『おいしさの違いって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-IZ10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ10のオークション

おどり炊き ECJ-IZ10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • おどり炊き ECJ-IZ10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ10のオークション

『おいしさの違いって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-IZ10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-IZ10を新規書き込みおどり炊き ECJ-IZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

おいしさの違いって?

2008/10/10 19:16(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10

クチコミ投稿数:17件

ここのクチコミを拝見し、皆さんが絶賛されているECJ-IZ10を購入したいといろいろと探しましたが、なかなか見つかりませんでした。

先日販売店の在庫処分でECJ-IX10E4というエディオングループオリジナルモデルを見つけ購入したのですが、ECJ-IZ10の存在が気になって気になって・・・。

この2機種の違いは
  IX10 @「銅入りフッ素コート」9層厚釜=内釜に銅成分がコート加工されている
  IZ10 @上記↑プラス、純銅仕込み9層厚釜=釜の5層目に銅板が使用されている

  IX10 A うまみタンクの容量=250ml
  IZ10 A うまみタンクの容量=280ml
 
  IX10 Bマルチ調理コース=35℃〜90℃まで自由に設定できる 
  IZ10 B(スチーム)マルチ調理コース=35℃〜100℃まで自由に設定できる:専用蒸し板      が付属し、100℃まで温度設定出来るので、プリンや蒸しパン等の蒸し料理がで      きる

このように、kiss18さんのクチコミに記載がありました。

この2機種の微妙な違いは味にどの程度の影響があるものなんでしょうか?
両方お持ちの方はいらっしゃらないとは思いますが、妥協してよかったのかと未だに気になってしまい、いつもこの価格comのクチコミをチェックしてしまいます。

今使用しているECJ-IX10E4でとてもおいしく炊けているのですが、この違いが素人に判断ができるような違いなのか、私の選択は正しかったのか?といつまでも考えてしまいます。

誰かに味なんて素人にはわからないんじゃない!と言って欲しいのですが、皆さんどうおもいます?


書込番号:8481201

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/10 19:52(1年以上前)

使ったことはないけど、普通に炊いた場合の差というのであれば、買った米の最初と使い切る最後の味の差が分かるのなら分かるんじゃないでしょうか? 機械がやってることの差はカタログ的な情報で見る限り大筋では変わらないものですし。

書込番号:8481332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 おどり炊き ECJ-IZ10の満足度5

2008/10/10 19:58(1年以上前)

味覚の問題は人それぞれですから……

例えば、いつも大行列でテレビに取り上げられるラーメン屋さんでも、自分の口に合う、合わないがあります。

自分が美味しいと感じられるなら、口に合っていますので問題ないですね。

★いつも思いますが、牛丼の吉野家と、すき家のご飯は段違いです。

私は
吉野家のツヤ・粘り・やわらかさがあるご飯に旨味を感じますが
すき家のツヤ無し・パサパサ・固めが好きな人もいる訳ですからね。

味は自分に合えばベストです('-^*)/。

★三洋の圧力IH炊飯器は、昔から最大公約数の方には受け入れられていますが、口に合わない方もいるわけで……

書込番号:8481352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 おどり炊き ECJ-IZ10の満足度5

2008/10/10 20:17(1年以上前)

言い忘れましたが…
米でも味は全く変わります。

新米と古米では全く違います。
また高い米と安い米でも全く違います。
産地でも変わったりしますよね。

新米や高い米は水分量も多いですから、柔らかいし・旨味は高いし・保温しても長く持ちます。

いつも高い米ばかり食べていた方は、炊飯器を変えても味の違いは分からないかも知れません。

ヤフオクで30キロ6000円位の米を試しに食べてみましたが、
安い物は安いなりで白粒も多く、不味くて不味くて、家畜用のクズ米と思い捨てましたが、定期的に購入されている方もいる訳です。

★私は、お米も炊飯器も、安かろう悪かろう(マズかろう)は間違いない!と経験上で断言できます(笑)

書込番号:8481420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 おどり炊き ECJ-IZ10の満足度5

2008/10/10 20:26(1年以上前)

申し訳ありません!
スレタイの意見を述べてしまいました。

★2機種の違いの意見でしたね。

やはりスレ主さんの、お口に合えば大満足だと思います!

書込番号:8481469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/10 21:00(1年以上前)

tarmoさん、ゴールドマウンテン(金山)さん、早速の返信ありがとうございます。

ECJ-IX10での炊き上がりはとても満足のいく結果です。お米が新米になった事+炊飯器を買い換えた事で以前に使用していた12年物のNationalのIHとは比べものにならないほどにお米の消費量が増えました。
家族みんなご飯をおかわりするようになったのです。
それで満足すべきですよね。

私は割と電化製品の仕様を調べたり機能を比較したりすることがとても好きで、買うとなると結構徹底的に調べるので、ついついコレ!!と思う機種が手に入らなかったりすると気になってしまって・・・。悪いクセです。

やはり家族がおいしく食べてくれることが一番ですよね。
これで気持ちがスッキリしました。

ありがとうございました。

書込番号:8481636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 おどり炊き ECJ-IZ10の満足度5

2008/10/17 00:28(1年以上前)

すみません。
謹んで訂正しますm(..)m

>高いお米ばかり食べている方は、炊飯器を替えても味の違いが分からないかも知れません。

★高いお米ばかり食べているからこそ、口が肥えていまして、味の違いが一目瞭然で分かるのです。

深く悪しからずです。

書込番号:8511236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなところに! 0 2012/10/26 0:01:27
豚角煮? 0 2010/03/28 0:24:44
ECJ-IZ10 と ECJ-JK10 で購入を迷っております。 1 2009/02/02 3:57:56
壊しちゃったのかな? 2 2009/01/26 1:08:00
現品処分25000円 0 2008/10/16 23:19:05
¥29,800+ポイント10% 2 2008/10/13 15:16:12
おいしさの違いって? 6 2008/10/17 0:28:02
¥26800− 0 2008/10/08 4:12:19
今なら! 2 2008/10/09 14:18:55
買ってよかったぁ〜!!! 0 2008/09/30 11:30:58

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-IZ10
三洋電機

おどり炊き ECJ-IZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

おどり炊き ECJ-IZ10をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング