『さっそく炊きました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:10合 SR-SS18Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SS18Aの価格比較
  • SR-SS18Aのスペック・仕様
  • SR-SS18Aのレビュー
  • SR-SS18Aのクチコミ
  • SR-SS18Aの画像・動画
  • SR-SS18Aのピックアップリスト
  • SR-SS18Aのオークション

SR-SS18Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月 1日

  • SR-SS18Aの価格比較
  • SR-SS18Aのスペック・仕様
  • SR-SS18Aのレビュー
  • SR-SS18Aのクチコミ
  • SR-SS18Aの画像・動画
  • SR-SS18Aのピックアップリスト
  • SR-SS18Aのオークション

『さっそく炊きました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SS18A」のクチコミ掲示板に
SR-SS18Aを新規書き込みSR-SS18Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

さっそく炊きました・・・

2006/04/27 22:20(1年以上前)


炊飯器 > ナショナル > SR-SS18A

クチコミ投稿数:12件

予約しておいた、マサニ電気さんから今日届きました。
対応良かったですよ・・・
家族全員(70代の父、母、主人、小学生の娘)が「おいしい〜」と言いました。
13年前のIH、7年前のIH(共にナショナル)と比べ進化しましたね・・・象印と迷いましたがこれにして良かったです。
保温状態は、後日報告します。

書込番号:5031059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/04/29 22:56(1年以上前)

7〜10年前(はっきり何年製か知りません)の
ナショナルIHからの買い替えを検討しています。

そのころの機種と比べて、どのあたりが変わったのでしょうか。

書込番号:5036261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/05/02 22:19(1年以上前)

7年前のIHの内釜がはがれてきたので買い換えたのですが、発売前だったため前機種(SS18)を、買うつもりで何店か回ったところ、在庫がなかったり値段があまり安くなかったため取りやめました。
値段の割りに評価がそれ程高くなかったので不安もありました。
主人の意見で新発売のを買おうということになったのですがこれにしてよかったです。

あれから3度炊いてみました。
詳しいことは、ナショナルのHPを見て頂く事にして・・・
我が家は、父母が昼間いるので1回に8合炊いて保温しています。
保温時間が長いのでぱさついてきてしまうのですが、今度はスチーム加熱ができるのでいつでもふんわりしたご飯になります。
とても同じお米とは、思えません。
ご飯自体がおいしいのでふりかけとかは、かけたくないですね。
上手に表現できませんが・・・

書込番号:5044349

ナイスクチコミ!0


ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/05/31 18:26(1年以上前)

この機種で 1〜2合しか炊かなくても うまく炊けますか?

1〜2合 炊かれる時があれば 教えて下さい。

気長に待ってます。 教えて下さい。

書込番号:5127729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/05/31 22:18(1年以上前)

うちのは古い機種なので、スチーム加熱がないんですよね。

スペック上、古い機種と明らかにわかる違いは、それくらいしか
無いような気もしますので、今より改善するとしたら、
スチーム加熱の出来次第かな。

遠赤外線や無洗米コースとか、細かい改善はあるのでしょうが、
食べてみないとなんとも。

書込番号:5128403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > SR-SS18A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってます。 0 2007/03/15 11:33:36
値段って・・・ 5 2007/01/14 2:17:12
美味しかったです! 0 2006/10/11 21:29:24
安く買えました 2 2006/08/28 13:36:37
おこげができます。 1 2008/05/14 10:50:42
冷えてもうまい♪ 1 2006/06/17 8:30:45
さっそく炊きました・・・ 4 2006/05/31 22:18:47

「ナショナル > SR-SS18A」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

SR-SS18A
ナショナル

SR-SS18A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月 1日

SR-SS18Aをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング