『どちらが美味しく食べられますか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

おどり炊き ECJ-JK10

銅コート5層厚釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/マルチ調理コース搭載) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

おどり炊き ECJ-JK10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

『どちらが美味しく食べられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-JK10を新規書き込みおどり炊き ECJ-JK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらが美味しく食べられますか?

2009/05/01 20:25(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10

スレ主 scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

皆様お世話になります。
現在、我が家の炊飯器の更新で下記2台の炊飯器まで絞り込みましたが、
どちらが良いのか分からず夫婦喧嘩をしている最中でございます。
1炭炊釜 NJ-JS06(三菱)
2おどり炊き ECJ-JK10(三洋電機)
美味しく炊けさえすれば仲直りできそうなのですが…。
夫婦、子一人、年寄一人です。
よろしくご教授願います。

書込番号:9476749

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/01 21:34(1年以上前)

ん〜、どちらかが極端にマズくてどちらかがすごく美味いなどということはありません。結局、好みの問題でしかないですから、第三者が決められる問題ではないですね。炊き方やお米によっても違ってくるでしょうし。。揉めているのであれば、実演をやっているお店などを探して実際に食べて決めるしかないと思います。どちらを選んでもたぶん今までとは違ってくるはずですから、かりに美味しくないと思っても、「だからいったじゃない」などと言わないことをお勧めします。
あと、NJ-JS06とECJ-JK10じゃ炊ける量はずいぶん違いますが、大丈夫ですか?。

書込番号:9477132

ナイスクチコミ!1


スレ主 scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

2009/05/01 21:57(1年以上前)

P577Ph2m様
ありがとうございます。
そうですよね、そもそもこんな質問の仕方自体間違っていますよね。
反省しております。
現在使用している炊飯器からすれば、間違いなくどちらの炊飯器も
美味しく炊き上がることは間違いないと思います。
それと炊飯の量の違いは私も気になっているところではあります。
住まいが田舎なもので電気屋に置いてあるかどうかあやしいです。
何かよいアドバイス等あればまた色々と教えて頂ければうれしいです。

書込番号:9477276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/04 00:58(1年以上前)

 NJ-JS06とECJ-JK10の大きな違いは、サイズもですが圧力機種での有無です。

 とは、圧力は沸騰温度の100℃越えをさせる為の熱の不足分が有ります。

 その為に、沸騰までの速度差が有り、普通モードでも粘りが違う事、加えて保温率が圧力パッキンとノーマルパッキンでの密封性が違う為に、圧力機種以外のノーマルパッキンでは保温は期待できないが有ります。

 
 ちなみにサイズでの適応量は、3合機種は1合、5合機種は3合、までが沈んだ米を対流させる為に適切炊飯量に成りますので、毎回どの程度の量を炊くかがサイズ選択に必要です。

書込番号:9488035

ナイスクチコミ!2


スレ主 scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

2009/05/04 07:59(1年以上前)

K2.F様
ありがとうございます。
炊飯器の「沸騰までの速度差」についてはメーカーのHPや
種々の書き込み等でなるほどなあと感心して読んでおりましたが、
「沈んだ米を対流させる」事に関しては全く無知でした。
これは十分に検討の余地がありそうです。
さっそく妻と相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9488774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年働いてくれました。 0 2024/08/30 14:02:23
保温機能の低下? 2 2012/12/08 1:37:25
パッキン劣化? 4 2012/10/12 10:38:19
2年使いました 1 2011/01/03 0:34:52
買ってみました 1 2010/09/24 12:44:49
最近ご飯が美味しく炊けません 2 2010/01/09 19:32:22
分搗き米について 1 2009/09/14 22:42:22
炊いてみましたが、好みとは違ったようです 6 2010/10/13 18:59:48
買いました 2 2009/08/05 16:25:40
ポチリました 14 2009/07/22 22:08:28

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-JK10
三洋電機

おどり炊き ECJ-JK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

おどり炊き ECJ-JK10をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング