『違いって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-IK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-IK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IK10のオークション

おどり炊き ECJ-IK10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • おどり炊き ECJ-IK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IK10のオークション

『違いって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-IK10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-IK10を新規書き込みおどり炊き ECJ-IK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

違いって?

2008/09/25 23:16(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-IK10

クチコミ投稿数:15件

炊飯器が壊れたので購入したいのですが。。。評価のよいおどり炊きに興味心身です。調べ始めで早速「???」です。売れ筋ランキング1位のECJ-IK10と12位のECJ-JG10の違いって何でしょう?後者の方が発売は最近のようですが値段が若干安いですよねぇ。三洋のホームページ見てもよく分かりませんでした。どなたか教えてください。調べが不十分で見当違いな質問だったらすみません。。。

書込番号:8412469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/09/26 18:59(1年以上前)

私もSANYOの炊飯器の評判を聞き、現在購入に向けて下調べをしています。

おそらく売れ筋ランキング1位のECJ-IK10は2007年発売モデルで内釜が7層コート。
そして、12位のECJ-JG10は2008年8月に発売の新製品で、内釜が銅コートです。
金額の違いは内釜にあると思います。違ってたらごめんなさい・・・。

2008年モデルには7層コートのモデルがありません。ただ、家電量販店のオリジナルモデルとして店頭のみのモデルでは一部あるようです。(今日、オリジナルモデルで7層コートを発見しました)そのため、昨年のモデルの方が金額が高くなっていると思われます。
店員さんの話によると通常の銅コートより7層コートの方が厚さあり、それだけよりおいしく炊き上がるということでした。

新製品の入れ替え時期には通常は古いモデルは安くなるのですが、機能や材質によっては新製品と比べて旧製品の方が良い場合には逆に金額が高くなるか価格が下がらないかといったことがあるようですよ。

書込番号:8415804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/09/26 20:33(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。なんだか型番ばかり見てると、どれがどういう機能だったかこんがらがってしまいます。。。(私だけかも?)とっても分かりやすいアドバイスで助かりました。IK10は今日になって最安値の価格が上がってしまいましたね。。。在庫がなくなっていくからこれから手に入りにくくなるんでしょうかね?内釜が高性能のIK10に気持ちが傾いたものの昨日までもっと安かったのにぃ!とケチな自分が決心を鈍らせます。テレビでチュートリアルの徳井さんが「おどり炊き」を高評価したことが響いてるんでしょうかね?れいもりさんはどれにしますか?

書込番号:8416225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/09/27 08:16(1年以上前)

ん〜。私も決心が鈍り、決めかねています。

私が欲しいなーと思っている機種はやはり昨年のモデルでECJ-IZ10ですが、9月以降最安値価格がすごく上がっています・・・。4万円台なのです。
買い換えようと思ったのが2,3日前の事で。それまで12年使った冷蔵庫の買い替えで走り回っていたので炊飯器の下調べが遅くなってしまって。もっと早くから調べていればと後悔してます。
昨年モデルが安く手に入らないなら新製品の販売店オリジナルモデルの7層コートにしようか・・・。でも同じ4万円台ならやっぱりECJ-IZ10にしようか・・・。とここのところ炊飯器のことが頭を離れず、悩んでいます。

最安値価格が上がっていくのは在庫がなくなっていく事と、最安値で販売しているところから在庫なしになっていくのでどんどん上がってくのだと思います。でもやっぱり財布を預かる主婦としてはできるだけ安く購入したいですよね。
もうしばらく悩んでみます。

書込番号:8418443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/09/27 19:18(1年以上前)

こちらの書き込みを見て、本日ロジャース新座店で購入してきました。
値段は23800円でした。
店頭には二つ置いてあって、私の前で品定めをしていた人がこの機種を購入。
私が残りの一つを買って、これで終了か?と思ったら、店員さんが在庫を持ってきました。欲しい人はまだ在庫ありそうでしたよ。
それで使ってみた感想は、今まで使っていたIH(15年以上前のもの)よりモチモチになりました。甘味も増えた感じです。今までより美味しくなったとは思いますが、激変とまでは感じませんでした。同じ米なんだから当たり前か?

書込番号:8420943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/09/27 21:20(1年以上前)

どんどん値上がってるぅ。。。3万超えてるじゃないですかぁ!このままじゃ後悔すると思い決断しました。ジャパネットたかたで27800円送料980円で決めました。ピーターさんの価格は超羨ましいですが、こちら愛知県のかた田舎なもので。。。おなじみの金利手数料無料の言葉に、思わず分割購入しちゃいました。この度の教訓『人気商品は早めの決断を』あせる必要はないですけどね。「一番初めに見たときは23900円だったのにぃ」と損した気分になっちゃいます。

書込番号:8421587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/09/27 21:42(1年以上前)

カナックさん、購入されたんですね。 でも良い決断だと思いますよ。私ももう1ヶ月早く購入を考えていれば・・・。といつも後悔しています。でも、これ以上安くなることを待って、
もしも在庫がなくなり手に入らなくなってはもっと後悔すると思います。

私も今日、冷蔵庫と炊飯器を同時に購入しました。探し求めていた機種とは多少ちがいますが、お目当ての機種の販売店オリジナルモデル(2007年モデル)です。在庫はどのお店にもなかったので、仕方なく展示品を購入しましたが、本日さっそく晩御飯に数日
前に精米仕立ての新米コシヒカリを炊きました。
驚きました!! 
四季炊きで「秋」を選択し、「もちもち」にしてみました。冷えても美味しくサイコーです。
大満足!! SANYOに決めて良かった。
今度は古いお米でどの程度以前より美味しく炊けるのかを試そうと思っています。

書込番号:8421695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/09/30 22:00(1年以上前)

ロジャース通販店で再販なんて。。。あまり見たくない情報があってびっくりするやらガッカリするやら。
 ま、気を取り直して、今日届いので早速炊飯開始。普段使用の無洗米を無洗米コースで3合炊きました。口コミで分かってはいたものの、炊飯中の色んな「音」にはちょっとビックリ(笑)しました。子供と「炊飯器君が頑張ってる音なんだってぇ。ガンバレェ!」とはしゃいじゃいました。私はこういうもんだと思えば気になりませんが、神経質な人は嫌かもしれませんね。ご飯はとっても美味しく炊けました。一粒一粒が弾力があって美味しいと思います。このまま残りを保温して明日の朝どうなってるかが楽しみです。前の炊飯器は端っこが硬くなりやすく、子供が「ぺっ、硬いよぉ」と吐き出してましたから。。。

書込番号:8436946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/10/01 21:18(1年以上前)

昨夜炊飯したご飯を今日の昼に食べてみました。20時間保温したものです。結果は、もちろん味は落ちますが普通に食べられました。前の炊飯器では翌朝には端っこがカピカピでしたが、今回はカピカピの「カ」の字もありません。今時の炊飯器って凄いですね。あと、ほかの方は触れていませんが、個人的には付属のしゃもじの性能にもビックリでした。ご飯が全然くっつかないんです!って、感動してるのは私だけなんでしょうか?ホームセンターで売ってた「くっつきにくい」が売りのものを使っていましたが、やっぱりちょっとはくっついて茶碗の端で擦り取っていました。でもこのしゃもじは本当にくつかないんです。今のってこれが普通なんでしょうね。もっと早く出会いたかったです。今まで沢山のレスありがとうございました!

書込番号:8441187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IK10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットVSロジャース 0 2008/12/02 23:42:11
うまみ循環ユニットと内蓋って汚れますか? 2 2008/11/27 20:37:08
ロジャース22800円 0 2008/11/14 20:27:50
ロヂャース 23800円・・・ 1 2008/11/13 18:32:14
大阪近郊で… 2 2008/11/12 6:53:35
ロジャース店舗\23770 0 2008/11/10 23:48:52
念願の圧力IH購入しました 4 2008/11/03 7:06:14
届きましたー。 5 2008/11/07 3:50:21
ロジャース 5 2008/10/24 15:37:37
特価情報と言えるのか分かりませんが 1 2008/10/20 17:17:22

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IK10」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-IK10
三洋電機

おどり炊き ECJ-IK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

おどり炊き ECJ-IK10をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング