『おいしく炊けません』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

SR-HA101

蓄熱ダイヤモンド銅釜や大火力うま味キャッチャーを備えたIHジャー炊飯器(1.0L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-HA101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-HA101の価格比較
  • SR-HA101のスペック・仕様
  • SR-HA101のレビュー
  • SR-HA101のクチコミ
  • SR-HA101の画像・動画
  • SR-HA101のピックアップリスト
  • SR-HA101のオークション

SR-HA101パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • SR-HA101の価格比較
  • SR-HA101のスペック・仕様
  • SR-HA101のレビュー
  • SR-HA101のクチコミ
  • SR-HA101の画像・動画
  • SR-HA101のピックアップリスト
  • SR-HA101のオークション

『おいしく炊けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-HA101」のクチコミ掲示板に
SR-HA101を新規書き込みSR-HA101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 おいしく炊けません

2009/02/12 23:34(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-HA101

スレ主 phonesさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。

こちらの書き込みを見て、先月この炊飯器を購入しました。
でもおいしく炊けないんですよね…(TT)10年以上前に買ったIH炊飯器の方がおいしかった
気がします。水っぽく炊きあがります。好みの問題でしょうか…
ひとつ気になるのが初めてこの炊飯器でご飯を炊いた時に、コードを知らないうちに
引っ張っていたようで、コンセントがグラグラして、電源が入ったりぬけたりしてました。
そのせいでコンピューターがくるってうまく炊けないなんて事ないですよね〜??

書込番号:9084606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/02/12 23:52(1年以上前)

我が家は数年前、panaさんの炊飯器を購入しました
我が家のも、美味しい!と感じませんよ。
購入した金額が高価でしたので、よけいにショック・・
当時、妻は
そんなに高価なモノでなくてもいいよ!と
だけど、私が
毎日食べる御飯や、美味しけりゃ満足や!と購入したのです。
当時、6万前後だった・・
10万の炊飯器≪炭で宣伝してる商品≫も考えてました。
panaさんの宣伝アピールて上手です^^

>コンセントがグラグラして、
これって差し込むところですよね?
ケーブルの破損は無いですよね?

書込番号:9084738

ナイスクチコミ!1


スレ主 phonesさん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/13 00:04(1年以上前)

あめっぽさん
早速の返信ありがとうございます。
そんなに高価なものでも・・・それはショックですね。。
毎日ストレス感じるより買いなおそうかと思ってますが、
また、失敗するかもと思うと怖いです。

コンセントは差し込むところです。
ケーブルの破損はないです。

書込番号:9084818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/02/13 00:31(1年以上前)

>ケーブルの破損はないです。
安心しました^^;

正直、私も買いなおそう・・と考えています。
モデルは SR-SS10です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-SS10
お米の違い?とか
いろいろ変えたりしてみましたが、美味しいと感じた事が無かったですね。

独身の時に買った炊飯器の美味しかったこと。
東芝さんの釜戸炊きという炊飯器でした。→1万5千〜2万円でした。
ほんとに美味しいと、御飯だけで満足なうまみが有ります。

炊飯器での試食会ってshopでは
あまり見かけません。→いままで2回ぐらい見かけたかな?
次回は、慎重に商品選びをせねば・・

書込番号:9084980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/02 20:56(1年以上前)

スレ主さま
何が原因だったのか知りたいのですが、
その後直ったのでしょうか。

書込番号:10248016

ナイスクチコミ!0


スレ主 phonesさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/02 22:45(1年以上前)

お久しぶりです。
トッポジョージさん
直ったというより、食べ慣れました。(もともと故障ではなかったと思われます。)
別の炊飯器で、かなり気になっていたものがあり、試食する機会があったので、試食してみました。やはり、水っぽい。
まったくの私の推測ですが、最近のおいしいご飯はお米に水分をどれだけ閉じ込めるか
というところにあるのかなぁと勝手に思っています。
だから、全体的に水っぽい感じで仕上がるのかなぁと。。。
この炊飯器も銀シャリコースで炊いたほうがより水っぽいです。
今はすっかり食べ慣れて、特に不満はなくなりました。かといって満足しているわけではないですけど(笑)
コンパトでシンプルなところもストレスが少ない要因かもしれないです。

書込番号:10248726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-HA101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
小さくてコンパクトだし、おいしいですよ 0 2009/04/27 22:11:15
悪くないです! 3 2009/10/02 21:01:42
天面パネルについて 2 2009/10/11 17:42:02
内蓋 6 2009/10/09 21:30:52
迷っています! 4 2009/02/26 23:44:58
おいしく炊けません 5 2009/10/02 22:45:21
買いました 0 2008/11/17 14:32:21
高い・・・ 1 2008/12/07 0:02:50
ヨドバシカメラで 0 2008/10/31 19:30:37
保温の性能はいかがでしょうか? 2 2009/02/11 8:46:38

「パナソニック > SR-HA101」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-HA101
パナソニック

SR-HA101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

SR-HA101をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング