『おねばタンクについてです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 ECJ-HZ10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECJ-HZ10の価格比較
  • ECJ-HZ10のスペック・仕様
  • ECJ-HZ10のレビュー
  • ECJ-HZ10のクチコミ
  • ECJ-HZ10の画像・動画
  • ECJ-HZ10のピックアップリスト
  • ECJ-HZ10のオークション

ECJ-HZ10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月30日

  • ECJ-HZ10の価格比較
  • ECJ-HZ10のスペック・仕様
  • ECJ-HZ10のレビュー
  • ECJ-HZ10のクチコミ
  • ECJ-HZ10の画像・動画
  • ECJ-HZ10のピックアップリスト
  • ECJ-HZ10のオークション

『おねばタンクについてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECJ-HZ10」のクチコミ掲示板に
ECJ-HZ10を新規書き込みECJ-HZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

おねばタンクについてです

2007/02/19 07:40(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-HZ10

スレ主 hentaidesuさん
クチコミ投稿数:17件

皆さん今日は、hentaidesuと申します
サンヨーの炊飯器を購入し、買って良かったと言う人は多いです
でも、「おねばタンクが・・・」と言う人も少なく有りません
中には美味しく炊けるのだから、おねばタンクを洗うのは気になりません
と言う人も居て、我が家と同意見ですが少数かも知れません

そこで2ヶ月ヶ月掛かりで、あみだした上手な洗い方を披露したいと思います
簡単なだけに余り期待しないで欲しいのですが・・・
それは、炊き終わって保温になったら暇を見ておねばタンクを外し、給湯器の蛇口へ持っていき、勢いよくでるお湯で洗うのです
時間が経過すると乾燥し手強くなります、早めに実行してみてください。


書込番号:6020744

ナイスクチコミ!2


返信する
もちぴさん
クチコミ投稿数:45件

2007/02/21 19:41(1年以上前)

hentaidesuさん、ECJ-HZ10をお使いの皆さん こんばんは。

おねばタンクについて教えてください。
我が家も本機を使い始めて3ヶ月ほどになります。ですが、炊飯後のおねばタンクは、hentaidesuさんが仰るような感じではなく、ただ濡れているだけに近い状態です。
炊飯量は1〜3合くらいがほとんどで、いずれも炊飯後のおねばタンクは濡れているだけの状態です。
ご飯自体は炊きあがりも問題なく、美味しく頂いています。
これは、我が家の機体が異常なのでしょうか?

書込番号:6030431

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/22 11:14(1年以上前)

もちぴさん、5合ぐらい炊いてみたら変わるんじゃないでしょうか?
上の方まで「噴きこぼれ」が来ると思いますが・・・・

書込番号:6032874

ナイスクチコミ!1


スレ主 hentaidesuさん
クチコミ投稿数:17件

2007/02/23 08:21(1年以上前)

もちぴさん、今日は
書込みに気付かずに居て済みませんでした
お尋ねのおねばタンクの状態ですが、毎回同じ状態では有りません

もちぴさんのように
>ただ濡れているだけに
の時も有りますし、ほとんど炊飯直後なのに乾燥した状態の時も有ったりしています
ごはんさえ正常に炊けていたら問題は無くかえって好都合と思います

我が家では日頃は3〜4合の炊飯で、硬めに炊くようにして居る為、水は若干少なめにしているので
おねばタンクが早く乾燥してしまうかも知れないと、先ほど思ったりしました

取留めの無い返信で申し訳ないですが、炊飯器の不具合ではないと思いますのでご安心ください

今度我が家も勉強の為少量を炊いて、おねばタンクへの影響を試してみたいと思います。

書込番号:6036679

ナイスクチコミ!1


もちぴさん
クチコミ投稿数:45件

2007/02/23 18:48(1年以上前)

hentaidesuさん、巨神兵さん

回答ありがとうございます。
どうやらおねばの質は炊飯量に依存するようですね。ウチの炊飯器が異常じゃなさそうで安心しました。
5合を炊く見込みは少ないので、炊くのはずいぶんと先になりそうですが、その時はどうなるかチェックしてみます。

書込番号:6038187

ナイスクチコミ!1


スレ主 hentaidesuさん
クチコミ投稿数:17件

2007/02/24 21:35(1年以上前)

もちぴさん、こんばんは
今日、2合だけ炊いてみました
結果、 もちぴさんの話に有りました
>いずれも炊飯後のおねばタンクは濡れているだけの状態です
になりました

もちぴさんがお気づきのように、炊飯後のおねばタンクの状態は炊飯量の影響を受ける様ですね。

書込番号:6043279

ナイスクチコミ!1


もちぴさん
クチコミ投稿数:45件

2007/02/27 08:20(1年以上前)

hentaidesuさん、こんにちは。

2合炊飯での結果を教えて頂き、ありがとうございます。
やはり炊飯量に依存するんですね。安心しました。(^^

書込番号:6053419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ECJ-HZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
負圧パッキンの代替品 1 2023/11/25 20:10:53
不良でしょうか? 3 2007/08/28 9:34:15
失敗した買物でした。 25 2007/11/07 23:31:33
新製品 5 2007/07/11 12:05:51
炊いてみてびっくりしました。でも満足です。 0 2007/05/30 13:14:14
おねばタンクについて・・ちゃんと機能しているのかわかりません 4 2007/06/15 23:16:55
金属音 2 2007/05/07 23:07:44
美味しくいただいてます 2 2007/04/28 12:01:58
玄米 0 2007/04/23 10:54:24
甘みが全くありません・・・・ 6 2007/12/23 0:40:59

「三洋電機 > ECJ-HZ10」のクチコミを見る(全 147件)

この製品の最安価格を見る

ECJ-HZ10
三洋電機

ECJ-HZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月30日

ECJ-HZ10をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング