『蒸らしは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 ECJ-HZ10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECJ-HZ10の価格比較
  • ECJ-HZ10のスペック・仕様
  • ECJ-HZ10のレビュー
  • ECJ-HZ10のクチコミ
  • ECJ-HZ10の画像・動画
  • ECJ-HZ10のピックアップリスト
  • ECJ-HZ10のオークション

ECJ-HZ10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月30日

  • ECJ-HZ10の価格比較
  • ECJ-HZ10のスペック・仕様
  • ECJ-HZ10のレビュー
  • ECJ-HZ10のクチコミ
  • ECJ-HZ10の画像・動画
  • ECJ-HZ10のピックアップリスト
  • ECJ-HZ10のオークション

『蒸らしは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECJ-HZ10」のクチコミ掲示板に
ECJ-HZ10を新規書き込みECJ-HZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

蒸らしは?

2007/03/27 18:03(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-HZ10

スレ主 ping_pingaさん
クチコミ投稿数:4件

これまで古い(15年もの)マイコン炊飯器使用だったので、最近の、今回購入したこの機種のようなIH炊飯器の使用はまったくの初めてです。なので教えてください。

説明書に「炊き上がったらすぐにかき混ぜる」とありますが、
「蒸らし」は炊飯時間内に実行されているということなのでしょうか? それとも昔どおり自分で蒸らして(15分程度)から、
ふたを開けてかき混ぜた方がいいのでしょうか?

ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:6167148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件 ECJ-HZ10のオーナーECJ-HZ10の満足度5

2007/04/04 10:21(1年以上前)

絶対後悔しないからかったほうがいいよ。
どっちでもOK

書込番号:6195360

ナイスクチコミ!1


debiajoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/06 14:39(1年以上前)

自分もその『蒸らし』について知りたいです。
よく母親に炊けたとすぐにフタを開けて怒られたもんでした。。。

書込番号:6202655

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/06 15:51(1年以上前)

 蒸らしは炊きあげのサイクル中に組み込まれているのではないでしょうか。再加熱することはないですが、保温材で熱が逃げないようにしているようです。極端な話ですが、象印の圧力釜ですと加熱・圧力蒸らしまでやるようです。下記は三洋の蒸らしの説明です。ご参照。

http://www.e-life-sanyo.com/ricecooker/ECJ-HZHKHG_point2_3.html?0

書込番号:6202771

ナイスクチコミ!1


スレ主 ping_pingaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/06 16:43(1年以上前)

良くわかりました。
ご親切にお教えいただきどうもありがとうございました。

書込番号:6202865

ナイスクチコミ!1


debiajoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/09 13:23(1年以上前)

蒸らしも炊き上がりの過程に入っているのですね☆
どうもありがとうございました^^
これでもうすぐに開けてしまっても文句言われませんね(笑)

書込番号:6213234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ECJ-HZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
負圧パッキンの代替品 1 2023/11/25 20:10:53
不良でしょうか? 3 2007/08/28 9:34:15
失敗した買物でした。 25 2007/11/07 23:31:33
新製品 5 2007/07/11 12:05:51
炊いてみてびっくりしました。でも満足です。 0 2007/05/30 13:14:14
おねばタンクについて・・ちゃんと機能しているのかわかりません 4 2007/06/15 23:16:55
金属音 2 2007/05/07 23:07:44
美味しくいただいてます 2 2007/04/28 12:01:58
玄米 0 2007/04/23 10:54:24
甘みが全くありません・・・・ 6 2007/12/23 0:40:59

「三洋電機 > ECJ-HZ10」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECJ-HZ10
三洋電機

ECJ-HZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月30日

ECJ-HZ10をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング