『届きましたー。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-IK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-IK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IK10のオークション

おどり炊き ECJ-IK10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • おどり炊き ECJ-IK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IK10のオークション

『届きましたー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-IK10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-IK10を新規書き込みおどり炊き ECJ-IK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

届きましたー。

2008/10/26 22:34(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-IK10

クチコミ投稿数:25件

先日、ロジャースで買ったのが昨日届きました。
割れ物じゃなくて普通便で届きました。問題はなかったですが・・・

付属品をすべて洗って、まず1合 もちもちで炊いてみました。
ちょっと水分が少なめな感じでした。すべて規定量です。

夜に、2合をひたし炊き(20分)普通コースで少し水を多めに入れて
炊きました。ちょっと柔らかいかなー。
なので普通コースで規定量で次は炊いてみます。
ちなみに甘みがあり、おいしかったです。

ひたし炊きはいつもキッチンタイマーで旧炊飯器でもやっていたので
すごく便利です。
炊飯時間も15分ほど短くていいです。
ただ、洗い物が増えること(上についてるケースと中ふた)は面倒かなー。

他スレにもありますが、炊き立ては、旧炊飯器でもおいしいです。
が、今日はお米の甘味を強く感じましたから、こちらの方がおいしいのだと思います。
炊き分けコースにより差が少しありますね。
あとは炊飯時間が短い。私はそこがメリットです。今日は残りを保温しています。
翌朝どんな状態なのかが楽しみです。

炊きあがりの音ですが、居間(6畳)と炊飯器のある場所が3mくらい離れてますが
なんかボコっていったなー??くらいの音です。炊きあがりメロディーはよく
聞こえますが・・
あと蓋が頑丈?分厚いので開けるのに少し力がいりますね。

炊き込みごはんをよく作るので途中で具を投入できるのも今後使えますね。
温泉卵も作ってみたいです。

この価格ならおおむね満足だと思いますー。
新しい炊飯器って気持ちがいいですねー。

書込番号:8557458

ナイスクチコミ!1


返信する
kain5884さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/26 23:23(1年以上前)

ご購入&初使用おめでとうございます。

炊飯時のその音は炊飯の間どれくらいの頻度でありますか?


私もロジャースで購入狙ってますがなかなかタイミング合いません・・・
皆さんの特価情報も結構頼りにしてます。

書込番号:8557795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/10/27 00:00(1年以上前)

kain5884さんへ

新家電はいいものですよねー。

ボコ音ですが、1回くらいしか聞こえませんでした。
TVもつけているので、わからなかったのかもしれませんが
炊飯器置場と自分のいる場所が少し離れていたらあまり気付かない程度だと
思います、ただ、これが早朝のタイマー炊飯だとシューとボコは聞こえるかなー。
でも沸騰音は電気ポットでも聞こえるので、私はあまり気にならないと思います。

ロジャースあの後チェックしていますが、出てこないですねー。
激安価格はこの機種の場合数台しか入ってないんじゃないかと思われるので
レスみたら即クリックしないと間に合わないですねー。
また出るといいですね。

書込番号:8558031

ナイスクチコミ!1


早乙神さん
クチコミ投稿数:54件 おどり炊き ECJ-IK10のオーナーおどり炊き ECJ-IK10の満足度5

2008/11/01 21:57(1年以上前)

標準とか甘めとか選べます。気圧1.2気圧ですか、圧力特有の粒変形などまったくなく、
炊き上がりも標準で十分甘く炊けて、これがお米かと感じるほどの炊き上がりです。
さすが、炊飯器の神様開発の商品だと感心しております。今年の夏モデルは、ほんとパッタリ
売れませんが、それもそのはずです。昨夏モデルで最後のこの上級仕上げ、しかも
7層特製銅釜あ22800円でゲトできるんですから、文句なし。このIK10以外、炊飯器は
考えられません。それともう、炊飯器の神様直伝の味が堪能できなくなるとおもうと
10年も20年も大切に使おうと思います。それほどすばらしい商品でした。感動です

書込番号:8583056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/11/06 22:26(1年以上前)

今まで使っていたのが古くて安価な炊飯器で、新米を炊いてもイマイチな食感でした。やっと新しい炊飯器を一昨日購入できたので、すごく期待しつつ、まずは甘みコース4合で、30分ひたし炊きしました。
まず、前半にカチカチカチ。。。と音がし、後半には、プシューッとまるでビールを飲んだ後、世の男性方がぷはーというぐらいの大きさの音が8回前後します。どちらも炊事中1メートルの距離で初めて聞くとびっくりしましたが、そのうち慣れるでしょう。
さて、肝心の味ですが、すごく期待していたほどではなかったですが、まあ以前の窯よりは甘さを感じました。ちなみに米はコシヒカリ徳島産です。
うちは晩しかご飯を食べないので、4合を晩に炊き、翌日の晩も食べるので、24時間保温します。途中おやすみ保温しましたが、24時間後でも、黄色くなることはなく、味も普通でした。次はもちもちコースで炊いてみようと思います。

書込番号:8605468

ナイスクチコミ!1


早乙神さん
クチコミ投稿数:54件 おどり炊き ECJ-IK10のオーナーおどり炊き ECJ-IK10の満足度5

2008/11/07 03:50(1年以上前)

低価格な一般米で試しました。甘味十分な炊き上がりでした。このあたりどこのIK10
サイトでも同じことを書かれていました。
わたくしもコシヒカリで試しました。コシヒカリはもともと粒がしっかりしているせいでしょうか、
廉価のIH炊飯ジャーで炊いた炊き上がりご飯でも味の差異が小さかったと感じています。
その点、感想で述べられているとおりだと思います。
コシヒカリ以外ならその差歴然です。ぜひ色々な米で堪能してみたらいかがでしょうか。

安い米が高級米に化ける、、ちょっと言いすぎですが高い米ってもともと美味しいですからね。
炊飯器云々じゃないって言われてみればそうなのかもしれません。
コシヒカリであれだけ甘味を引き出せるなら120点満点でしょう!!

書込番号:8606657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IK10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットVSロジャース 0 2008/12/02 23:42:11
うまみ循環ユニットと内蓋って汚れますか? 2 2008/11/27 20:37:08
ロジャース22800円 0 2008/11/14 20:27:50
ロヂャース 23800円・・・ 1 2008/11/13 18:32:14
大阪近郊で… 2 2008/11/12 6:53:35
ロジャース店舗\23770 0 2008/11/10 23:48:52
念願の圧力IH購入しました 4 2008/11/03 7:06:14
届きましたー。 5 2008/11/07 3:50:21
ロジャース 5 2008/10/24 15:37:37
特価情報と言えるのか分かりませんが 1 2008/10/20 17:17:22

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IK10」のクチコミを見る(全 137件)

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-IK10
三洋電機

おどり炊き ECJ-IK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

おどり炊き ECJ-IK10をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング