『がっかり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-HE101Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-HE101Pの価格比較
  • SR-HE101Pのスペック・仕様
  • SR-HE101Pのレビュー
  • SR-HE101Pのクチコミ
  • SR-HE101Pの画像・動画
  • SR-HE101Pのピックアップリスト
  • SR-HE101Pのオークション

SR-HE101Pパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月25日

  • SR-HE101Pの価格比較
  • SR-HE101Pのスペック・仕様
  • SR-HE101Pのレビュー
  • SR-HE101Pのクチコミ
  • SR-HE101Pの画像・動画
  • SR-HE101Pのピックアップリスト
  • SR-HE101Pのオークション
RSS


「SR-HE101P」のクチコミ掲示板に
SR-HE101Pを新規書き込みSR-HE101Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

がっかり

2009/03/20 14:37(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-HE101P

クチコミ投稿数:1件

量販店で10年前のマイコンジャーから買い換えました。
10年近く使ったものと比べるとIH、ダイヤモンド銅釜等、おいしく炊けそうな期待で一杯でしたが、家族の評価は「おいしくない」「甘みがない」でした。いろいろな炊き方を試しましたがダメで、パナに聞いたところ「そういう話がよく来るが最近は『固めが好まれている』し製品に不備はない」とのこと。パンプをみると最上位機種に比べおいしさの星は半分(☆みっつ)。でも量販店では『人気機種』として販促してました。パナの対応はいまいちでしたが(改善など全く考えない)、量販店サイドで買い替えのご対応をして頂けることになりました。毎日食べるものなので今度はこのメーカーさんのは遠慮させて頂こうと思っています。カタログハウスなどで三洋の機種が取り上げられており、ここでも一番のようなので三洋さんのにしようかと思っているのですが系列?が同じなので一抹の不安があります。それもダメならまたレポートさせて頂きます。

書込番号:9275774

ナイスクチコミ!3


返信する
tokypdeboさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/02 19:20(1年以上前)

どれだけグルメか知りませんが、すごいクレーマーですね。

最近では味覚とういう相当曖昧なものに頼り、メーカーや販売店にクレームを言えば、返品、他社製品との交換までしてくれるんですんね。

購入された商品はB級品だったんじゃないのですか?

しかし、

どれだけ米をご存じか書いていただきたいですね。
相当な研究家なのでしょうね。

書込番号:9481305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/02 22:56(1年以上前)

 炊飯器メーカーは現状7社、その会社毎に炊き方が違い、店舗毎にその説明が出来るか否かの差が有ります。

 それは大きく別けると、粘りを出す系と出さない系に分かれます。


 粘り(もちもち)は、沸騰までの時間に左右されていて、沸騰までの時間が短い程に米が吸水し切っていない、穀物沸騰時に発生した粘りが有って、初めてもちもちした炊き上がりに成ります。

 しかし「もちもち」コードがあれば反対に「しゃっきり」や「すし」「カレー」が有る様に、粘りを抜いて炊き上げる事は可能です。

 その為に粘りを出さない機種は、炊き方の種類が少なく成り、それが機種の炊き方の特徴に成ります。


 さて対象のパナソニックとタイガーは、本来粘りを出さない系メーカーに当り、それが自宅で炊いた時の、口に合わなかったに到るかと。

 
 一方、対象に上がった三洋と三菱と象印は、粘りを出す系で、その粘りは、炊き方モードではもちもちと表記していますが、現在量販店で2万5千円前後の価格帯を持つメーカーが、その3社で有ると。

 そのカタログハウスは、三洋に製品指定をしたオリジナル製品ですが、オリジナル性が優先で三洋の炊きたいご飯を炊かせてくれない、実際は炊き方の熱量レベルは、三洋のJGの下に当ります。

 しかし三洋は元々業務用を展開する、家庭用調理機種には広告宣伝をしていない業務用メーカーですから、現在の同価格帯のJKから、沸騰までの時間が7社中では最も早く、唯一熱量沸騰後の澱粉のぶとう糖糖化が可能が可能な機種に当ります。


 さて購入製品を返品されたとの事ですが、パナソニックで粘りは炊き方が違いますので、やはり返答は「固めが好まれ不備は無い」は、正論かと。

 しかし改善の件では、オーブンレンジやHBを含めた調理機種で、三洋レベルの製品予算を取れるとは思えないので、改善以前の重難問に当り、それがオペレーターの対応に繋がったかと。

 返品に付いては説明不良に当るので、それが先頭に出した説明レベルに当りますので、やはり製品の技術向上や説明能力の向上の為にも、私は当然の事かと思います。

書込番号:9482414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/11 18:59(1年以上前)

K2.Fさん、深いです。
パナ炊飯器の購入を考えているので大変参考になりました。

言われてみればご指摘は当然でメーカー各社の設計コンセプトと
悲しいかな部門の開発予算に左右されますね。

私の場合”故障でない限り”は残念ということで済ましています。
2万3万のものであれこれ言うのもさもしいですし、
本当に旨い米が食べたかったら、土釜でミネラル水を使って自分で炊くことになります。
しかも田んぼ指定で米を直接購入して。

流通米で手軽に手っ取り早く、というのが、この価格帯の商品ですので、
どこかで、ごっくん呑むしかないですね。

書込番号:9528293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-HE101P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
米は固め。不可解な現象あり。 3 2011/02/23 4:18:10
がっかり 3 2009/05/11 18:59:20
お米が生き生き炊けます 0 2009/02/13 9:18:14
購入しました! 0 2008/12/20 22:16:03

「パナソニック > SR-HE101P」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

SR-HE101P
パナソニック

SR-HE101P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月25日

SR-HE101Pをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング