『残念です。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

RC-18VSB

ダブル真空αエンジンを搭載した圧力IH炊飯器(1.8L)。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 RC-18VSBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-18VSBの価格比較
  • RC-18VSBのスペック・仕様
  • RC-18VSBのレビュー
  • RC-18VSBのクチコミ
  • RC-18VSBの画像・動画
  • RC-18VSBのピックアップリスト
  • RC-18VSBのオークション

RC-18VSB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • RC-18VSBの価格比較
  • RC-18VSBのスペック・仕様
  • RC-18VSBのレビュー
  • RC-18VSBのクチコミ
  • RC-18VSBの画像・動画
  • RC-18VSBのピックアップリスト
  • RC-18VSBのオークション

『残念です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-18VSB」のクチコミ掲示板に
RC-18VSBを新規書き込みRC-18VSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

残念です。

2010/02/03 16:45(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-18VSB

クチコミ投稿数:2件 RC-18VSBのオーナーRC-18VSBの満足度2

新しい炊飯器を購入するため、この価格comや他のホームやパンフなどいろいろ調べ、やはり、この真空、圧力等にひかれ、昨年これを選びました。ヤマダ電機で¥57,000、ポイントなしの現金割引でした。この機種では少し安く買えましたが、炊飯器としては、高いかなと思いましたが、おいしいごはんのため奮発しました。
 悲しいことに、不良品だったのです。それがわかったのもがまんしたあげく、保障期間寸前。ダブルエンジン、真空とのこと。ある程度の音はやむを得ないと思い、また、取り扱い説明書にも、ブーという音はすると書いてありました。我が家が購入した物は、かなりうるさい音でした。炊き始めの音、タイマーすると定期的に真空するために、真夜中にもうるさい音が
しました。それでも炊けることは炊けていたので、こういうものかとがまんもしていました。東芝に問い合わせても、修理にだしてもらわないとわからないということでした。どうしたものかと悩みながらも、日々は過ぎ、保障が切れてはまずいと思い切って持って行ったのです。
 部品に不具合とのこと。シンクウポンプ2つを交換してありました。さっそく家で炊いてみると、もうビックリ!音が全然違うのです。今までの3分の1以下の音になっているのです。
今まで、いったい・・・・ずっと不良品を使っていたのでしょうか・・・・やるせない気持ちなって、メーカーややまだ電気に問い合わせしました。保障期間がきれてからはもうどうにも
なりませんとのこと。我が家にたまたま不良品がきて、不良品のために保障期間があるとのこと。音はとりあえず以前より静かになりましたが、そのほかは大丈夫なのかもわかりません。今後使用するのに心配がつきものになりました。できれば不良品だったので、交換してほしかったのですが。
 今後は、おかしいと思ったら、すぐに対応することを学びました。真空ダブルエンジンは現状の物ではオススメできません。また、東芝ややまだ電気の対応も今ひとつでした。1消費者に対して、簡単にあしらわれたようでした。奮発したのですが、納得できない残念な買い物でした。     東芝の同グレイドや真空、圧力の不備、皆さんは大丈夫でしたか?

書込番号:10881669

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/03 17:18(1年以上前)

こんにちは
お求めの後でこんな事を申し上げるのも酷かと存知ますが、お求めの前にここの評価などを利用すべきと思います。
ボクは昨年暮こちらの評価の高い http://kakaku.com/item/K0000046107/ を買いましてとても満足して使っています。
失礼しました。

書込番号:10881793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 RC-18VSBのオーナーRC-18VSBの満足度2

2010/02/04 08:19(1年以上前)

里いもさん返信本当にありがとうございました。皆さんの意見等も参考にさせていただいていましたが、東芝のあの炊飯器のキャッチフレーズにのせられていました。    それにしても、あの機種に近いものは、同じような不具合があるように思います。  悔やまれる買い物でした。   これからは、クチコミご意見もっと参考にさせていただきます。

書込番号:10885011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/06 21:42(1年以上前)

同じ機種じゃなくて僕は安い?
RC-6RXを買いましたがジリジリ音とプラスチック臭で1回炊いただけでガッカリ!説明書には音の事欠いてありましたね‥どの音が異常でどれが大丈夫なのか?あの説明書見るとやはりこんな物かと我慢してしまいますよね。
でも我慢出来ないで販売店に返品して貰いました。
次回は東芝はダメだと思いました。

書込番号:10897496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-18VSB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念です。 3 2010/02/06 21:42:01
おいしい 0 2009/09/27 23:44:19
初売りで買いました 0 2009/01/06 12:52:18
買いました。 0 2008/12/27 15:26:25
買いました。 0 2008/09/09 21:05:20

「東芝 > RC-18VSB」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

RC-18VSB
東芝

RC-18VSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

RC-18VSBをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング