『買って大失敗しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-JB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-JB10の価格比較
  • 極め炊き NP-JB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JB10のレビュー
  • 極め炊き NP-JB10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JB10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JB10のオークション

極め炊き NP-JB10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • 極め炊き NP-JB10の価格比較
  • 極め炊き NP-JB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JB10のレビュー
  • 極め炊き NP-JB10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JB10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JB10のオークション

『買って大失敗しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-JB10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-JB10を新規書き込み極め炊き NP-JB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信29

お気に入りに追加

標準

買って大失敗しました。

2008/09/08 20:57(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JB10

スレ主 yukino1さん
クチコミ投稿数:3件 極め炊き NP-JB10のオーナー極め炊き NP-JB10の満足度1

象印のIHジャーNH-HL10を使用していましたが、テフロンが剥がれてきたので
替え釜を買うより、新品を買った方が良いだろうとNP-JB10を買いました。

大失敗です。
1.どんなモードで炊いてもべちゃべちゃ。
2.ふたが開くのが遅い。
3.ふたの立て付けが悪くぎゅっと抑えても跳ね返ってくる場合がある。

2,3は、真空を保つために必要な機能のように説明書に書かれていますが、
通常使用でストレスを感じる(特に毎日何回も開け閉め)のは、異常というレベルです。

この機種を選択した理由は、「kakaku.comで一番人気のある象印」でした。
今までの機種に満足していましたし、おいしくたけていました。
それが、この有様です。象印は二度と買わない機種に認定した。

1.の理由を説明書で見ると、「タイマーを使ったら」らしい。
確かに我が家は、朝、水を入れタイマーセットして、仕事に行き、帰ってきたら
炊きあがるという普通の生活をしています。
ですので、米をといでスグたくより、長時間水につけている場合と
違いが出るのは、素人にもわかります。
しかし、以前の機種ではどっちでも普通に炊けてましたよ?
しかも、説明書にべたつくなど書いてないし。
(マイコン(死語)付きなのですから、水に浸している時間の計算くらいできるし、
その時の温度(水温)も判定できるでしょうに。もうICなど無く機械で動いているのでは?と思います)

とにかくこの機種がなぜ1位なのか意味不明です。
他の人の批判に聞く耳を持った方が良いです。私はここにべちゃべちゃしているという
書き込みをみたんだけど、「どうせ個人差」程度に思ってました。
しかし、大きな間違いでした。
とんだ失敗です。

書込番号:8319792

ナイスクチコミ!26


返信する
nekozouさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/13 07:33(1年以上前)

お気の毒でした。
私はサンヨーの圧力IH形を購入したのですが、やはりその辺りのポイント(長時間のタイマー予約でもふっくらしっかり炊ける)を重視して検討しました。
たまたま友人がサンヨーの炊飯器(同価格帯)を購入してその話に及び「以外?かも知れないけれどいい意味で裏切られるよ」との言葉を信じ我が家ではじめてのサンヨー製品に踏み切ったのです。
結果はすべてのモードがその通りに炊き分けます。びっくりしました。
「いまどき、どのメーカーでも同じ」なんて安直に選ぶと後悔しますね。

書込番号:8341195

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/18 21:50(1年以上前)

自分は三菱を使っていますが、
象印は三菱に比べて炊くお米の量に対する水の量が多い様に思います。
悪く言えば「べちゃべちゃ」というのはその差なのかもしれませんね。
水を減らしてみてはどうでしょうか?三菱風になるかもしれません。w

書込番号:8372768

ナイスクチコミ!7


スレ主 yukino1さん
クチコミ投稿数:3件 極め炊き NP-JB10のオーナー極め炊き NP-JB10の満足度1

2008/09/21 02:35(1年以上前)

>ひやしあめさん
この製品でも買ったものを捨てるわけには行かないので、
使えるように努力はしています。
ですので、水などは買って最初のうちに確認(少なめ)しました。
もちろん、芯は残りませんが、いびつな堅さです。中心が堅く周りがべちゃべちゃ。

<余談>
いちばん、ちゃんとたけるのは、はやだきです。

水と米を入れるタイマーセットがだめだめです。(説明書にもありますが)
仕事から帰って、極力料理に集中しっようと考えているのに、
米をたくなら、すぐに炊け・・・と言っているのでしょう。
旧機種で、早だきなんか年に数回しかしませんでした。
そんな顧客を、見捨てる製品なのですね。

やっぱり、ここの設計者は、旧製品のチェックなどせず、
「ここに消費者は注目している」と勝手に思い込む、
プロダクトアウトタイプだと実感しました。
こんなマーケティングをしていては、顧客を失います。

あと、これ、もう捨てようかと思うくらい腹が立つのが、
蓋を閉めるとき、押さえても上がってくるのです。
つーか、おさえる所=あけるところの位置ですから、
何を考えて設計しているのか、もう理解できません。

ユニバーサルデザインとか注目されている世の中なのに、
使いやすさの欠片も感じない製品で、本当に腹立たしいです。

書込番号:8385417

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukino1さん
クチコミ投稿数:3件 極め炊き NP-JB10のオーナー極め炊き NP-JB10の満足度1

2008/09/21 02:58(1年以上前)

コールセンターにも電話しましたが、そんなものですと言われました。
下のスレッドに、領収書があれば返金に応じてくれるような
書き込みがありましたので、月曜、また電話してみます。

断られたらり、修理しないような事態になれば、
今度は、蓋を閉めてもあがってくる動画をyoutubeに投稿しますので、
月曜を楽しみにしてください。

こうゆうのをクレーマーというのでしょうか。私は違うと思います。
製品の品質が悪いので金返せなど今まで一度も言ったことないですし、
家電でココまで腹が立った事もありません。
ましてやクレームをkakaku.comに書き込むのも初めてです。

画像も投稿するというのが、ありますが、画像じゃ証拠にならないですね。
動画じゃないと。>kakaku.comもしっかりしてほしい。

書込番号:8385463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/21 03:19(1年以上前)

「どんなモードで炊いてもべちゃべちゃ」という事に対して
「そんなものです」と回答して済ますコールセンターって強烈ですね…w
炊き上がりの調節不良や何であっても、お客はどこにも頼れないじゃないですか。
蓋はお店に置いてあるものとは動きが違うのであれば、勘合不良の可能性も有ります。
コールセンターかお店に強く言ってみるといいかもしれませんね。

書込番号:8385500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2008/09/25 03:59(1年以上前)

極め炊きシリーズはお米の量に敏感なようです。
米の量を量る際、計量カップにトントントンと振動を与えて米を隙間なく詰める感じで量ってみて下さい。
適当にすくうよりもお米がちょっと多めに入るんですが、それで水を規定量入れて炊くとおいしく炊けました。
私も最初はかなり軟らかく炊けてがっかりしたんですが、付属の計量カップできっちり量って炊いてみたらすごくおいしく炊けたので試す価値はあると思います。

書込番号:8408711

ナイスクチコミ!7


liteacerさん
クチコミ投稿数:1件 極め炊き NP-JB10のオーナー極め炊き NP-JB10の満足度1

2008/10/22 02:13(1年以上前)

私も10ヶ月前に同機種を購入したのですがまったく同感です。
「もっちり」という言葉にだまされました。

この機種はもっちりモードで炊くとべちゃべちゃです。
例えるならおはぎのご飯の部分のような感じ。

しゃっきりモードで炊いてやっとなんとか普通に
炊けますが、はっきり言っておいしくありません。

蓋についても同感。蓋を開けるときも閉めるときも
ストレスがたまります。閉めるときにカチッといわず
開けるときもボタンをおしてからジワァ〜と開く感じ
要は閉まっているのか閉まってないのか分からない感覚が
ストレスになります。

そしてつい先日故障しました。
炊飯ボタンを押すとエラーの表示。何度押してもエラーで
そのエラー番号を取説で調べると「故障です。
販売店にお問い合わせください」とのこと。

保障期間内なので販売店(K'sデンキ)に持って行き、修理には
2週間くらいかかるので、その間不便だろうとのことで炊飯器を
貸してくれました(安物のIHですがK'sデンキちょっと見直した!)。

で、家に帰ってその借りた炊飯器で炊いてみたところ
ご飯がおいしいのなんの。同じお米なのにご飯がつやつやしてました。

つまり、まずいご飯に10ヶ月間耐えたので、安物IHで炊いた
ごはんがとてもおいしく感じたということです!

はぁ〜、修理が終わる2週間後が憂鬱だ。。。


書込番号:8534728

ナイスクチコミ!9


kazu2828さん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/26 22:55(1年以上前)

 修理から、戻って来ましたか?
 

書込番号:8695992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/09 21:07(1年以上前)

私もliteacerさんと同様に昨日エラー表示(E12)で故障扱いに・・・
もう直ぐ一年経過する所でしたので、保証期間内でだったのは幸いですが、しかし1年未満で故障するとは、正直ショックです。。

1ヶ月以内の障害ではないので故障扱いとは・・・象印の品質も昔ほど良い印象を感じられなくなりました。
どなたかこのエラー12の詳細情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
コールセンタに中々繋がらないので困ったものです。。。

味に関しては、あきたこまちを常用してますがそれ程おいしくなかった事はありません。
私の場合は、しゃっきりの方が好みなのでもっちりは、過去1度くらいしか試したことがないので、悪かったかははっきりと思い出せません。

他の機種の方が良かったのでしょうかね。。。

書込番号:8759193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/03 00:35(1年以上前)

我家も「E12」なる故障をしました。しかも1月1日に。
買ってから13ヶ月目です。先月ぐらいから少しべたつくようになってきてはいたのですが新米だからかなと思っていました。で、とうとうエラーが出て炊けなくなりました。これって早くないですか?前の炊飯器は10年使っても釜のテフロン加工がはがれるぐらいだったのに。もう象印は買いません。仕方なくナショナルの30年物の保温も無い大昔の炊飯器で炊いています。
修理代に1万もとられるなら修理はやめます。せめて1年直前なら保障内だったのに。これってSONYタイマーならぬ象印タイマーでしょうか。

加圧式も非加圧式もそんなに大きく違わない炊き上がりです。音がうるさく「何か」しているような感じではありますが、価格差にはいたらないと言うのが正直なところです。「しゃっきり」と「もちもち」の差がわかったのは最初の数ヶ月でした。やはりモーターによる無理な加圧??は故障をしやすいのですね。



書込番号:8876838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/03 21:44(1年以上前)

家電を広範囲、或いは全般を扱っているメーカーは、
色々な家電機器の経験ノウハウと、世界中のユーザーを相手にした
最悪使用環境下での実力寿命設計が充分されていたり、
設計段階から故障モードとその影響の解析が充分にされているものですが、
象印の場合はどうしているのでしょうね?
ここのクチコミを読んでいると、その点に抜けが有る様に思えてしまいます。

書込番号:8880700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/01/17 19:29(1年以上前)

一昨日の朝、タイマー予約をしていたのに起きて見ると「E−12」が表示されていました。
メーカーに電話して尋ねたところ、「圧力センサーの異常」との事で、修理に2週間かかると言われました。
購入後11ヶ月目の故障の為、不安に思いこちらを覗いたら購入後一年前後で「E−12」の故障の方が数人いらして驚きました。
他の方が言われているように、今思えばご飯がべチャべチャになってきていたのが初期症状だった様に思います。
今後のメーカーの方の対応が気になります。

書込番号:8948733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/01/18 01:58(1年以上前)

我が家も昨年の12月31日に「E−12」のエラーが出て、
直接販売店のヤマダ電機に修理の持込をしました。


「年明け1月5日に修理の依頼を出します」との事で、
ヤマダ電機の修理貸し出し機を借りて1月2日に預け、
1月10日に「修理完了しました」との連絡があり、11日に受け取ってきました。

「圧力センサーの故障の為、部品交換と各種検査+内釜の交換(若干の剥がれありの為)をしました。」という内容で帰ってきました。


購入して、後1週間で1年経過・・・という絶妙のタイミングで故障したわけですが。

象印・・・次は購入しないと思います。




書込番号:8950939

ナイスクチコミ!3


V45さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/06 20:12(1年以上前)

今日、「E12」で止まってしまいました。
急いで、保証書を見たところ1年と5月立っていました。有料になると思うと
ショックです。ネットで調べたらこのぺージに行き着き、他にも同じ状態の人が
いることに、驚いています。これって、リコールじゃないかと思いますが、
いかがなものでしょうか?
書き込みなど、いままでやったことがないのですが、悔しくて登録してはじめて
かきこみました。たぶん二度と象印商品は買わないと思います。

書込番号:9202271

ナイスクチコミ!4


ken2_35さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/11 14:12(1年以上前)

うちも購入1年4ヶ月の3月8日にE12が出ました。
だめもとで、コールセンターに電話したら、
丁寧な詫びがあり、片道の郵送代で修理してくれるそうです。
その修理期間は代わりの炊飯器を貸してくれるそうです。

実はセンサーの品質に問題があって、E12のエラー報告が多いのかなぁ・・・
だから、保障期間外でも1000円程度の送料負担だけで対応してくれたのかもね。

書込番号:9228194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 極め炊き NP-JB10のオーナー極め炊き NP-JB10の満足度5

2009/03/19 22:41(1年以上前)

このスレを読んで、うちのは出来が(当たりが)良かったみたいで、良かったです。

買って1年とちょっとですが、結構気に入ってます。
炊き上がりは少々柔らかめみたいですが、水を心もち少な目にすると、私にはちょうど良くて大満足です。
(女房は堅めが好きなので、少々不満みたいです。)

フタの開く速度は遅めですね。昔のナカミチのカセットデッキみたいにダンパーが効いた感じで高級感があって良いですネ。

あと、わたしの使い方だと、慌てずにフタをゆっくり押してやると、一発で締まります。
初めの頃は慌てて閉めようとして、戻ってくることが何度かありましたが。

うちのは当たりだったみたいでラッキーですが、出来が悪いのに当たったかたは気の毒です。
うまく修理や返品ができるといいですネ。

書込番号:9272660

ナイスクチコミ!1


ken2_35さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/20 01:56(1年以上前)

昨日、修理から帰ってきました。

新米のコシヒカリがもちもちで、
いい感じです。
この炊飯器にして満足です。

うまい!!最高!!
冷ご飯にすると、さらに、もちもち
大満足です。

書込番号:9273933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2009/08/22 09:10(1年以上前)

「E12」で、我が家も2年あまりで、アウトです。
長期保証なので、なんとかセーフですが・・・
メーカも脛に傷のある欠陥があるのでしょうか?
メーカも誠意ある対応を期待したいものです。
しかも、ベタベタご飯も同感です。
我が家にとっては、満足感の少ない商品でした。

書込番号:10032612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/21 19:11(1年以上前)

炊飯器の満足度ランキングを見て購入した一人です。
なぜこの機種がNo1か??ですね、皆さんが書かれている様に
ベチャベチャで美味しくないです。
1年何ヶ月か使いましたが、何をやってもふんわりとはならないですね。

今は別な炊飯器を探しています・・・

書込番号:10189247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 極め炊き NP-JB10のオーナー極め炊き NP-JB10の満足度5

2009/09/21 22:12(1年以上前)

うちでも、半年前にここにレスした直後にE12が出て壊れました。
2しゅうかんくらい、毎日コールセンターに電話しましたが、いつも込み合ってますで繋がらず、待ちきれずに他メーカの安いヤツ(8千円くらい)に買い換えました。
以来、快適に使っています。

この機種は、すぐ廃却しました。縁がなかったようです。

書込番号:10190296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/21 22:45(1年以上前)

@電器釜の内がまでご飯炊き

Aついでにゆで卵も同時に出来ます。

      買って大失敗しました。象印炊飯器(極め炊き NP-JB10)

      (yukino1さん)こんばんは

      (象印のIHジャーNH-HL10を使用していましたが、テフロンが剥がれてきた)
       −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      テフロンは剥がれても問題なく使えてますよ〜。

      その内がまでご飯もたけますよ〜。

書込番号:10190559

ナイスクチコミ!1


涼ちんさん
クチコミ投稿数:40件

2009/10/31 15:45(1年以上前)

昨日ついにエラー表示(E12)が出て再起不能に・・・
購入して1年と2カ月です。これだけ同じような時期に
同じ症状が起きるなんて機種自体が欠陥品ですかね?
これって車みたいにリコール対象とかにならんもん
でしょうか?…悔しいなぁ。前のタイガーは7年間
故障知らずだったのに…。せめて保障期間内に壊れて
くれって感じですが、後の祭りですね。

書込番号:10397983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/31 16:21(1年以上前)

      (涼ちんさん)こんにちは

      保証期間に関係なく初期不良(気付くのが遅れる)はあると思います。
      先ずは購入されたお店と相談された方が良いと思います。
      初期不良で無償修理か新品交換か返金か交渉してみてください。
      表に出していないトラブルを隠している感じが濃厚です。
      即交渉・・・頑張って下さい。・・・

      最安価格(税込): \25,000 発売日:2007年 8月上旬
      炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JB10
      http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NPJB.html

      コンパクトさ、お手ごろ中間価格帯・・・が受けたんでしょうね。
      性能が同じくらいとか、分からないけどこじんまりしていて邪魔な感じが
      ないから・・・ついこれを購入してみた。
      皆さん、こんな感じで購入されたんじゃないでしょうか。
      わたしの買い方も凡そそんなですから・・・

      交渉に気合いも必用・・・かなと思います。

書込番号:10398149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/02 22:43(1年以上前)

こんばんは、
人気がある=販売台数も多い=故障する機種も多い と 言う事 なのでしょうが、
皆さん 同じエラーと 言うことは 商品に欠陥が あるのでしょうね。

書き込みを見て1番良くないと 思ったのは メーカーの コールセンターの 対応ですね。
象印は 専売的な食品関連の家電メーカーですから、 もっと 真摯に対応しないと

自分の首を絞める結果に なりますよね。

購入されて トラブルに見舞われた 皆様 お気の毒様 です。

書込番号:10411852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 極め炊き NP-JB10のオーナー極め炊き NP-JB10の満足度5

2009/11/10 15:59(1年以上前)

この機種を購入して1年6ヶ月。昨日「E-12」のエラーが出ました。
我が家ではしゃっきり炊きが気に入っていたので、エラーが出たときは
とてもガッカリしました。
別の商品でパ○のシェーバー洗浄機が故障して価格.comを参考にしたのですが、
やっぱり?というか、同じような故障の方々がいてちょっと安心してます。

私も0570のコールセンターになかなか繋がらず、携帯用の番号にかけて繋がりました。
対応した女性にはそれはそれは丁寧な対応をしてもらいました。
圧力センサーの異常であり、無料で修理させて頂きますとのこと。
札幌に宅配便で商品を箱に回収し、10日前後で修理後宅配で配送する手筈になりました。
すでに対応が決まっているかのような文句の付けようのない対応でした。

まあこの商品は気に入っていますし、対応も良かったので楽しみに商品を待つことにします。

書込番号:10453053

ナイスクチコミ!0


tannao007さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/14 09:40(1年以上前)

うちのも先日E12のエラーコードで故障しました。
皆さんと同じように・・・1年と2ヶ月です。

コールセンターも繋がらないし…。
アウトレットの新品を買ったんで販売店保障もないし。。。
毎日使うものなので困ってしまいますよ。

書込番号:10473033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/11/14 11:11(1年以上前)

       (tannao007さん)うちのも先日E12のエラーコードで故障しました。
       ・・1年と2ヶ月です。
       コールセンターも繋がらないし…。
       アウトレットの新品を買ったんで販売店保障もないし。。。
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       (tannao007さん)こんにちは・・・ご愁傷様です。
       アウトレットの商品も他の家電量販店の展示品みたいなもの。
       保証がない・・・と言うのも思い込みなのかも知れません。
       初期不良の疑いもあるのかもしれないので、購入されたお店から交渉
       されてみては如何ですか?(駄目もとで)
       それで進展がなければメーカーと交渉、修理されたら如何でしょうか?
       期間が過ぎてると云うことで有償も示唆されるかも知れませんが、ひょ
       っとしたら安く或いは無償修理もなくはないこと・・・だと思います。
       期間外でも初期不良は存在してると思います。

書込番号:10473404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/11/14 14:35(1年以上前)

       皆さん、こんにちは・・・画像掲載について・・・

       携帯での投稿記載のひとは無理ですが、PCならご飯の炊き上がり具合
       とか、不具合箇所・修理書伝票など載せられますから、出来れば画像が
       みたいのでお願いしたいですね。
       余り極端なことを云うとお叱りを受けるかも知れませんが、書き込みは嘘
       も書こうと思えば書くことも可能です。
       そうしたことの排除や、より分かり易さも含めて投稿されるが良いかなと
       感じています。(口コミ全般についても同じ)

書込番号:10474197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 09:26(1年以上前)

象印を信じて電話してみましょう
コールセンターには朝9時に電話したら一発で繋がりました
アウトレットだろうが中古だろうがE12の故障は無償で直してくれる気がします
修理期間中は土鍋でご飯を炊いていましたがおこげが新鮮で楽しかったです
とりあえず繋がるまで電話して象印に相談して下さい きっと大丈夫

書込番号:10484249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-JB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E12が出たが、自分で修理 0 2018/08/20 4:58:16
E12エラーのメーカー対応 1 2017/08/10 11:45:52
コールセンターの対応について 0 2013/10/29 13:49:55
頻発しているようですね 6 2013/01/03 16:20:10
E12エラー対応 0 2012/04/25 12:40:58
象印 エラー12が出た NP-JA18 1 2015/01/05 12:00:18
E-12のエラーが出ました。 1 2012/04/22 18:06:33
E12エラー が出た・・・。 0 2012/02/20 22:12:36
E12修理結果報告 0 2012/01/17 11:41:24
E12出ました 0 2011/11/27 19:07:27

「象印 > 極め炊き NP-JB10」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-JB10
象印

極め炊き NP-JB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

極め炊き NP-JB10をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング