『何もしていない時(待機中?)の音が気になるのですが・・・』のクチコミ掲示板

RC-18VSA 製品画像

拡大

※画像はRC-10VSAです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 RC-18VSAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-18VSAの価格比較
  • RC-18VSAのスペック・仕様
  • RC-18VSAのレビュー
  • RC-18VSAのクチコミ
  • RC-18VSAの画像・動画
  • RC-18VSAのピックアップリスト
  • RC-18VSAのオークション

RC-18VSA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • RC-18VSAの価格比較
  • RC-18VSAのスペック・仕様
  • RC-18VSAのレビュー
  • RC-18VSAのクチコミ
  • RC-18VSAの画像・動画
  • RC-18VSAのピックアップリスト
  • RC-18VSAのオークション

『何もしていない時(待機中?)の音が気になるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-18VSA」のクチコミ掲示板に
RC-18VSAを新規書き込みRC-18VSAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 東芝 > RC-18VSA

クチコミ投稿数:9件



最近RC-18VSAを購入しました。

40時間保温、お米の炊き上がりは非常に満足しておりますが、
何もしていない時の音が気になります。

夕飯を食べ終わってお釜が空になり、保温【切】にしますよね?
表示画面のバックライトが点灯→バックライト消灯で、キーンと高い音が聞こえ出します。
点灯中は聞こえません。消灯してから聞こえ出します。

もう一度切るボタンを押し、表示画面のバックライトが点灯すると音が止まります。
消灯すると聞こえ出します。

何もしていなくて、コンセントに繋がった状態で聞こえるようです。
大きな音ではないのですが、高い音でキーンと・・・

私が気にしすぎでしょうか?
換気扇が回っている状態でも聞こえます。(気にしすぎのせい?)
先日は子供達も『このキーンて音は何?』と言うのですが・・・

コンセントを抜けば聞こえないのですが、
毎回毎回コンセントを抜くのが面倒で・・・
使用していない時、皆さんはコンセントを抜いているのでしょうか?

この機種をご利用されている他の皆さんはいかがですか?
皆さんもキーンと聞こえますか?
私が気にしすぎでしょうか?

すみませんが、どんな感じか教えて頂けたら・・・と思います。
よろしくお願いします。



書込番号:7826825

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/05/20 13:27(1年以上前)

>毎回毎回コンセントを抜くのが面倒で・・・

スイッチ付きタップでも使えば簡単。一個口から各種市販されてます。

書込番号:7832093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 RC-18VSAのオーナーRC-18VSAの満足度5

2008/05/30 23:35(1年以上前)

同機種を愛用しています。我が家のはそのような音はしません。まったく・・。一度メーカーに問い合わせされたら如何でしょうか?

書込番号:7876013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/01 10:32(1年以上前)


返信ありがとうございます。

tarmoさん
>スイッチ付きタップでも使えば簡単。一個口から各種市販されてます。

その手がありましたね。
ですが、コンセントを見えない様(釜の後ろの方)に隠しているので、
わざわざ手を奥に入れなくてはならないので面倒です(泣)
どうしようもなければタップで対応がいいですね。
抜き差しするよりは楽そうなので^^

まみはちさん

そうですか・・・貴重なご意見ありがとう御座います。
高価な物なので、2台3台を買って比較は出来ない為、
同じ物を使っている方の意見は非常に助かります。

前回はナショナル、前々回は象印の炊飯器を使ってましたがこの様な事はありませんでした。
近いうちにでも東芝さんに問い合わせてみます。

また結果は報告しますね。


書込番号:7882265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/27 23:48(1年以上前)


その後の報告です。

東芝に電話をし、状況を説明しました。
最初は、「炊飯器は持込修理で対応」
若しくは「引き取りに伺いますが、出張費が必要」との事だったのです。

私は車の免許は持っておらず、まだ1歳半の子が居ます。
子(10キロ)を抱いて、炊飯器(8.1キロ)持って、電車・・・
絶対ムリ!!
だけど出張費(余計な出費)は払いたくないし・・・

持って行くのは無理と伝え、
発売して1年未満という事、
購入後わずか2ヶ月という事、
最初から音が出てるのに(当方に非がない)・・・と言うと、
無料で取りに来てくれました♪

戻って来るまで1ヶ月ほど掛かりましたが、
戻ってきた時には音はしなくなってました。
詳細は不明ですが、基盤から音が出てたようです。

預けてる間、別の炊飯器(かなり昔の)を貸し出ししてくれたのですが、
真空保温では無いので、お米が匂ってきてしまいます。
沢山炊けないので毎日炊飯しました。
真空保温だと、夜多めに炊いておけば、翌日の夜も食べれてましたから^^
真空保温のありがたさが本当によくわかりました。
これから快適に使えそうです。

お返事くださった皆様、ありがとう御座いました。

書込番号:7998231

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-18VSA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋と本体の接続部破損 2 2016/01/31 14:03:26
使用した感想 0 2008/06/23 23:38:39
何もしていない時(待機中?)の音が気になるのですが・・・ 4 2008/06/27 23:48:00
真空にひかれます 5 2008/05/06 22:23:21
特価ですよね? 5 2008/07/14 19:58:30
驚きの保温力 6 2008/04/26 23:17:06
買って正解でした♪ 0 2007/12/31 3:51:09
玄米に 1 2007/09/24 16:34:40

「東芝 > RC-18VSA」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-18VSA
東芝

RC-18VSA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

RC-18VSAをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング