『べたつき感が…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKF-A100の価格比較
  • 炊きたて JKF-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKF-A100のレビュー
  • 炊きたて JKF-A100のクチコミ
  • 炊きたて JKF-A100の画像・動画
  • 炊きたて JKF-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKF-A100のオークション

炊きたて JKF-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • 炊きたて JKF-A100の価格比較
  • 炊きたて JKF-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKF-A100のレビュー
  • 炊きたて JKF-A100のクチコミ
  • 炊きたて JKF-A100の画像・動画
  • 炊きたて JKF-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKF-A100のオークション

『べたつき感が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKF-A100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKF-A100を新規書き込み炊きたて JKF-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

べたつき感が…

2007/02/20 20:33(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-A100

スレ主 猛猛牛さん
クチコミ投稿数:14件

この釜を使い始めて3ヶ月ほどです。
良い米と無洗米と試してみましたが、どちらも炊きあがりがべたっとして、調理途中のようです。

食べられないこともないのですが、この値段でこの味は納得できません。

火加減は3段階すべて試しましたが、どれも一緒です。
水を少なめにしてもそれほど変わりません。

みなさんの書き込みにあるように、冷めて温め直したものはたしかに美味しいのですが。

故障ですかね。どなたか同じ症状のかたいらっしゃいますか?

書込番号:6026790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/02/28 21:11(1年以上前)

B150を使い始めて3ヶ月になります。
私も初めから感動するほどの炊きあがりになったことが無く
先日この掲示板を参考にメーカーに相談しました。
(上手く表現できないのですがべたついているのに
ぱさつき感があり、つやが全く感じられませんでした。
米を変えても、水加減を変えても全くだめでした)

担当者の開口一番、「普通のIHに替えましょうか」には
かなり驚きましたが、とりあえず修理してもらう事に。
代替品で借りたA150はおいしかったので、
期待していましたが戻ってきた商品は
相変わらずの炊きあがりでした。
(修理内容は土鍋の交換でした)

またメーカーに相談して、結局本体ごとの交換になり、
後日届く事になっています。
まだ新しい商品を使っていないのですが、
本当においしく炊けるのか心配でなりません。

本体交換に行き着くまでのやり取りにも
いろいろありましたし、メーカー自身への信頼性が
かなり無くなりました。

猛猛牛さんも一度修理に出されてはいかがですか。
その際に代替品の有無を聞かれますから、
同じ炊飯器で、とお願いして下さい。
そうしたら、自分の釜がおかしいのか、
この商品はこんなものなのかがわかると思います。

書込番号:6059334

ナイスクチコミ!1


スレ主 猛猛牛さん
クチコミ投稿数:14件

2007/02/28 22:33(1年以上前)

どんぶりころころさん

ご返信ありがとうございます。
同様のケースなので、大変参考になります。
一度修理に出してみることにしますね。
場合によってはIH釜への交換も検討してみます。

それにしても、代替品のA150は大きいだけで、構造は同じですよね。
それだとおいしいかったり、他のユーザーさんで高評価の方がいらっしゃるのですから、個体差があるのかもしれませんね。

書込番号:6059772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/01 20:59(1年以上前)

たびたびすいません。

本日交換品(同じB150)が届き、夕食用に炊飯したところ、
交換前の製品とは明らかに違いがありました。
水加減が多少悪かったのか、堅めに炊きあがりましたが、
甘みもつやもありました。
これなら、買った甲斐もあるってものです。
明日、水加減に注意をしたら感動の炊きあがりに出会えそうです。

この商品から交換できるIH炊飯器は決まっているようです。
確か。。。JKG−A100か150だったような。間違っているかもしれませんが。
要は旧モデルの最上位機種らしいです。

でもいろいろ手続きがややこしいようで
窓口の方はあまりしたくないような口ぶりでした。

土鍋釜は手作りなので。。と何度もおっしゃっていましたが
製品として出荷する以上、それはないでしょう。。と思います。

書込番号:6063009

ナイスクチコミ!2


スレ主 猛猛牛さん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/24 07:52(1年以上前)

メーカサポートに電話で症状を伝えると、「釜を交換しますので送ってください」とのこと。保証書もいらないと言っていたので、同様の苦情が多いのでしょう。対応は丁寧でした。

こちらの不満を再現してもらいたかったので、丸ごと送りました。

戻ってきた交換品に付属の伝票を見ると、「対策品の内釜交換」と記載されていますので、ベタつき感に関しては、改善策がとられているようです。

交換品は、やや堅めの炊きあがりで安定しています。
私の感覚では、驚くほど美味しいというほどではないです。

書込番号:6152694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました 1 2010/09/04 10:05:03
お米の『こびりつき』/『おこげ』に関して 3 2008/09/02 22:53:51
こびりつきが… 0 2008/02/04 18:06:54
返品できるんでしょうか? 6 2008/04/22 1:36:00
最悪 1 2007/10/04 9:00:02
購入しました 4 2007/09/20 21:52:33
三菱の炭釜とこちらの商品で迷っています。 3 2007/08/04 2:37:28
こびりつきすぎて返品 6 2007/12/04 7:47:04
購入を検討中です。アドバイスを下さい。 3 2007/05/22 20:20:37
べたつき感が… 4 2007/03/24 7:52:13

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-A100」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKF-A100
タイガー魔法瓶

炊きたて JKF-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

炊きたて JKF-A100をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング