価格比較
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのスペック・仕様
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのレビュー
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのクチコミ
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTの画像・動画
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのピックアップリスト
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT

『野菜室からの水漏れ(2回目)』 のクチコミ掲示板

RSS


「保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT」のクチコミ掲示板に
保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTを新規書き込み保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

野菜室からの水漏れ(2回目)

2009/06/24 20:42(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT

クチコミ投稿数:1581件

ヨドバシで買って10ヶ月目、ついに壊れました。
野菜室の奥の何やら吹き出し口?から知らぬ間に水がチョロチョロ出てきて、
引き出しを開けたら床が水浸し・・・奥は若干凍っていることも。
野菜室の庫内下部(引き出しではなく本体内側)は水溜りができています。
1日2回は雑巾で吸い取らせないとあふれてきます。

東芝の人が修理に来て、「カバー冷却器下」と「ソフトテープIテイバン一式」
を交換しました。(交換部品は改良部品ではなく同じ品とのこと。)
また、野菜室奥の凍った部分を溶かしていたようです。

2週間後、また同じ現象が・・・
東芝の人が修理に来て、今回は氷を溶かすだけでした。
原因不明とのことで、それなら商品交換をと申し出ました。

みなさんのご家庭では同じような現象出ていますか?
ちなみにちゃんと扉は閉めていますし高負荷な使い方はしていません。
もうすぐ保証が切れます。10万円超の買い物なだけに、
心配です。


書込番号:9751969

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/24 21:35(1年以上前)

直らないなら返品すると強行の方が良いかも知れない。
保証前の今、踏ん張らないと・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この箇所(野菜室の奥)には野菜室(冷蔵一体)の保湿を保つ機能があります。

野菜室内部の空気中の水分を一度凍らせてそれを温めながら気化させて、野菜室に戻す。

気化しきれないでその水が行き場がないから流れ出てきた。

これで修理出来ないような冷蔵庫なら返品止む無しと思います。

書込番号:9752340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/24 21:56(1年以上前)

やはり、気化出来てないように思います。

保湿タイプの庫内温度は0〜1度(普通の冷蔵庫は1〜4度)(野菜室別の野菜室は4度)
ですから吹き出し口付近の野菜が凍ることもままあります。

温度がどの位なのかも見てみたい気もします。(吹き出し口とそこから離れた場所)

書込番号:9752503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/25 00:19(1年以上前)

そう云えば加湿器の場合温度が上がらなくても蒸気が出てるがそれと同じ機能なのだろうか。

それがそうかは確かめてないけど、超音波使用なら音は出てる。

書込番号:9753478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/26 05:58(1年以上前)

  温度・湿度計入れてみては。

書込番号:9758885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件

2009/06/27 06:13(1年以上前)

同様の症状の書き込みが無いところを見ると、
こういったトラブルは稀のようですね。

商品交換(現行機種)に応じていただけたので、
これからは何かありましたらそちらに書き込みします。

書込番号:9763782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/27 06:33(1年以上前)

  ・・・商品交換(現行機種)に応じていただけた・・・

  そうですか。スレさんこれで安心して日常生活に戻れますね。

  出来れば原因も知りたい気もしないではないけど、

  湿度が見れると良かったかな。(でも、仕方ないこと)
  

書込番号:9763814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT
東芝

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-40GTをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング