極め炊き NP-HY10
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HY10
圧力IHでこの値段(最安値1万4000円)は安いと思うのですが、
理由が分かる方教えてください。
たとえばサンヨーの おどり炊き ECJ-JG10 なんかは最安値で2万円ぐらいですよね。
書込番号:9477910
0点
JGに相対する象印では、JFが相当しますが、それが三菱ではTEに成ります。
が、この3機種は沸騰までの速度が同率近くに成るので粘りは同体、象印と三洋の圧力変化でふっくらを取るか、三菱の超音波で澱粉糖糖化を取るかが、選択に成ります。
さて、HYはその下のランクに成り、圧力変化をさせないのでふっくらは不可、それが価格の差に成りますが、三洋と三菱に対し、象印では製品種類の数が倍以上の展開です。
その為に、圧力のメーカーの最低機種全てが同レベルとは到りませんので、注意をして下さい。
まあ、ダイレクトなランクでは、松竹梅の梅に対して、並のレベルに相当しますが、これは東芝のPYも相当します。
書込番号:9482512
2点
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただき、検討いたします。
書込番号:9485139
0点
最安値が 14000円だったんですね
私は 17000円台で 購入しました
しかも 定価が 40000円近くだったかと
それで ずいぶん 安いなと 思いながらも 去年の暮れに 買っちゃいました
その前に 使っていたのは 普通の電子炊飯ジャーで
IHの炊飯器を 買えば 美味しいのかなと 思ったのですが
大差は ありませんでした
以前に 使っていた方が 美味しかったかも
美味しいお米を 炊いても
違いは さほど・・・
失敗しましたね
先に 口コミを 読むべきでした
全然 極め炊きって 感じじゃありません
何処が〜? って 感じです
せっかく お金を 出して 買ったのに(><)
買った当初 圧力がかかる時に すごい音がして 圧力が かかってるんだなと
思っていたのですが
最近では 音もせず 圧力が かかってるんだか?
高いお米を 買って 炊いても あまり 美味しくないと
お客様相談口に 問い合わせてみました
そうしたら 回収して 点検してみますとの事
明日(本日)回収に 来ます
戻ってきても 同じなんですかね??
書込番号:10096835
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 極め炊き NP-HY10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/09/29 16:56:35 | |
| 2 | 2009/08/25 21:07:14 | |
| 1 | 2009/08/11 21:06:17 | |
| 2 | 2009/07/01 20:42:40 | |
| 4 | 2009/09/04 10:21:22 | |
| 2 | 2008/10/27 21:02:19 | |
| 3 | 2009/02/03 19:55:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








