『頻発しているようですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-JB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-JB10の価格比較
  • 極め炊き NP-JB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JB10のレビュー
  • 極め炊き NP-JB10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JB10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JB10のオークション

極め炊き NP-JB10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • 極め炊き NP-JB10の価格比較
  • 極め炊き NP-JB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JB10のレビュー
  • 極め炊き NP-JB10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JB10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JB10のオークション

『頻発しているようですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-JB10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-JB10を新規書き込み極め炊き NP-JB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

頻発しているようですね

2012/04/30 13:01(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JB10

スレ主 トーゴさん
クチコミ投稿数:10件

我が家もE12発症しました。我が家は使用期間3年6ヶ月です。

ここ5年くらいの間に我が家の家電製品は故障だらけ。それまではサポセンに電話をした経験も無かったのに・・(泣)。
(テレビ←何度も修理し結局2年で買替、DVDレコーダ←3ヶ月で故障・商品交換、デジタルビデオカメラ←1年で故障部品交換その他諸々)

コチラの修理代などの書き込みを拝見し、概ね3000円台で修理可能と確認。むしろ一安心しております。連休明けにサポセンに電話します。

最近の家電製品の故障頻発は、どのメーカー、ジャンルであれ安価偏重のご時勢ですから

あたりまえの事象

とあきらめております。

性能云々より、故障しないコトを売りにしていた(気がする)日本製品の、これが現状なのでしょうか・・。

書込番号:14502421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/05/24 17:51(1年以上前)

我家の炊飯器は2008年6月に購入したものですが、最近「E12」が表示されました。メーカーのサービスセンターにメールにて対処をお願いしました。その結果、往復の送料なども含め、すべて無料にて対応してもらえました。

「E12」が頻発していることをネットで確認している旨、メールの内容に含めました。

書込番号:14600073

ナイスクチコミ!2


nan-naさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 10:36(1年以上前)

メールにてE12が頻発している旨記載して問い合わせしましたが、送料と技術料がかかると返信がありました。

うちのは2008年12月購入です。
まだ修理依頼は出していません。
安売りで5000円前後で新品が買える広告を見てからはまた3年後に壊れるのかなと思うと中々修理依頼をする気がおきません。。。

書込番号:14683077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/16 17:00(1年以上前)

E12に対する修理に関して、有償・無償がお客によって異なるのは、不愉快ですね。
私がEメールにて修理依頼したときのお客様ご相談センターからの返信(一部省略)を添付します。商品は2008年6月に購入しました。

「この度は弊社炊飯ジャーにおきまして、大変ご迷惑をお掛け
致しまして誠に申し訳ございません。

現品が手元にございませんので、確たるご案内はできませんが、
E12の表示は、圧力センサーの異常をお知らせいたしますエラー
表示でございます。
本要因につきましては、種々(お客様のご使用状況によるもの、
部品自体の不具合によるもの、その他)ございますので、特定に
至ってなく、弊社では、リコール対象商品としてはいません。
ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

弊社にて、お預かりし、確認をさせて頂き、点検・修理をさせて頂きます。
お預かりのご了解を得る前に、大変失礼とは思いますが、お預かり
方法のご案内を致します。

・・・・・・・・・・・・・・

◆お預かり期間(弊社で直接お預かりの場合)
お預かり致しましてから10日〜2週間前後でお返しの予定でございます。

◆修理費用(弊社で直接お預かりの場合)
保障期間外ではございますが、今回、無償にてのご対応をさせて頂きます。

◆貸し出し品(弊社で直接お預かりの場合)
弊社にてテスト用に使用しております商品をお貸し出しすることができます。
(無償)
ご入用の場合はご用命願います。
サイズ・品番等が異なる場合がございます。ご了承願います。
(お預かりの際に宅配便に持たせます)

ご依頼される場合は、お手数ですが、メールにてご連絡願います。

・・・・・・・・・・・」

書込番号:14688309

ナイスクチコミ!1


nan-naさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 14:24(1年以上前)

メール文書を教えていただいてありがとうございます。

うちに送られてきたのは

「この度は弊社炊飯ジャーにおきまして、大変ご迷惑を
お掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
「E12」を表示するとお問い合わせを頂きました場合、
主に圧力センサーの不具合が考えられるとご案内させて頂いて
おりますが、実際には

・圧力センサーの部品の故障
・圧力センサー付近のリード線の断線
・パッキンの劣化や破れなどによる蒸気の浸入で、
 圧力センサーが故障する
・表示基板、電池基板の故障(害虫の浸入による事もあります。)
・お手入れ不足などによる内ぶた(圧力調整装置)内の汚れ

等といった原因が考えられます。

個々の詳しい原因につきましては、拝見してみませんとご案内が
できませんが、よろしければ、拝見後サービスセンターより
考えられる原因のご連絡をさせて頂きます。

また、電気製品でございますので、ご使用の環境や状態によっても
違う為、一概に何年といった耐用年数はご案内が出来ませんが、
圧力IH炊飯ジャーは、それまでのIH炊飯ジャーと比べますと
ご飯の味や機能などが進歩しております分、製品が精密なものと
なっておりますので、長くご愛用頂きますには、よりお手入れや
メンテナンスが必要となって参ります。例えば早期にエラーが発生する
場合などは、部品の不具合の他にも、内ぶたのお手入れ不足で
早期に部品が故障することなどがございます。

お修理代金につきましては、通常はご拝見後、サービスセンターにて
詳細が決定致しますが、保証期間を過ぎている場合でも、
「E12」の表示でご使用2年位までの場合につきましては、上記の
原因に拘らず、保証期間と同様に無償修理とさせて頂いております。
ご使用2年以上の場合でも、今回は品番からご使用3〜4年と
考えられましたので、部品代を弊社負担とさせて頂きました。
最終的なお修理代金の決定は、サービスセンターにて商品を
拝見後となりますが、全て無償修理とのお約束は出来ませんので、
ご理解賜りますようお願い致します。
また、こちらの品番は2007年から2008年9月まで製造の商品
でございますが、ご購入より2年以内の場合は、保証書等をご用意
頂きまして、ご連絡頂けますようお願い致します。

お客様にはご迷惑やお手数をお掛け致しまして、
誠に申し訳ございませんが、よろしければお預かりの上、
点検修理させて頂きたいと思いますので、ご検討頂けますよう
お願い致します。

お問い合わせありがとうございました。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
 


と言うことで使用が3〜4年なので部品代のみ無償。
拝見しないと修理代が分からないと書かれているので逆に修理代が発生しても嫌だな・・・
って思ってまだ依頼を出さず3合炊きの炊飯器で過ごしています。

部品が無償だから対応的には良いと思ったのですが、無償対応したり有償対応と人によって
違うのが気に入りません。
対応したのが過去だったらあきらめも付きますが時間差があまりないと言うところがひっかかるんですよね・・・。

今パナソニックの価格は安いけどおいしく炊けるのが8700円で売ってるのにひかれ始めています。(*^.^*)

書込番号:14707477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/08 14:13(1年以上前)

 象印の炊飯器とはさよならします。

 購入当初は、おいしいご飯が炊けるので、故障してもあきらめがつかないのですが、3年経たず、壊れました。
 E−12のエラーが出ます。
 圧力関係の部品が壊れます。
 修理して利用し、1年ほどで、今度はどこもおかしくないのに、保温すると、ご飯がめちゃくちゃ臭くなります。
 そういえばと、前の炊飯器も象印でしたが、その書類を調べたら、2年以内に修理に出し、圧力関係の部品が多く交換されていました。
 内釜のテフロンがはがれ買替する際に、象印の口コミ評価が高いので、再度象印を購入しました、なんで口コミ評価が高いのか?
 それは、たぶん、購入当初は問題なくおいしいご飯が炊けるからです。
 でも、もう、こんな繰り返しはさすがに嫌になりました。
 見た目はどこも問題はありませんが、臭いご飯はもうたくさんです。
 ほかのメーカーの炊飯器に買い替えます。

書込番号:15449739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/01/03 16:20(1年以上前)

 我が家の炊飯器 NP-LS10 も本日、同じ E-12 エラーが起きて、使用できなくなったので、購入店舗(コジマNEW松山店)へ修理に出しました。
 購入店舗が正月にもかかわらず、代替の炊飯器を無料で提供してくださったので、助かっています。こんな時、店舗で購入していて、ネットで購入していなくて、良かったなあとつくづく思います。

書込番号:15564548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-JB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E12が出たが、自分で修理 0 2018/08/20 4:58:16
E12エラーのメーカー対応 1 2017/08/10 11:45:52
コールセンターの対応について 0 2013/10/29 13:49:55
頻発しているようですね 6 2013/01/03 16:20:10
E12エラー対応 0 2012/04/25 12:40:58
象印 エラー12が出た NP-JA18 1 2015/01/05 12:00:18
E-12のエラーが出ました。 1 2012/04/22 18:06:33
E12エラー が出た・・・。 0 2012/02/20 22:12:36
E12修理結果報告 0 2012/01/17 11:41:24
E12出ました 0 2011/11/27 19:07:27

「象印 > 極め炊き NP-JB10」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-JB10
象印

極め炊き NP-JB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

極め炊き NP-JB10をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング