『いいですね〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 ECJ-HZ10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECJ-HZ10の価格比較
  • ECJ-HZ10のスペック・仕様
  • ECJ-HZ10のレビュー
  • ECJ-HZ10のクチコミ
  • ECJ-HZ10の画像・動画
  • ECJ-HZ10のピックアップリスト
  • ECJ-HZ10のオークション

ECJ-HZ10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月30日

  • ECJ-HZ10の価格比較
  • ECJ-HZ10のスペック・仕様
  • ECJ-HZ10のレビュー
  • ECJ-HZ10のクチコミ
  • ECJ-HZ10の画像・動画
  • ECJ-HZ10のピックアップリスト
  • ECJ-HZ10のオークション

『いいですね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECJ-HZ10」のクチコミ掲示板に
ECJ-HZ10を新規書き込みECJ-HZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

いいですね〜

2007/02/17 21:25(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-HZ10

クチコミ投稿数:2件 ECJ-HZ10のオーナーECJ-HZ10の満足度5

通販生活の鳥取三洋紹介、日経ビジネスに連載されていた
「連載ドキュメント告白井植敏の栄光と挫折」につられて
サンヨー製の炊飯器に食指が延びました。

入手後、まず「もちもち」で試してみました。
おねばタンクの効果かつるんとした表面が印象的でした。
次に「雑穀」モードで市販の雑穀パックを加えて炊いてみました。
30分ひたしにしましたが米と雑穀の硬さバランスがよく出来てるなと思いました。

我が家では直接農家からヒノヒカリという米を購入しているのですが
8年前のナショナルSR-IHVA10に比べプリプリした出来で驚きました。
今までナショナル派だったのですが、サンヨーの力量恐るべしです。

書込番号:6014295

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/02/17 21:43(1年以上前)

たけたけ1964さん  こんばんは、

この機種は価格コムの部門賞を受賞してますね。
書き込みでも好評ですね。
ウチも10年以上前のサンヨーですが、壊れたらこれを買おうと決めています。

書込番号:6014376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/02/18 01:30(1年以上前)

今まさにSR-IHVA10を使っているのですが次を何にしようと決めかねています

内がまは更新したので若干良くなりましたがSR-IHVA10は保温がヘタでダメでしたが保温は上手でしょうか?

基本的にコメの形がつぶれない、お焦げが全くできないこと、保温後べちゃつかないことは満たしていますか?

書込番号:6015603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ECJ-HZ10のオーナーECJ-HZ10の満足度5

2007/02/18 11:16(1年以上前)

里いもさん、はじめまして!

10年以上前からサンヨーをお使いとのこと。
羨ましいですねぇ。
あの輸入米騒動のときにこれがあれば幾らか違ったのではと思う限りです。
余談になりますが、液晶TVもLT-LC85を購入しておりまして銅賞続きです(笑)


NなAおOさん 、はじめまして!

SR-IHVA10ユーザーとはご同慶の至りです。
我が家では内釜の更新をしていなかったので
フッ素樹脂がそこそこ剥げており、一概には言えないと思いますが
保温は最初はぐっしょり、12時間を超えると黄ばんできていましたが
ECJ-HZ10にしてからはつるんと米が立っていますし、さわやかなしっとり感が保温しても残っています。
また、おこげについてECJ-HZ10は白米、雑穀どちらで炊いても出来ませんでした。

書込番号:6016697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/24 14:44(1年以上前)

たけたけ1964さん、はじめまして。

つい先日、7年ほど使用しましたナショナル製SR-IHVJ10が炊飯中にショートして壊れました。
家全体のブレーカーが落ちてしまいびっくりしました。

そこで炊飯器を購入しようと思い、こちらの書き込みを見つけました。
最初、他社メーカーのものを購入しよう思ったのですが、たけたけ1964さんをはじめ、皆様方のクチコミを参考にさせて頂いて、サンヨー炊飯器を購入しようと決め、電気店へ向かいました。

ヨドバシカメラで、25日までのセールということで、ECJ-HZ10が、ECJ-HK10と同価格の35800円で販売されていました。
すぐ購入しました。

炊いてみて、ほんとうに美味しいです。
コシヒカリの味も上がりましたが、それよりも、コシヒカリよりやや味が劣っていた秋田の有機低農薬米が一段と美味しくなったのには感激です。
五穀米を混ぜて炊いたものも、もちもち感があって美味しかったです。

書き込みを参考にさせて頂いて、ほんとうに良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:6153925

ナイスクチコミ!1


i-loverさん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 23:42(1年以上前)

初めまして、だいぶ時間が経ってからこのスレを拝見しましたが、
最近この機種を近所のヨドバシカメラで購入使用かと考えていた所でした。35800円で一時的に売られていたのはどこのヨドバシでしたか、宜しければ参考に教えて頂きたく宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:6232625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ECJ-HZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
負圧パッキンの代替品 1 2023/11/25 20:10:53
不良でしょうか? 3 2007/08/28 9:34:15
失敗した買物でした。 25 2007/11/07 23:31:33
新製品 5 2007/07/11 12:05:51
炊いてみてびっくりしました。でも満足です。 0 2007/05/30 13:14:14
おねばタンクについて・・ちゃんと機能しているのかわかりません 4 2007/06/15 23:16:55
金属音 2 2007/05/07 23:07:44
美味しくいただいてます 2 2007/04/28 12:01:58
玄米 0 2007/04/23 10:54:24
甘みが全くありません・・・・ 6 2007/12/23 0:40:59

「三洋電機 > ECJ-HZ10」のクチコミを見る(全 147件)

この製品の最安価格を見る

ECJ-HZ10
三洋電機

ECJ-HZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月30日

ECJ-HZ10をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング