『今更ながら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYの価格比較
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのスペック・仕様
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのレビュー
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのクチコミ
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYの画像・動画
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのピックアップリスト
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのオークション

本かまど 圧力仕込み RC-10KY東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYの価格比較
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのスペック・仕様
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのレビュー
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのクチコミ
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYの画像・動画
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのピックアップリスト
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  本かまど 圧力仕込み RC-10KY

『今更ながら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「本かまど 圧力仕込み RC-10KY」のクチコミ掲示板に
本かまど 圧力仕込み RC-10KYを新規書き込み本かまど 圧力仕込み RC-10KYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

今更ながら・・・

2006/06/22 01:46(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 本かまど 圧力仕込み RC-10KY

スレ主 永七輔さん
クチコミ投稿数:2件

驚きました。
こちらの掲示板でこれだけ故障の書き込みがあったなんて。
実はこの機種を購入して1年4ヶ月になります。
蓋が開かなくなったことも経験済みです。
深夜でしたが、修理センターに問い合わせたところ、他の方
同様に内蓋を交換してくれました。
この機種は内蓋に問題があるようですぐに宅急便で届きました。
古い蓋は処分してください、と言われました。
ところが今度は電気系統の故障のようで・・・。
操作ボタンが全然機能しなくなりました。(泣)
まだ、購入して1年半にもならないうちにこれだけの故障なんて
今までのどんな炊飯器でもなかったことです。

保障期間を過ぎたところで有償修理になるのかと思うと・・・
東芝にして失敗したのかな・・・と、後悔しています。
この掲示板で書き込みしている方だけでもこれだけの内蓋の故障
があればかなりの数の故障(内蓋交換)の問い合わせがあるはず
ではないかと・・・。
それでもメーカー側がなんのリアクションもないと言うのは
酷すぎる気がします。

修理代があまりかかるようなら、この炊飯器は諦めて違うメーカー
のものを購入するつもりです。
今後はいくら評判がよくても東芝からは遠ざかりそう・・・。

書込番号:5190145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2006/07/22 10:53(1年以上前)

その後、修理はいかがでしたか?
有償だとどのくらいかかるものなんでしょう。
私も今、有償修理という同じ問題に直面しているので非常に気になっています。
是非書き込みお願いいたします。

今、修理に出しに行こうかどうか迷っているんです。
結構重いんですよね。
購入の際、電車&徒歩計30分でした。
今回修理に出す場合、炊飯器を貸し出してもらいたい場合は
東芝修理センターに直接持ち込まねばならず、そこは駅から徒歩20分はかかります。
自宅→駅が10分強ですから担いで30分以上歩かなければなりません。
買ってきた時と同じ苦労が頭をよぎります。

我が家ではこの機種の一升炊きタイプを使っています。
あちらは書き込みが少ないのでここに来てみたら・・・

購入して1年3ヶ月。
買った当初から炊き上がって蓋を開けると即内蓋が脱落して
熱さを我慢しながらはめなおすことが何度もありました。
この時点で修理に出せばよかったのかもしれないと今は思いますが、
洗い易い内蓋だからこんなもの?と思ってしまってました。

先週のこと、炊き上がりアラームが鳴って、いつものように保温スイッチを切り、しゃもじでご飯をほぐしました。
再度蓋を閉めようとするのですが、閉まりません。
(開かない皆さんとは真逆ですね。)
外蓋も熱いですし、早々に諦めてご飯をおひつに移しました。
本体が冷めると蓋は何事もなかったかのように閉めることができました。
翌日も同じ。夫にも閉められませんでした。
あまり力をかけて蓋が割れてもいけませんから、あまり粘らずにおひつに移しました。

そしてその次の日、炊飯器を見ると正面パネルの内側に3cmほどのひびが入っているではありませんか。
このまま炊いていいものか不安があったので修理センターに電話を入れると
恐らく炊くのには支障がないと思うが、そのような現象は聞いたことがないのでわからないとのこと。
親切に訴えを聞いてくれているようではありながら、どこかのらりくらりと、
しまいには「持ち込み修理で」で何を言っても閉じられてしまいます。
洗濯乾燥機TW-130VBが購入から10ヶ月の間に3度も修理を要した記憶が新しかったので
東芝に対する不信感をついついぶつけてしまいました。が、反応は同じ。こんな電話慣れているのかもしれませんね。

宣伝文句に魅力を感じたがために東芝製品を2つも購入しました。
身内が東芝の仕事を請け負っていることもあってちょっと身近に感じたのもありまして。

でももう買わないでしょう、東芝製品。

書込番号:5277239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/08/11 15:12(1年以上前)

私も3度故障しました・・・。

購入早々、やはり内蓋の圧力調整部が外れて適当に組み込んだところ、蓋が開かなくなり新品に交換。

それから8ヵ月後、また同じところが外れて内蓋を無償修理にて対策品らしきものに交換。

さらに1年後、対策品でも同じところが外れてしまうようになりました。そこで販売店に持ち込んでその圧力調整部の部品のみを引いてもらうとしましたが、新たに対策品が出てるようで保証期間は終わっていますが無償で内蓋全体を交換となりました。しかし販売店の配慮で後継機種の展示品の内蓋をその日に持ち帰ることが出来て、ちょっと助かりましたがもう東芝はうんざりです。
店員の対応の感じではかなりのクレームがあるのだと感じられましたね。さて、この3代目(?)の対策品はどのくらいもつのでしょう?さらに頑丈に出来てはいますが心配です・・・。

書込番号:5336957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/17 22:46(1年以上前)

往生しました。
夜、帰宅すると妻がドライバー片手にパニックになっていました。どうやっても蓋が開かないとの事。開閉ボタンも何回おしてもだめ、何度たたいてもダメ。我が家では、言うこと聞かない、動かない家電製品のたぐいは家族も含めまずたたかれます。蓋はへこむやら、蓋の隙間はドライバーのコジ跡でギタギタやら散々の姿。私もまず同じ作業を繰り返し、当サイトで皆さんのカキコミにたどり着きました。ボタンを外し……やっと開きました。フー!ようやく冷えた晩御飯にありつき、夜遅くでしたがお客様相談室にかけた所、丁寧なるご対応で早速明日指定の地元のサービスへ持ち込む予定です。もちろん無償との事で、修理中の代替品を貸してくれるようです。圧力関係のボールの部品は取付が初期よりイマイチしっくりせず取り付けはこんなもんかなといった感じで使用していました。又蓋の閉めについてはかなりの力を要しました。(元大和撫子はいつもブツブツ)          どこまで直るか東芝の対応が見ものです。

書込番号:5546282

ナイスクチコミ!0


dongara7さん
クチコミ投稿数:100件

2007/01/17 01:51(1年以上前)

 まだ売られているんですね。

 でも、対策品だと信じたい。

 この一升タイプを買って「内蓋脱落」「炊飯後蓋が開いて保温の電源が切れる」という故障を経験しました。

 販売店の長期保証に入ってましたので、その時の負担はありませんが、しっかりと費用請求する東芝にはあきれました。

 もう買わないと思いながら、平成元年に購入して10年使わずに
又使い始めたマイコンジャーが保温に切り替わらなくなり、象印を狙ってたのですが、東芝RC−10MYを買ってしまいました。

 ヤマダもコジマもメーカー保証?ケーズ電気は3万円以上でないと長期保険が掛からない。有料でも掛けられない。
 
 保険料を払って、2万3000円にしました。

 今度は壊れない事を祈ってます。

 早炊きでもマイコン式よりはうまいです。

書込番号:5891175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/25 22:14(1年以上前)

皆さんRC−10KYではほんと苦労されてるようですね
うちも、圧力調節部(丸球部分)脱落で「2回目」のうち蓋交換いたしました。(-。-)y-゜゜゜

 4年前にクレーム、苦情を重ね、「うち蓋第一次対策品」と無料交換しました。蓋が開かない苦労も皆様とまったく一緒でしたね
ひたすら>>「こじ開ける」  懐かしい限りですョ
そして、今回またもや調節部「脱落!」
かみさんの乱暴な扱いのせいだと家庭争議にまで発展?・・・。往生しました。
 しかし、買ってからの年数、代替うち蓋の値段が「1,575円」だったこともも考慮し、
今回は有料での交換としましたが、この今回の代替品が・・・、
前回の「第1次対策品」がさらに進化した「第2次対策品」となっていたのでした。

「おお!これならしばらく大丈夫かもナ」と思われる補強が施してありますよ(一応)
脱落でお困りの方はTOSHBAさんへGo!かもしれない。
ただし、この「第2次対策品」、今回いつまで頑張れるのか・・・・は判りませんょ(~_~;)

あしからず

書込番号:10212579

ナイスクチコミ!1


dongara7さん
クチコミ投稿数:100件

2009/12/10 11:18(1年以上前)

 2ヶ月ぐらい前に対策品がまた落ちました。
 サポートに電話したら、一律6000円だって

 パナソニックのFF式ファンヒーターは命に関わる事なので、今も該当機種は連絡してください
と告知してるのに、欠陥商品なのに金とるとは・・・

 原発の欠陥が有った場合でも金取るのかな?

書込番号:10607912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 本かまど 圧力仕込み RC-10KY」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

本かまど 圧力仕込み RC-10KY
東芝

本かまど 圧力仕込み RC-10KY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

本かまど 圧力仕込み RC-10KYをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング