『やっぱり炊飯器は白…』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

おどり炊き ECJ-XW10

純銅仕込み5層厚釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/可変圧力吸水搭載) 。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-XW10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-XW10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW10のオークション

おどり炊き ECJ-XW10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-XW10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW10のオークション

『やっぱり炊飯器は白…』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-XW10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-XW10を新規書き込みおどり炊き ECJ-XW10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 やっぱり炊飯器は白…

2009/01/01 20:14(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10

クチコミ投稿数:69件

9年ほど使ってきたナショナルのIHジャーが少々疲れてきたので、三洋、三菱、パナソニック、タイガー、象印の上から2番目の機種を比較検討していましたが、最終的に三洋のECJ−XE10、三菱のNJ−TX10、パナソニックのSR−SW103の3つ巴となりました。さすがにこのクラスになると機能は十分、評判も上々なので、どれでも安心かなとは思いましたが、炊き方の工夫の点で三洋と三菱が少し勝っているような気がしたので更にパナソニックを落としました。保温や手入れの面では三洋が上かと思ったのですが、ここの価格を比較では三菱が5千円も安かったので、「よし、三菱でいこう!」とカミサンの最終判断を仰いだところ、「炊飯器は白よね…」。ということで、あっけなく三洋に決定しました。
ところで、三菱のカタログにはどの機種にも「内釜で洗米できます」とわざわざ断り書きがしてあるので、「ええっ!?最近の炊飯器って内釜でお米洗えないの!?」と大慌てで各社のカタログを調べ直しましたが、それらしい機種は見当りませんでした。どういうココロなのでしょうね?

書込番号:8871354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/01/05 19:14(1年以上前)

これ、性能に比してメチャクチャ安くなってますね。
アマゾンで購入しましたが、当然送料込み定価の半額の43000円でした。
一つ下の、JK10がアマゾンでは42690円ですからアマゾンではほぼかわんないんですよ。

定価はずいぶん差があるのに。
何か欠陥あるんじゃないかと心配してしまいます。
でも、実際に量販店で内釜持ってみると下位機種とは全然違う感じですね。
何より、色がいい!
キンキンキラキラ小金持になった気分にさせてくれます。

これで今年の開運を祈願して、こっちにしました。
明日届くので、楽しみです。

内釜での洗米は、僕も気になっていたのですが、通常ではやっちゃいけないことなんでしょうかね?
そりゃ、あんまりゴリゴリやるとフッ素加工剥がれの原因になると思いますけど、当たり前の行為じゃないのでしょうか?

でも、12年そうやって使ってきたうちの東芝の炊飯器は、内釜剥がれています……。


書込番号:8890095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/01/05 21:25(1年以上前)

こんばんは。
うちは中旬頃に来るそうです。
三洋の製品ラインナップは明瞭ですね。お釜もおどり炊き機能も上位機種にいくにしたがってすべてがグレードアップします。これだけ差がはっきりしていると選び易いですね。

グレード間の価格の逆転現象は3ヶ月ほど前に冷蔵庫で見かけました。メーカーは忘れましたが、そのときは確か同グレードの550リッターが500リッターより安くなっていました。いろいろ見ていたら500リッターを取り扱っていないらしいあるお店が550リッターを大安売りしていて、どうもそのせいで他店も値下げして550リッターの全体の相場が下がってしまっているようでした。同じようなことが起こっているのかも知れませんね。

内釜でお米といだらコートが剥がれるなんて…、そう言えばうちの炊飯器、ボロボロ剥がれてきています。そうだったのかなぁ…。

書込番号:8890707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/06 00:11(1年以上前)

もし、内釜で研いだらダメならマニュアルに書いてあると思います。
明日確かめてみます。

でも「内釜3年保証」なのだから、傷つけなければ大丈夫?なのでは?
だけど、3年と言わず、来年「三洋電機」はあるのでしょうかね?

部品ストックなども含めそちらの方が心配です。
元々三洋製品は柔らかみのある作りが好きで、消耗品はよく部品センターまで行って直接購入していたのですけど。

書込番号:8891832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/06 22:21(1年以上前)

今日届いて、すでに夕食の後でしたが早速1合炊いてみました。

ちなみに、内釜内でとげるかどうかですが、説明書9ページに「・内釜で洗米できます。」と明示してあり、ほっとして炊き始めました。
何分かおきに、「シュボッ!」と圧力開放の水蒸気が立つのが面白いですね。
1合炊くのに、吸水時間も含めてたった35分!「ご飯」がこんなに速く炊けるのは驚きです。
おかず作ってる間に炊きあがるんだから、予約はいらんね。

で、味はどうかと言うと……、

甘い!美味しい!お米がホントに粒だってます。
ご飯だけで食えるというのは、誇張ではありませんでした。
「自宅の味」ではなく、旅館の「およばれの味」って感じです。

今までの東芝の12年選手も、とても美味しいと思っていたのですが、それを最初に使い始めた時を思い出しました。

ただ、部品の洗い物が多いのはやはり慣れてないので、ちょっとめんどくさいですね。
今までのは内釜だけで良かったですから。

あと、電子レンジなみに電磁波出るようですから、炊いている時はあまり近づかない方がいいかもしれません。それが原因か知りませんが、フジテレビにだけ雑音が入ってました。

ま、速くて味さえ良ければ全て良しです。

書込番号:8895733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今頃購入しました 0 2009/07/24 17:45:34
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000を購入しに行ったのですが・・・ 1 2009/07/22 23:31:37
オイシイ! 0 2009/07/14 13:59:37
不良品?操作できません…! 6 2009/05/31 13:15:50
昨日、新潟のビックカメラで購入しました 0 2009/05/06 9:01:53
美味しい 0 2009/05/04 23:22:25
JK10と迷ってます・・・ 2 2009/04/22 8:46:05
なかなかgoodです! 1 2009/04/14 17:24:27
商品到着 3 2009/03/19 15:49:16
ご飯が硬くて、変な後味が・・・ 3 2009/03/01 21:45:51

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-XW10
三洋電機

おどり炊き ECJ-XW10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

おどり炊き ECJ-XW10をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング