『どこが違う?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-WS10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-WS10の価格比較
  • NJ-WS10のスペック・仕様
  • NJ-WS10のレビュー
  • NJ-WS10のクチコミ
  • NJ-WS10の画像・動画
  • NJ-WS10のピックアップリスト
  • NJ-WS10のオークション

NJ-WS10三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月

  • NJ-WS10の価格比較
  • NJ-WS10のスペック・仕様
  • NJ-WS10のレビュー
  • NJ-WS10のクチコミ
  • NJ-WS10の画像・動画
  • NJ-WS10のピックアップリスト
  • NJ-WS10のオークション

『どこが違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-WS10」のクチコミ掲示板に
NJ-WS10を新規書き込みNJ-WS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どこが違う?

2007/08/30 23:31(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-WS10

クチコミ投稿数:9件

後継機とコレの違いって、健康玄米モードの追加、保温消費電力が若干低くなった、
パエリアモードがなくなった、1升釜ができた。

これぐらいでしょうか?

書込番号:6697769

ナイスクチコミ!0


返信する
おば虫さん
クチコミ投稿数:20件 NJ-WS10のオーナーNJ-WS10の満足度5

2007/09/04 11:12(1年以上前)

新機種のオーナーではありませんが,自分の把握しているところではこの他に,ご存知かもしれませんが,
上フタの炭コーティング?や
8.5合炊き機種と色の追加
というのが外観上の変更のようで・・・炊いてみると今までのものと何か違いがあるんでしょうかね?
中途半端な内容で申し訳ありません。

書込番号:6714709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/04 23:18(1年以上前)

上フタの炭コーティングは知りませんでした。
違いが出るんでしょうかね?

機能的な差はあまりないと思い、先日購入しました。
まだ白米を炊いていないので白米の味については言えませんが、
カレー用のサフランライスを炊いた感想について。

バターを入れたせいもあるのか、シャモジがスゥーッと入っていくのには
ビックリしました。
食感はツブツブプリプリという感じ。良い食感です。
米の味は、カレーなので良くわかりませんが、美味しくなったような気がします。
何となくわかるレベルです。

今度、3歳の娘に白米を食べさせて反応を見るつもりです。
ウチの娘、美味しいものを食べたときの反応がはっきりしているので、
米がどれだけ美味しくなったかの違いがわかると思います。

どんな反応があるかというと、美味しいラーメンは汁まで飲む。
無言になる。それだけ食べる。人にあげない。がっつく。

新機種のパエリアモードがなくなったのは、内釜のコーティングを
貝などで傷つけないようにするためなんでしょうかね?

うちでは新機種の健康玄米モードを使わないし、値段が底値付近と思い、
現行機種を買いましたが、パエリアモードは怖くて使えないです。

書込番号:6716996

ナイスクチコミ!0


おば虫さん
クチコミ投稿数:20件 NJ-WS10のオーナーNJ-WS10の満足度5

2007/09/06 11:42(1年以上前)

私もパエリアモードは使ったことはありません。
せいぜい炊き込みご飯を作るぐらいでしょうか。ですが,釜に匂い移りがあるので炊き上がり時にすぐに他へ移せる態勢を確保できるときぐらいしか使用していないです。
新機種はまだ発売前のようなので現物を見たわけではありませんが,写真などを見る限りでは炊飯器の上ふたについて,ひょっとしたらこの機種にそのまま使えるのではないかと思っています。
おっしゃるように外観上の変化もないようですが,構造自体も変更しているところはないんじゃないかと・・・。
使える上ふたを取り替えてしまうのももったいないので,財布に余裕ができたときとかにでもやってみたいですけど。
この機種を購入した当初は,価格や内容からして後継機種など出ないだろうなあと想像していました。今は選択肢がいっぱいありますね。

書込番号:6721916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/08 23:55(1年以上前)

白米炊いてみました。

食感は格段に向上しています。
味は、期待していたほどではないですが、美味しくなっています。

同じ米なので、味が劇的に変化するなんて、有り得ないですよね。
娘の反応は、特に今までと変化ありませんでした。
妻は、とても美味しくなったと言っています。
本当にそう思っているのか、値段に納得するために言っているかは
確認していません。

現行機種の上フタを確認したところ、炭コーティングしてあるような
色なんですが、新機種とは別物なんでしょうかね?

書込番号:6732689

ナイスクチコミ!1


おば虫さん
クチコミ投稿数:20件 NJ-WS10のオーナーNJ-WS10の満足度5

2007/09/23 12:05(1年以上前)

返答が大変遅くなり,申し訳ありませんでした。
私は当然三菱の人間ではありませんので,あくまで説明書や当時のカタログ等を読んだだけの感想となってしまいますが,確かに炭コーティングされたような色をしていますよね。
ですが,当時のカタログを読んでみると「ディンプルステンレス放熱板」とありますから,何でこのような色をしているのかは分かりませんが,炭関係ではないような印象です。
詳しく知らなくて,申し訳ありません。

書込番号:6788337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-WS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
美味しいご飯に満足 0 2010/06/25 5:17:41
この機種を購入しようと思いますが、質問です^^ 2 2010/02/10 9:08:24
購入後2ヶ月後の感想。 0 2008/10/03 17:01:35
新型でなくても十分 0 2007/11/18 10:33:03
実質40160円 0 2007/10/01 14:15:31
どこが違う? 5 2007/09/23 12:05:01
新聞に掲載されていました。 10 2007/08/11 11:12:25
評価 低く! 1 2007/10/18 2:20:45
満足です 1 2007/04/24 13:36:06
雑誌に載ってましたね 0 2007/03/17 16:11:35

「三菱電機 > NJ-WS10」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NJ-WS10
三菱電機

NJ-WS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月

NJ-WS10をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング