『最近買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タイプ:電気ポット 容量:3L コードレス出湯:○ とく子さん PVO-A300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • とく子さん PVO-A300の価格比較
  • とく子さん PVO-A300のスペック・仕様
  • とく子さん PVO-A300のレビュー
  • とく子さん PVO-A300のクチコミ
  • とく子さん PVO-A300の画像・動画
  • とく子さん PVO-A300のピックアップリスト
  • とく子さん PVO-A300のオークション

とく子さん PVO-A300タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月21日

  • とく子さん PVO-A300の価格比較
  • とく子さん PVO-A300のスペック・仕様
  • とく子さん PVO-A300のレビュー
  • とく子さん PVO-A300のクチコミ
  • とく子さん PVO-A300の画像・動画
  • とく子さん PVO-A300のピックアップリスト
  • とく子さん PVO-A300のオークション

『最近買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「とく子さん PVO-A300」のクチコミ掲示板に
とく子さん PVO-A300を新規書き込みとく子さん PVO-A300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

最近買いました。

2005/12/24 15:58(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > とく子さん PVO-A300

クチコミ投稿数:55件 とく子さん PVO-A300のオーナーとく子さん PVO-A300の満足度4

ナショナルと迷ってたのですが、お湯の量を計って入れられる機能が付いていたのでタイガーにしました。
スープや即席のお味噌汁なんかを作る時は便利です。

大きさはナショナルと比べると一回り大きく感じます。

とく子さんの省エネコースは、毎日朝から晩まで使用している人には便利な機能かと思いますが、自分の様にそのつど使用している場合はあまり意味がないみたいです。

お湯を入れるとき、どのくらいの量を給湯しているのか出てくるのは目安になっていいかも。
ただ、最初に入れる量を決めてお湯を給湯する軽量カップ機能は沸かした直後には使えないのはイタイ・・・
(設定した保温温度に下がらないと使えません)
なので、軽量カップ機能は使わず、入れてる時表示されてるお湯の量を見ながら入れてます。

書込番号:4680722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件

2005/12/25 20:47(1年以上前)

三色あられさん、はじめまして。
教えて下さい。。。。
魔法瓶としての保温能力は使ってみてどうでしょうか?
たとえば沸騰させて100℃にした後、電源コードを引き抜いて
放置しておいた場合、1時間、3時間、6時間経つと
どのくらいにまで湯温が下がりますか?
よろしかったら実験して教えてもらえませんか。
よろしくおねがいします。

書込番号:4683874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 とく子さん PVO-A300のオーナーとく子さん PVO-A300の満足度4

2005/12/27 09:01(1年以上前)

こんにちは、うずら..さん。

実験してみました。ただ、家に高温を計る温度計がないので、ポットに表示された温度を書き込みますね。

1時間後・・・90度
3時間後・・・75度
6時間後・・・60度

って感じでした。だいたいの目安としてお考え下さい。

書込番号:4687380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2005/12/27 12:01(1年以上前)

三色あられさん。

早速のご返事を頂きましてありがとうございます。
購入する上で大変参考にまります。
年末でいろいろとお忙しい中、お手数かけて大変申し訳ありませんでした。
親切に心よりお礼申し上げます。

来年も良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。



書込番号:4687625

ナイスクチコミ!0


nekokuroさん
クチコミ投稿数:2件

2006/01/06 21:31(1年以上前)

こんにちは、今度ポットを買い換えようと思っています。
今のナショナルのポットがコンセントを3秒くらい抜くと
すぐ沸騰になって省エネじゃない様な気がするので、
タイガーのポットは部屋の移動などで2〜3分コンセント
を抜いて差し込んだ場合、再沸騰するのでしょうか?
カタログに書いてないので、どのくらいので再沸騰するのか
調べることはできませんか?
 メーカー(タイガー)にも質問したのですが、放置されて
います。
 15分程度のテストでもかまいませんので結果を教えて
下さい。

書込番号:4711965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 とく子さん PVO-A300のオーナーとく子さん PVO-A300の満足度4

2006/02/07 19:47(1年以上前)

nekokuroさんへ
>タイガーのポットは部屋の移動などで2〜3分コンセント
を抜いて差し込んだ場合、再沸騰するのでしょうか?
実験しました。再沸騰しません。
>15分程度のテストでもかまいませんので結果を教えて
下さい。
実験しました。再沸騰しません。
以上です。参考になればと思い、価格com男が回答させていただきました。

書込番号:4801683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/07 20:37(1年以上前)

>nekokuroさん  
1ヶ月も経っていますので拝見して頂けるのか&まだ間に合うのか?ですが・・・

私も、松下NC-EB22(多分7年ほど前の製品)で、再沸騰になるのを回避できない仕様には、もったいなさを感じてイヤでした・・。

最近、同じく松下のNC-MU22に買い換えました。コンセントを刺しなおすと、同様に再沸騰になるのですが(どのメーカーでもそうなの?)、タイマーボタンを操作する事により再沸騰を回避できる仕様に改良されていました☆
(板違いですが^^;、とく子さん同様、保温電力量も従来品比1/3ほどで、省エネになる魔法瓶タイプを8000円台で購入できました^^)

書込番号:4801797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 とく子さん PVO-A300のオーナーとく子さん PVO-A300の満足度4

2006/02/09 10:21(1年以上前)

nekokuro さん、書き込みに気づかなくてごめんなさい。
価格com男さん、回答してくださってありがとうございます。

補足ですが、一度沸かしてしまうと、なかなか冷めないので15分ぐらいでは再沸騰しません。
(1時間ぐらいは90度以上を保つと思われます)
また保温の設定温度を下回らない限り加熱しません。その時は沸騰のランプは点灯せず、保温として設定温度になるように加熱しているようです。
もう一度沸騰させたい時は「再沸騰」のボタンを押します。

書込番号:4806211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/11 03:58(1年以上前)

私の↑のレスに少し補足です。。 
(各社POTを検討なさっておられる方々に真意が伝わらないと、松下さんetc.に申し訳なく感じまして^^ゞ)

NC-MU22(松下)も、設定温度を下回らない限り再沸騰にはなりません。

↑レスで検証した時は、設定温度80℃で“程よくキープされた状態”のときで、コンセント抜き差し→数秒では再沸騰せず。 2〜3分後では(そのときは)湯温計センサーが75℃になり、再沸騰(回避可能)となりました。

熱湯100℃では、コンセント抜き1時間後でも90℃以上あるようで、設定温度80℃では当然、再沸騰には至りません。(基本仕様が劣ってなくてホッとしたり・・^^・・)


もうまもなく、☆トリノ五輪開幕☆  ワクワク♪
トップアスリートの素晴らしい演技、楽しみです!! 

書込番号:4811235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > とく子さん PVO-A300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

とく子さん PVO-A300
タイガー魔法瓶

とく子さん PVO-A300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月21日

とく子さん PVO-A300をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング