『味オンチ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 本炭釜 NJ-WS10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本炭釜 NJ-WS10Aの価格比較
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのスペック・仕様
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのレビュー
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのクチコミ
  • 本炭釜 NJ-WS10Aの画像・動画
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのピックアップリスト
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのオークション

本炭釜 NJ-WS10A三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • 本炭釜 NJ-WS10Aの価格比較
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのスペック・仕様
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのレビュー
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのクチコミ
  • 本炭釜 NJ-WS10Aの画像・動画
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのピックアップリスト
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのオークション

『味オンチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「本炭釜 NJ-WS10A」のクチコミ掲示板に
本炭釜 NJ-WS10Aを新規書き込み本炭釜 NJ-WS10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

味オンチ

2008/03/16 18:13(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 NJ-WS10A

クチコミ投稿数:6件

会社の同僚が、前の型を購入していた。
それも数人。
えらい高いものを!と驚いていた。
でも、御飯が劇的に上手くなったと、皆が言う。

そうすると、どうしても欲しくなってくる。
何かの機会の度に、買おうかと検討するが、価格的に踏ん切りがでずに、1年近くも経過。
先日、ついに購入してしまった。

憧れのうまい御飯。
昼にセットして、夜にタイマー炊き。
さぁ!と、わくわくして食す。
ん? こんなもんか?
家族の反応を見る。まぁ、おいしいかなぁと。。。
あらためて味わうと、確かに甘みがある。
米一つ一つが、膨らんでいる、歯ごたえがあるというのはわかる。
まぁ、確かにうまいわな。

でも、期待が大きかったからか、感激にはいたらなかった。
味オンチなのかも知れない。
まぁ、まずくはないからいいかと。

そう思っていたが、一緒に買った別メーカーの洗濯機は、到着するなり故障。
で、炊飯器も、上手く炊けているか、故障でなくとも、個体差などないのかと気になったが、どうすればわかるのか。。。そもそも、そんな潰れるモンやないし。
やっぱし、単に味オンチなだけなんかなぁ。。。

書込番号:7542082

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/03/19 00:07(1年以上前)

我家も1週間程前に購入しました。
美味しいと思ったのは最初だけでその後は味に慣れたのか普通って感じです。
美味しく炊ける炊飯器なら安い米でも美味しく食べられるかなと思っていたけど・・。
値段の差ほど劇的に美味しいとは思わなかったってのが正直な感想かな。
でも買わなければ良かったとは思ってません、他の炊飯器買ってたら後悔してたでしょうから。
今度は奮発して高い米買って食べてみようと思っています、炊飯器の性能が発揮出来るのは高い米だったら家計画心配ですが。

書込番号:7553066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/21 22:58(1年以上前)

こんばんわ。
そうですか、いやーよかった。
なんだか安心してしまいました。。。馬鹿な話ですが。

でも、確かに美味い米なら抜群にというのはありえますねぇ。
普段、まずい米食っているから、幾らおいしく炊いても、ここまでということかも。

今度、買ってみます。
ありがとう。

書込番号:7566932

ナイスクチコミ!1


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/07 16:00(1年以上前)

米の可能性もあるけど、研ぎ方のに問題ある可能性もありますね。
詳しくはググってください

書込番号:7908429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/30 06:29(1年以上前)

こんにちは。
おっしゃる通り、お米の問題も正直あります。
よいお米でないと劇的に美味しいとはかんじませんが、
よいお米で炊くとお米も素質を最大限引き出すので、
とっても美味しくなると思います。


もち米かと思うくらいふっくらモチモチになります。

ただ高いお米ならいい訳ではなく、
相性がよいもの余りよくないものもあるようですので、
色々試してみるとよいと思います。

あと炊飯後すぐはあまり美味しくありません。
しばらく10分くらい蒸らしてからのほうが美味しいです。

“お米ってこんなに甘かったの?”と驚きました。

あと美味しさの違いが分かるのは冷めたご飯かな。
何時間もたってもお米が一粒一粒たっていてモチモチしています。

書込番号:8710942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/11/30 06:49(1年以上前)

一食一食は大した違いと思えなくても、毎食となると積み重ねで大きく得できると考えれば
大きな差と思えますね?

書込番号:8710955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 本炭釜 NJ-WS10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24,800円 0 2009/11/20 22:42:32
10月発売の新製品とは? 1 2009/10/12 18:33:32
新商品が出るので安くなりますか? 2 2009/09/18 19:13:01
そろそろ新製品? 1 2009/09/13 9:18:12
おいしく炊けますか 4 2009/07/01 20:57:51
液晶に結露ありませんか? 1 2009/02/27 16:43:50
わ、割れた・・・。 2 2023/10/03 18:08:27
三菱電機最悪です 0 2008/12/24 9:47:10
炭炊釜 NJ-TX10とはどちらがいい? 1 2008/11/30 6:14:43
欠点が3つほど 0 2008/05/20 17:27:35

「三菱電機 > 本炭釜 NJ-WS10A」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

本炭釜 NJ-WS10A
三菱電機

本炭釜 NJ-WS10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

本炭釜 NJ-WS10Aをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング