『ガス釜からの買い替えですが orz』のクチコミ掲示板

SR-SW181 製品画像

拡大

※写真はSR-SW101です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:10合 SR-SW181のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SW181の価格比較
  • SR-SW181のスペック・仕様
  • SR-SW181のレビュー
  • SR-SW181のクチコミ
  • SR-SW181の画像・動画
  • SR-SW181のピックアップリスト
  • SR-SW181のオークション

SR-SW181ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • SR-SW181の価格比較
  • SR-SW181のスペック・仕様
  • SR-SW181のレビュー
  • SR-SW181のクチコミ
  • SR-SW181の画像・動画
  • SR-SW181のピックアップリスト
  • SR-SW181のオークション

『ガス釜からの買い替えですが orz』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SW181」のクチコミ掲示板に
SR-SW181を新規書き込みSR-SW181をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ガス釜からの買い替えですが orz

2007/07/07 20:56(1年以上前)


炊飯器 > ナショナル > SR-SW181

スレ主 読み蛙さん
クチコミ投稿数:4件

高額商品なだけにショックです。

SW101のクチコミ評判がいいので、同タイプ1升炊きモデルのこちらを買ったのですが、一升炊きと5.5合炊きの違いなのでしょうか、正直SW101のクチコミで書いてあるほどうまくないです。でもIHでおいしく炊くなら量を多くしたほうがおいしいと書いてあるサイトもありますが。それってどうなのでしょう?


大火力と謳ってはいるけど、所詮IHかなと思うほどです。
やっぱりガスで直火で炊くほうが短時間でおいしく炊き上がります。
ガス釜だと早炊きでなくても25分。SW181銀シャリは46分かかりました。

ガス釜で炊いたほうは、米がふっくらしていました。
SW181で炊くと、釜の上のほうはスチームでべっちゃりしてました。釜の中腹や底あたりは比較的「米がたつ」感じはありますが、ふっくら感がなくむしろ固めなのかもしれません。

肝心の味はというと、
ガス釜で炊いたほうは、口にほお張ったときのうまみ・甘みがでていたのですが、SW181で炊いた米はなんだか苦い。噛むと確かに甘みはありますが、うまみが逃げて表面がカスカスになっているように感じます。

コレでおいしいという人の気が知れないです。
本当においしいお米を食べたことがないのでは?と疑いたくなるくらいです。

唯一保温に関しては、優れた性能を発揮するのですが
肝心の炊飯がいまいちなだけに非常に残念です。
保温ジャーとして使うならまだいいのですが、高額なだけに残念です。

私は家電量販店の某カメラでポイント差し引いて6万円ほどで買ったのですが、自分なりにこの商品の値段をつけるとしたら高く売ってもせいぜい4万円程度の商品かなと。
その程度の味しか出せないと思っています。

書込番号:6510185

ナイスクチコミ!2


返信する
arazinnさん
クチコミ投稿数:1件 SR-SW181のオーナーSR-SW181の満足度5

2007/08/21 20:45(1年以上前)

私も今日から使い始めました。私は5年ぐらい前のナショナルのIHジャー(2万円位のやつ)からの買い換えだったのですが 炊いた感想は凄く美味しかったです。 ガス釜からではないので比べようもないかも知れませんが・・・・・ でも米が一粒一粒しっかりしていて それで甘さもあってほんと 今まで食べていた米と違うのではと思うほどでした。 私は新潟産のコシヒカリを農家から買っています もしかしたら米の相性かも知れませんね? 私は大満足でしたよ。

書込番号:6664442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/06 10:27(1年以上前)

ガス釜とくらべてはいけません。
ガス釜で炊いたならおいしくて当たり前。
親戚中、以前のナショナルの銅釜タイプを使っていますが、五年経った今でもおいしい!と好評です。我が家も先日炊飯器が壊れてので、SW181を購入考えています。
現在、炊飯器がないので、ガスで炊いていますが、早い、うまい、は当たり前です!!

書込番号:6836479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2008/06/05 18:55(1年以上前)

今時ガス釜が美味しいと思っている人は不思議
高級寿司店も電気が多くなってきたよ。

書込番号:7900772

ナイスクチコミ!0


fdk0078さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/28 02:22(1年以上前)

電気釜は所詮電気釜という事ですね。
ガス釜と比べて味の差がわからないという人は味覚異常の疑いが濃いです。

書込番号:9167291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > SR-SW181」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダが安い 4 2008/05/29 23:26:49
美味しいご飯は自然水で 0 2007/09/26 21:44:32
SR-SW181 買いました 0 2007/08/17 20:44:24
ガス釜からの買い替えですが orz 4 2009/02/28 2:22:00

「ナショナル > SR-SW181」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

SR-SW181
ナショナル

SR-SW181

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

SR-SW181をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング