極め炊き NP-JB10



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JB10
5月23日、帰宅したらタイマー予約ができてなくてE12が表示されてました。
購入してほぼ3年です。
ネットで調べたら、掃除すると改善するかもとあったのでやりましたが変化なし。
そこで、先ほどコールセンターに電話しました。
関西弁の女性の方が「有償修理です」と言ってきました。
「これだけネットでE12について書かれてるのに?リコールしないんですか?」ときいたら、
「あれはほとんどデマです。ネットの書き込みを信じるんだったら圧力炊飯器全部を無償で修理しろって言うんですか?」と逆ギレされました。
極めつけは「それじゃぁ、もう象印の商品は買えないですね」と言ったら
「はぁ、そうですか」と電話が切れました。
書込番号:13045654
1点

よく企業にとって
"ピンチはチャンス"
と、言いますが、こういう時の対応で、真価が問われるんでしょうね。
有償でも、どうして有償なのかを、きちんと説明できたり、金額を歩み寄ったり、いくらでも対応する方法があると思うんですけどね。
何かあっても、しっかり対応してくれれば、またそのメーカーの商品を選択できる。
故障しないのが一番ですが、そういう対応も、ひとつの安心感につながると思います。
あんじーさんみたいな、大切なお客さんを逃したことは、象印さんにとっても、長い目で見て、大きな損失だと思いますよ。
長々とすいません。
書込番号:13045769
1点

あだちちさん
優しいお言葉ありがとうございます。
無償有償の差がやっぱり腑に落ちなかったので、再度電話したところ
「無償になるのは、それまでご迷惑をおかけしたお客様です」
と言われました。
ということは、買って早々にイロイロとクレーム付けてたら無償ってこと??
やっぱり納得できないので、消費者センター経由で聞いてもらいました。
すると
「書き込み等の無償で修理してもらったというコメントは信ぴょう性がない。保証期間を過ぎたら有償です」
と言われたそうです。
つまり、この掲示板自体も象印は信ぴょう性がないと判断しているようです。
まぁ、もう、無償ですと言われても修理する気もないし、今後象印を買うこともありませんが、家電メーカーとしては最悪でした。
書込番号:13050059
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 極め炊き NP-JB10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/08/20 4:58:16 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/10 11:45:52 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/29 13:49:55 |
![]() ![]() |
6 | 2013/01/03 16:20:10 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/25 12:40:58 |
![]() ![]() |
1 | 2015/01/05 12:00:18 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/22 18:06:33 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/20 22:12:36 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/17 11:41:24 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/27 19:07:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





