『冷凍室のドア密閉不良』のクチコミ掲示板

2008年12月 1日 発売

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

i-ツイン冷却やプラチナプラスユニットを備えた冷蔵庫(5ドア両開き/511L)。市場想定価格は260,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオークション

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 1日

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

『冷凍室のドア密閉不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R」のクチコミ掲示板に
プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rを新規書き込みプラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

冷凍室のドア密閉不良

2011/01/10 19:22(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

スレ主 kazurinaさん
クチコミ投稿数:4件

冷凍室(2個横並び)を下側から撮ったところ

購入から約1年3ヶ月後に、冷凍室のドアがきっちりと閉まっていないことに気づきました。

以前から、隣のドア(問題のドアは、引出タイプで二個横並びについています)と
面(ツラ)があっていないなーと思っていましたが、こんなもんかと思い、放置していました。

しかし、ドアのパッキン部をよく観察してみると、本体とパッキンの間に隙間ができていました。
ドアがゆがんでいる事が原因のようです。

現在、メーカーの対応待ちですが、東芝の情報を見ると、対応が悪いようなので心配です。
この冷蔵庫は気に入っていただけに残念です。
やはり、中国製というのも関係あるのでしょうか・・・

同様の不具合を経験された方がいらっしゃったら、教えてください。

書込番号:12490226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/01/10 20:39(1年以上前)

私も以前、冷蔵庫の扉ですが右扉が手前に2ミリ位出ていたためクレームとして修理依頼しました。早々に見に来てもらい結果変わらず、半開きだとブザーなりますし問題はないと思います。とのことでした。洋服たんすなら良いですが、冷蔵庫だと冷気が逃げてしまうような気がしてBカメラにて新品交換してもらいました。扉や引き出しの面あわせは困難のようです。

書込番号:12490608

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazurinaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/10 21:01(1年以上前)

ドアの上部を・・・

下から見ると、面があっていません。

ヨチャカさんのお話を聞いて、冷蔵室の扉を横からチェックしてみると、うちのも右扉が1mmほど前に出ていました。

今まで気がつかなかったし、冷凍室のトラブルと違って、パッキンは全周密着していたので冷気が逃げることはないので、問題にするつもりはありませんが、品質としては高いとは言えないですね。。。

他のメーカーもこんなものなのでしょうかね。。。

書込番号:12490742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/01/11 11:02(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
私は東芝ではありませんでしたが交換対応して頂きました。
但し、2回交換になり、2回目は工場ラインの責任者の方も来られて
写真や寸法、床の強度を測っていました。

どちらにしても交換対応と思います。

書込番号:12493083

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazurinaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/11 21:22(1年以上前)

typeR 570Jさん

こんにちは。情報ありがとうございます。
東芝に限らず、ドアの密閉問題は起こっているようですね。

ただ、今回の場合は私がぼんやりしていた為に、ドアの面があっていない事に気がついても、パッキンのあたり具合をすぐに確認しませんでした。(問題のパッキン部は下から一番大きい冷蔵室を開けた状態で、下から覗き込まなければ分からない位置でした。)
そのため、メーカーに連絡したのが購入から1年3ヶ月経った後でした。
サービスセンターの方は、「1年の保障期間を過ぎてしまっているので、基本的に有償修理。状況によっては無償修理もあるかも。」との事でした。

今週末にサービスマンが来る予定をしていますので、ドアの面があっていないことは購入当初から気づいていた事を伝えてみます。
無償修理してくれればいいのですが。。。
また、結果を報告します。

書込番号:12495244

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazurinaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/16 21:37(1年以上前)

全体写真

冷凍室部分。右側の扉の左下が出っ張っている。

問題の扉を引き出した状態。

枠の右上部にクラックが入っている。

東芝のサービスマンが来たので、結果報告です。

結論から言うと、新品同等品に交換になりました。

サービスマンの方が、現物を見て判断したことは、
・冷凍庫のドアが歪んでいるわけではない。
・冷蔵庫本体の躯体が歪んでいる。
・証拠に冷凍庫の内側のパーツにクラックが入っている。
・これは、お客様の使い方が悪かったわけではなく、搬送中に無理な力がかかった為だと考えられる。
 (商品出荷時には検査をしており、このレベルの商品は検査にひっかかるハズなので、出荷後のトラブルと考えられる。)
・設置位置の床が水平でなく、冷蔵庫が右に若干傾いている。できれば、水平において欲しい。ただし、今回のトラブルとの因果関係はないだろう。

ということで、点検見積りの為の出張費(事前に約3000円かかると言われていました)も当然無料になり、また何よりも、無料交換してもらえるので、ほっとしています。
また、サービスマンの対応も丁寧で良かったです。

ただ、今後は、納品時によく商品をチェックせねばと思いました。
勉強になりました。

書込番号:12519645

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R
東芝

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 1日

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング