『やめておいたほうがいい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 極め炊き NP-HT18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-HT18の価格比較
  • 極め炊き NP-HT18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HT18のレビュー
  • 極め炊き NP-HT18のクチコミ
  • 極め炊き NP-HT18の画像・動画
  • 極め炊き NP-HT18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HT18のオークション

極め炊き NP-HT18象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 3日

  • 極め炊き NP-HT18の価格比較
  • 極め炊き NP-HT18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HT18のレビュー
  • 極め炊き NP-HT18のクチコミ
  • 極め炊き NP-HT18の画像・動画
  • 極め炊き NP-HT18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HT18のオークション

『やめておいたほうがいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-HT18」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-HT18を新規書き込み極め炊き NP-HT18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

やめておいたほうがいい

2007/02/14 10:13(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HT18

クチコミ投稿数:21件

いままで サンヨーを使っていましたが
4年目にして 壊れたので こちらを購入しました

が、! まずい! いいお米を使っても おいしくない

やはり炊飯ジャーは サンヨーですね
安いお米でも おいしく炊けていました

こちらの象印は うわさ通り ポットもよくないと聞きました

もう二度と 買わない

売って サンヨーに買い替えます!

書込番号:6000361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件

2007/02/14 16:59(1年以上前)

4年目で壊れたというと、実質3年ぐらいしか使っていないという事でしょうか?

SANYOがおいしくても少し、壊れやすくないですか?

書込番号:6001364

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/14 18:13(1年以上前)

 ぴちゅらんさん、もう少し感情を抑えた書き方で書いてもらわないと怪しい工作員の怪しい書き込みのように見えます。どこがどの様に悪かったかが大事なことです。ただ単に「まずい!」と言われても参考にできる人はほとんどいません。せっかく評価していただいたのですからその評価結果は大事なものだと思います。

 なお、具体性のないポットの話はここでは出す必要はありません。

書込番号:6001598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/02/14 23:31(1年以上前)

ミントさんへ
丸4年は使いました4年目の終わりくらいに壊れたので そんなものかなとも思っています 聞くところによると 掃除機と炊飯ジャーは5年くらいで買い替え時期と聞きました
突然壊れたのでビックリしましたが、修理するより買ったほうがいいかなと・・・。
おいしくない まずい と書いたのは 本当にそうだったからです
たとえばサンヨーを使っていたとき、安いお米でも つやがありふわっと炊き上がっていました。もちろん味も 安いお米とは思えないほどおいしかったです まったく同じお米を象印で炊いた時

1.ツヤがない
2.パサつく
3.ふっくらしていない

お米の質を2つほど高いものにして炊いてみたら・・

サンヨーでそのお米を炊いた時は ふっくら ツヤ 粘り があり
保温し次の朝食べてもおいしく食べれました

象印では、 上記の1〜3の結果です
高いお米は普通くらい 安いお米は それ以下くらいの炊き上がりでした。

では、なぜ 買い替えのとき同じサンヨーにしなかったかというと
サンヨーは 新しいバージョンになっていてもあまりボディのデザインが変わらず 値段も結構高いというところです
お店の人に今まで使っていたサンヨーの機種を言って
相談しましたが、今まで圧力を使っていたならIHジャーはあまりおすすめしないといわれ、では、圧力でそこそこの機能があるのは
どれですか?と聞くと この象印といわれました
値段もそこそこ のわりには、3段圧力で おいしく炊けます
との回答
ほかのメーカーも使ってみようというのもあり これにしました

ほかに 象印で×なところは

1.炊いた後 数時間は 蓋がしまりにくい
2.もちもちで炊いても パサつく
3.逆に、すしめしの時 べたついていた(シャッキリで炊いた方がよかったのか?と思うくらい・・)


書込番号:6003204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2007/02/17 00:51(1年以上前)

びっくりです!私は、以前サンヨーを買ったことがありますが、まずくてすぐにタイガーに買い換えたことがあります。

同じサンヨーでも機種によることもあります。

安いタイプの極め炊きを買いましたが、美味しく炊けてます。

味には、個人差がありますので一概に言えませんが、あまりに猛烈ないいようだったので一言言わせて頂きました。

書込番号:6011129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/17 15:12(1年以上前)

炊飯器と米の相性
炊飯器のサイズと炊飯量
食する人の感覚の違い
自分が世界基準か?
良く恥かしげも無く・・・

サンヨーより象印とは良く聞くが
象印よりサンヨーとは初めて聞いた

家は日立から象印にしようと決めてましたが
電気屋さんに行ってココのスレの事話してみます。

大変参考になりましたw

書込番号:6012897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 極め炊き NP-HT18のオーナー極め炊き NP-HT18の満足度5

2007/02/23 23:20(1年以上前)

最近買い替えてこれにしましたが、
おいしい!
米の粒々感がたまらない。
ほのかな甘み、粒の滑らかさ、確かなかみごたえ・・・
最近の圧力釜はいいですね。
こんなことなら早く買い替えておけばよかった。
私の家族はみなこういいます。
ぴちゅらんさんはものすごい勢いで
お怒りのようですが、
運悪く不良品をつかんでしまったのでは?
そこまで怒れるぐらいにまずいならば、
絶対に不良品ですよ。
だってめちゃくちゃおいしいですもの。

書込番号:6039435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-HT18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HT-18とHS-18の違いについて 0 2007/10/27 8:48:14
7分づきの精米では・・・ 0 2007/10/24 2:02:55
べたべたした食感 6 2007/06/14 16:40:07
蒸らしについて! 3 2007/04/28 20:48:19
買いました 0 2007/04/21 16:28:47
やめておいたほうがいい 6 2007/02/23 23:20:36
赤飯は炊けますか? 2 2007/01/16 21:53:15
19800円で購入しました。 0 2007/01/02 1:07:46
少量炊きのおいしさは? 7 2006/12/18 18:53:24
購入致しました。(ガス釜から電気釜へ) 0 2006/12/12 17:23:34

「象印 > 極め炊き NP-HT18」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-HT18
象印

極め炊き NP-HT18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 3日

極め炊き NP-HT18をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング