『炊き上がりの音が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-HT10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-HT10の価格比較
  • 極め炊き NP-HT10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HT10のレビュー
  • 極め炊き NP-HT10のクチコミ
  • 極め炊き NP-HT10の画像・動画
  • 極め炊き NP-HT10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HT10のオークション

極め炊き NP-HT10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 3日

  • 極め炊き NP-HT10の価格比較
  • 極め炊き NP-HT10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HT10のレビュー
  • 極め炊き NP-HT10のクチコミ
  • 極め炊き NP-HT10の画像・動画
  • 極め炊き NP-HT10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HT10のオークション

『炊き上がりの音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-HT10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-HT10を新規書き込み極め炊き NP-HT10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

炊き上がりの音が・・・

2007/05/01 12:04(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HT10

個人的な評価です。
初のIH炊飯器で、お米はとても美味しく炊けています。
1粒ずつ際立っていて、以前の炊飯器とは比べるまでもありません。
性能・デザインともに満足です。
しかし・・・致命的なことがあります。

それは、炊き上がりをしらせる音があまりに大きすぎる事です。
私が特に耳の良いせいかもしれませんが、我慢できるレベルを超えていますね。
最近はあらゆる電化製品の音が大きいですよね。その中でも特にひどい。
あまりに煩いので、炊飯時は耳栓をしていますが面倒です。
近所迷惑にならないかも心配です。
ご近所様は皆TVの音などかなり大きいので、迷惑ではないと信じてはいますが。

ちなみに私は、普通の人より耳が少々利きすぎるようで、50mほど離れた向かいのマンションの話し声が窓を開ければほとんど部屋から聞き取れます。
ですので、この音はあまりに耐えがたい。
 一般的な人には標準(?)なのかもしれませんが、そのへんも考えて欲しいと強く思う仕様ですね。

TVにしてもアンプにしても、「聴く」を目的としてるものならば音量は大きくて良いのですが、「知らせる」などの雑音(嫌な音?)はやはり気になりますよね。
 ここまで無駄に音量が大きいのなら、せめて調整機能をつけるべきだと思います。
 なぜなら、私と逆に耳の遠いお年寄りの方もいらっしゃるわけで、単純に音を下げればいいわけでもないでしょう。

しかし、あまりに大きすぎる。
耳栓をして炊飯・・・はあまりに不便で泣けてきます。

書込番号:6289159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/05/01 12:08(1年以上前)

この商品に限った事ではありませんが、
最近の家電のタイマーの音はひどいですよね?
この炊飯器よりはマシですが、シャープの洗濯機の音も1階においてあるのですが3階にいても煩いです。
 なぜここまで大きくする必要があるのか、きわめて疑問です。
余談ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:6289175

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/05/01 12:56(1年以上前)

音量などを変更できるものについては初期値は大きめになっている場合があります。変更できる機種であれば必要に応じて変更しましょう。

#個人的にはボリューム位は多段調整ができる様になっていて
#欲しいとは思いますが。(無音も含む5段程度は)

書込番号:6289318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/05/04 13:52(1年以上前)

怒りアイコンに悪い評価はひどいんじゃないの?
自分の評価が正しいって信じ込んでるの?
別にどうだっていいけどさ。

約3週間くらい使ってるけど、自分は別になんとも思わない。
なんだかんだ機能を増やば価格に響くよ。

それに自分がそういう体質なら最初から音量調節できる
炊飯器さがすとか、なければタイマーなしの炊飯器にする
とか考えられないの?

買い物に失敗した原因は自分にもあるのではないのですか?

特別な人まで満足させる100パーセントな商品は
ないことぐらいわかってますよね?
メーカーに頼んで、カスタム炊飯器なんてできたら頼んでみれば?
できても安くはないですよ!大量生産できないから。


書込番号:6300153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/05/12 01:42(1年以上前)

炊き上がりのお知らせ音は、鳴らさない設定にできますよ。

書込番号:6326021

ナイスクチコミ!5


qpalzmさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/10 21:05(1年以上前)

>最近の家電のタイマーの音はひどいですよね?
なぜここまで大きくする必要があるのか、きわめて疑問です。
ご存知の方いらっしゃいますか?


あなたも書いておられるとおり耳の遠いお年寄りもいらっしゃるからです。

お知らせが聞き取れなければお知らせにはなりません。
高齢化時代、お年寄りが増える中でお年寄りユーザーを無視するわけにはいきません。

50mも離れた向かいのマンションの話し声が聞き取れるような方はきわめて少数派です。

あなたのような特殊な方のためには、炊飯終了の報知音を鳴らさない設定も可能ですよ、取説をよく読んでください。(15ページ)

書込番号:6423375

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-HT10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊いたごはんの事ですが 1 2009/02/09 11:47:08
今頃ですが 0 2008/04/26 23:23:39
みなさんどうですか? 2 2008/02/06 14:28:36
昨年末、ドン○○ーテで買いました♪ 0 2008/01/04 19:28:43
私の失敗 !! 0 2007/12/14 13:17:57
分つき米を炊く場合は? 0 2007/12/10 18:11:42
炊き上がり 1 2007/11/08 19:24:14
保温性能について(経過での変化はございませんか?) 2 2007/10/12 16:02:44
遅ればせながら^^; 1 2007/10/08 7:51:03
どぅして 2 2007/10/02 21:10:16

「象印 > 極め炊き NP-HT10」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-HT10
象印

極め炊き NP-HT10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 3日

極め炊き NP-HT10をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング