『おどり炊き ECJ-JX10E5って・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-IZ10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ10のオークション

おどり炊き ECJ-IZ10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • おどり炊き ECJ-IZ10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ10のオークション

『おどり炊き ECJ-JX10E5って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-IZ10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-IZ10を新規書き込みおどり炊き ECJ-IZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

おどり炊き ECJ-JX10E5って・・・

2008/09/23 23:38(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10

クチコミ投稿数:10件

ミドリ電化仕様だそうですが、おどり炊きで言うどの機種に当るんでしょうか?
先程、詳しく調べもしないで、ポンと買って来てしまいました。

口コミで、IZ10の評判を知り
当然、この機種が欲しくてお店まで行ったのですが
よく確認もせずに、違う機種を買って来てしまいました。

今日買って着た物は、おどり炊きの新商品の様ですが
パンフレットも貰わず、説明書を見ても詳しい仕様は載っておらず・・・
高いお金出したのに、何てバカなんだと落ち込んでいる次第で。

どなたか詳しい方、いらっしゃいますか?
お釜が7層って事しか、よく分からないので。。。
機能的にはどうなのかとか、ご飯は美味しく炊けるのかとか?

宜しくお願いします。

書込番号:8402483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2008/09/24 09:58(1年以上前)

うろ覚えなので間違っていたらすみません。

私も過去にミドリ電化仕様のおどり炊きがあると聞いたことがあります。
その機種は、外側がIZで釜がIKではなかったでしょうか?
単純に言えば、IZの銅釜抜きって所です。
ただ、個人的にですが、私が最初に食べて「おいしい」って思ったのがIKだったので、さほど期待を裏切る事は無いと思います。

書込番号:8404060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/09/24 12:16(1年以上前)

ぼーーんさん、お返事ありがとうございます。

以前からミドリ家電仕様のものは、存在するんですね〜。
かと言って、物が悪い訳でも無いようで安心しました。

私もアレコレ、無い知恵絞って調べてみましたが
どうやらECJ-JK10 と形は同じで
お釜が、銅仕込ではなく表面コートの七層釜 のようです。
IKの五層→七層になったのかな?

店に有ったのは、この型の三層釜と七層釜でした。
三層でも充分という説明を受けましたが、
値段を見て(46000円位だった)、七層の方がIZ10だと思い込んでしまい・・・購入。

帰って来て価格ドットコム見て大慌てしたと言う
何ともお恥ずかしい状況でした。

でも、サンヨーさんの炊飯器は業界でも高評価だそうですね。
せっかく我が家にやって来た炊飯器ですから
美味しいご飯を楽しみたいと思います。

>期待を裏切らない・・・

嬉しいお心遣い、ありがとうございました。
今日の夕飯が楽しみです。

書込番号:8404490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2008/09/24 13:36(1年以上前)

>どうやらECJ-JK10 と形は同じで
>お釜が、銅仕込ではなく表面コートの七層釜 のようです。
>IKの五層→七層になったのかな?

そうなんですか。
私は、「四季炊き」の機能がある外側と、銅抜きの釜の組み合わせのがミドリ仕様としてあると言う事は関係者から聞いた事がありましたが、それとは違いそうですね。
もしかしたら複数あるのかもしれません。
ただ、「ミドリ仕様」なるものはある事はほぼ間違いないと思います。
私はIZを所有しておりますが、個人的には四季炊きを使わなかったら大差ないのではないでしょうかね。

>今日の夕飯が楽しみです。

他でも書きましたが、「カレー用」は美味いですよ^^
カレーの時は絶対これで炊くべき。(機種が違うようなので、メニューにあればね(^^ゞ)

書込番号:8404796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/09/24 20:20(1年以上前)

ぼーーんさん、再び失礼します^^;

今日、お昼にミドリ電化行ってみました。
何となく、カラーパンフレットが欲しかったので^^;

そしたら、IZが大きなチラシに隠れて・・・存在してました!!
しかも、値段は29800円で!!
再びショックを受けてしまったのですが。。。

そこへ、声を掛けて下さった店員さんが
詳しく教えてくださったのですが
『この機種は、IZの新型だとお考え下さい』と仰ってました。
IZの機能そのままで、(四季炊きもあります)お釜だけがミドリ仕様。
純銅仕込み9層35mm→銅コート7層35mmに。

ということだそうです。
断熱材を本体に入れた新しい形で、周囲が熱くならないそうです。

しばらく、IZの29800円に交換したい様な・・・気持ち格闘しましたが
未だに人気が有って、取り寄せになるとの事。
やはり、昨日購入した新型で納得する事にしました。

カレー炊きも楽しみです。
もちもちも凄くそそられますが、今日のところは普通に炊いてみました。
子供は美味しいと言ってペロッとたいらげてしまいました。
私は主人待ち・・ってところです。

書込番号:8406260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2009/01/15 23:52(1年以上前)

>IZの機能そのままで、(四季炊きもあります)お釜だけがミドリ仕様。
>純銅仕込み9層35mm→銅コート7層35mmに。

>ということだそうです。
>断熱材を本体に入れた新しい形で、周囲が熱くならないそうです。

先代と同じパターンですね。
(外が上位クラスで、釜はミドルクラス)
それが、9月で3万切っているのはお買い得でしたね。

書込番号:8941020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなところに! 0 2012/10/26 0:01:27
豚角煮? 0 2010/03/28 0:24:44
ECJ-IZ10 と ECJ-JK10 で購入を迷っております。 1 2009/02/02 3:57:56
壊しちゃったのかな? 2 2009/01/26 1:08:00
現品処分25000円 0 2008/10/16 23:19:05
¥29,800+ポイント10% 2 2008/10/13 15:16:12
おいしさの違いって? 6 2008/10/17 0:28:02
¥26800− 0 2008/10/08 4:12:19
今なら! 2 2008/10/09 14:18:55
買ってよかったぁ〜!!! 0 2008/09/30 11:30:58

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-IZ10
三洋電機

おどり炊き ECJ-IZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

おどり炊き ECJ-IZ10をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング