『少量炊きのおいしさは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 極め炊き NP-HT18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-HT18の価格比較
  • 極め炊き NP-HT18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HT18のレビュー
  • 極め炊き NP-HT18のクチコミ
  • 極め炊き NP-HT18の画像・動画
  • 極め炊き NP-HT18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HT18のオークション

極め炊き NP-HT18象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 3日

  • 極め炊き NP-HT18の価格比較
  • 極め炊き NP-HT18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HT18のレビュー
  • 極め炊き NP-HT18のクチコミ
  • 極め炊き NP-HT18の画像・動画
  • 極め炊き NP-HT18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HT18のオークション

『少量炊きのおいしさは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-HT18」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-HT18を新規書き込み極め炊き NP-HT18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

少量炊きのおいしさは?

2006/12/18 12:03(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HT18

クチコミ投稿数:2件

皆さん教えてください≦(._.)≧

一升炊きのこの機種を購入したいのですが、日によっては三合位の日もあるのですが、少量を炊いた場合のご飯の味の方はいかがですか?

NP-HT10又はNP-HT15を選択した方がよいでしょうか。

ご意見、宜しくお願いします。

書込番号:5774236

ナイスクチコミ!1


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/12/18 12:25(1年以上前)

 この機種については知りませんが、常識的な普通の1升炊き炊飯器は1合から普通に炊けるように設計されているはずです。3合ならまったく問題ない水準と思いますけどね。少量炊きのことを考えて小さなものに妥協するのはあまり感心しません。逆に8合炊きで8合目いっぱい炊くとうまく攪拌できなくなりますので、大量の炊飯の方が注意が必要なものなのです。

書込番号:5774304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/12/18 15:19(1年以上前)

早々のコメントありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:5774737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2006/12/18 16:29(1年以上前)

1升炊きでも目盛りは1合からあって炊くことは出来るのですが、だいたい全体容量の半分以上が理想だといわれます。

理由といたしまして、熱容量、空間容量ともに少量炊きの場合大きすぎるため、保温時にご飯が黄ばみやすくなったり、パッキン類の劣化も早めてしまうので機械にはあまりよくないようです。

書込番号:5774908

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/12/18 17:27(1年以上前)

モノづくり研究所さん、ご飯の味について言わないと麻布のジョージさんへの答えになっていないでしょうに。その点はどうお考えなのでしょうか?

書込番号:5775065

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/12/18 17:29(1年以上前)

因みに、私も1升炊きで1合炊いたりしていますが、味的には何の問題もないですよ。

書込番号:5775071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2006/12/18 17:30(1年以上前)

>保温時にご飯が黄ばみやすくなったり・・・と書いておりますが?

書込番号:5775075

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/12/18 18:53(1年以上前)

モノづくり研究所さん、ありがとうございます。

少量炊飯ではなく、少量保温の場合ですね。

書込番号:5775349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「象印 > 極め炊き NP-HT18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HT-18とHS-18の違いについて 0 2007/10/27 8:48:14
7分づきの精米では・・・ 0 2007/10/24 2:02:55
べたべたした食感 6 2007/06/14 16:40:07
蒸らしについて! 3 2007/04/28 20:48:19
買いました 0 2007/04/21 16:28:47
やめておいたほうがいい 6 2007/02/23 23:20:36
赤飯は炊けますか? 2 2007/01/16 21:53:15
19800円で購入しました。 0 2007/01/02 1:07:46
少量炊きのおいしさは? 7 2006/12/18 18:53:24
購入致しました。(ガス釜から電気釜へ) 0 2006/12/12 17:23:34

「象印 > 極め炊き NP-HT18」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-HT18
象印

極め炊き NP-HT18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 3日

極め炊き NP-HT18をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング