『おいしく炊けますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 本炭釜 NJ-WS10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本炭釜 NJ-WS10Aの価格比較
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのスペック・仕様
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのレビュー
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのクチコミ
  • 本炭釜 NJ-WS10Aの画像・動画
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのピックアップリスト
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのオークション

本炭釜 NJ-WS10A三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • 本炭釜 NJ-WS10Aの価格比較
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのスペック・仕様
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのレビュー
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのクチコミ
  • 本炭釜 NJ-WS10Aの画像・動画
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのピックアップリスト
  • 本炭釜 NJ-WS10Aのオークション

『おいしく炊けますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「本炭釜 NJ-WS10A」のクチコミ掲示板に
本炭釜 NJ-WS10Aを新規書き込み本炭釜 NJ-WS10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おいしく炊けますか

2009/06/22 16:31(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 NJ-WS10A

スレ主 chanschansさん
クチコミ投稿数:4件


NJ-WS10Aの購入を検討しています。おいしく炊けたらいいのですが、値段もそこそこするし、他に炭の釜でおススメが有れば教えて下さい。

書込番号:9740330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/24 23:40(1年以上前)

 「おいしく炊ける」に求められているのは、どの様な炊き上がりですか?

 炊飯器当の調理機種の説明で、説明員が最もタブーとしなければ成らないのは「おいしいです」が該当します。

 とは、味覚個人差が存在する上で、炊き上がりに対しての条件が明記されなければ、説明は難しく成ります。 



 さて当の本炭釜ですが、磁気誘導加熱で有るIH(Induction Heating)に反応する、石炭を99.9%使用する事で、IH炊飯器では唯一発熱する内釜なので、沸騰気泡で沈んだ米を浮かせて炊く方式なので、同社の圧力機種並に粘りが有り、ふっくら炊き上げます。

 がその内釜の特性から、三菱の澱粉糖化作用で有る超音波が無いので、同社内では甘味の浅い、寿司様や焼肉に合わせるには適正な炊き上がりに成ります。

 加えて圧力機種では無いので、保温が苦手な機種で有るも、考慮が必要です。

書込番号:9753275

ナイスクチコミ!2


スレ主 chanschansさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/25 17:23(1年以上前)

有難う御座いました。参考になります。ちなみにK2.Fさん あなたが買うとしたら どの機種を選びますか?
答えられる範囲でいいですから教えて貰えませんか。

書込番号:9756049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/01 20:35(1年以上前)

 現在は2006年製の、三菱NJ-PZ10を使用しています。

 が、金銭的に余裕が有れば、やはりECJ−XP1000(W)を即買いしたいのが本音です、アレは別格機種ですから、三洋もカタログの炊き上がりを明確な写真を出しています。

 あの状態の炊き上がりで、しゃもじを入れた瞬間から違いが出ますので、魅力的な炊飯器ですね。

書込番号:9787544

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 chanschansさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/01 20:57(1年以上前)

有難う御座いました。参考にします。

書込番号:9787676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 本炭釜 NJ-WS10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24,800円 0 2009/11/20 22:42:32
10月発売の新製品とは? 1 2009/10/12 18:33:32
新商品が出るので安くなりますか? 2 2009/09/18 19:13:01
そろそろ新製品? 1 2009/09/13 9:18:12
おいしく炊けますか 4 2009/07/01 20:57:51
液晶に結露ありませんか? 1 2009/02/27 16:43:50
わ、割れた・・・。 2 2023/10/03 18:08:27
三菱電機最悪です 0 2008/12/24 9:47:10
炭炊釜 NJ-TX10とはどちらがいい? 1 2008/11/30 6:14:43
欠点が3つほど 0 2008/05/20 17:27:35

「三菱電機 > 本炭釜 NJ-WS10A」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

本炭釜 NJ-WS10A
三菱電機

本炭釜 NJ-WS10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

本炭釜 NJ-WS10Aをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング