『臭い』のクチコミ掲示板

2008年 6月10日 登録

PDK-G300

節電タイマー/クエン酸洗浄機能/内容器フッ素加工を搭載した電気ポット(3.0L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電気ポット 容量:3L PDK-G300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PDK-G300の価格比較
  • PDK-G300のスペック・仕様
  • PDK-G300のレビュー
  • PDK-G300のクチコミ
  • PDK-G300の画像・動画
  • PDK-G300のピックアップリスト
  • PDK-G300のオークション

PDK-G300タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月10日

  • PDK-G300の価格比較
  • PDK-G300のスペック・仕様
  • PDK-G300のレビュー
  • PDK-G300のクチコミ
  • PDK-G300の画像・動画
  • PDK-G300のピックアップリスト
  • PDK-G300のオークション

『臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PDK-G300」のクチコミ掲示板に
PDK-G300を新規書き込みPDK-G300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

臭い

2010/11/09 12:35(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PDK-G220

スレ主 二番茶さん
クチコミ投稿数:7件

もうかれこれ1ヶ月にもなりますが、注いだお湯やお茶がビニール臭?ともカルキ臭?とも違う変な臭いに悩まされています。

上蓋を開けてお湯を直接汲み取り、それでお湯やお茶を飲めば臭いはありません。

しかし、給湯ボタンを押して注いだものは臭いがあります。

購入当初からそうだったのですが、しばらく使用したらなくなるかな?と思っていました。
しかし、もう我慢の限界です。

みなさんはこんな症状はありませんか?

書込番号:12188936

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/09 13:09(1年以上前)

します。取説の

http://www.tiger.jp/customer/description/pdf/pdk_a.pdf

8カルキ抜きをお読みください。 また新しいの鉄の臭いもしますのでそちらの可能性とフッ素の臭いも・・・

給水の所は洗えないので取説に記載が有りますが、クエン酸薬局で売ってますので3年位に一度洗浄してください。

書込番号:12189059

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 二番茶さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/09 13:28(1年以上前)

オギパンさん、ありがとうございます。

購入当初(約1ヶ月前)、その後数回もその方法でやってはみているのですが…。

もう一度、トライしてみます!

しかし、上蓋を開けて直接お湯を汲み取ったものと給湯口から注いだものにより、臭いに有無があることが不思議でなりません。

おそらく、わずか10〜20センチの給湯パイプライン(?)を通ってくるだけなんでしょうけど…。

このラインがクサイ!?

この後、結果はここで報告します。

書込番号:12189115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/09 13:39(1年以上前)

自宅でテラオカの逆透膜ろ過システムの水使ってますが臭いします。

本体(水入っている所の臭いかもしれません)使い込んでいくと取れるかもしれません。

書込番号:12189154

ナイスクチコミ!5


スレ主 二番茶さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/09 13:44(1年以上前)

オギパンさん、ありがとうございます。

我が家だけのことではなかったみたいで、それだけでも妙に一安心?です。

先ほどのアドバイスをもとに、もう一度クエン酸による脱臭作業をやってみます。

書込番号:12189172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/09 13:59(1年以上前)

クエン酸洗浄は給水の経路の水路のヌメリ取りです。新品はまだ必要無いです。

給水の所は洗えないので取説に記載が有りますが、クエン酸薬局で売ってますので3年位に一度洗浄してください。

書込番号:12189214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/10/19 08:12(1年以上前)

臭いについてまったく同じ症状です。
他の方は大丈夫なのでしょうか?

致命的な問題だと思うのですが・・・。

書込番号:13646996

ナイスクチコミ!9


スレ主 二番茶さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/19 09:58(1年以上前)

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、その後の経過を報告し忘れていました。

最初、あのカルキ臭さに我慢できずサポセンに電話し症状を伝えたところ「製品返送のため運送業者を手配するのでその業者に渡して欲しい」ということでした。
翌日、製品返送の手配をし1週間程度経過後、何らかの修理がなされ(?)その製品が送り返されてきました。
しかし、症状は相変わらず改善の兆しなし。
2〜3日使用してみても変化はなかったので、再度サポセンに電話をしそのことを伝えました。
そうしたら、最初の時と同様、「運送業者手配するので再度製品を送り返して欲しい」ということでした。
約1週間程度経過した頃、「製品交換」という形で製品が届きました。
交換された製品は、当初のような臭いの不具合はまったくありませんでした。

そのようなことがあってからおよそ1年が経過しましたが、毎日美味しくお茶をいただいています。
どうもお湯の通過経路部品に潜む不具合が原因と思われます。(素人判断ですが)

※例えば、ロット毎のパーツ不良とか…。

ということで、メーカーに製品交換を要望された方がよろしいかと思います。

書込番号:13647266

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2011/10/19 17:31(1年以上前)

二番茶さんありがとうございます。

臭いは気になり始めると更に気になる傾向があるので不安です。
多少効果があるかとお茶を繰り返し通してみてます。

ダメなら交換してもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:13648658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2011/10/19 19:39(1年以上前)

緑茶を沸騰させ2Lほどの量を5〜6回繰り返し排出したところ
臭いが治まったようです。

しばらく様子をみます。

書込番号:13649115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/10/19 21:31(1年以上前)

おぼっちさんがおっしゃるように、「臭い」は気になりだしたら余計に気になるものではあります。

なので、私の場合は極力先入観を持たせないようにして、複数の人に協力してもらいました。

そして、「臭い」に協力してもらった複数の人すべてが私と同じ意見(感想)でしたので、

ある意味、自信を持ってこの問題に取り組むことができました。

美味しくコーヒーやお茶を飲むためにその労力を惜しまず、メーカー側に素直な意見(感想)を

述べることに終始したつもりでした。

その結果、最後には製品交換をしていただき、やっと解決できました。

おぼっちさんも早く解決できるといいですね。







書込番号:13649695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/10/19 22:07(1年以上前)

ウリ坊2010さんありがとうございます。

実は田舎で公共水道が地下水なので水がすご〜く美味しいんです。
だからより臭いや味に敏感になるんですね。

手間掛かっても美味しいのが一番です。

書込番号:13649940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/10/19 23:11(1年以上前)

あれれ!?

私も田舎住まいです。

私のところの公共水道も地下水で、それも家のすぐ裏山の中腹にボウリングして水を供給しています。

水源の近辺半径数キロメートルには、地下水を汚染するような施設(?)などは一切ありません。

なので、なおさら臭いに敏感になりますよね。

また、美味しいお茶やコーヒーを追求したくなるものですよね。

すみません、おぼっちさんの、「田舎」「地下水」のワードに思わず反応してしまいました。

一日も早く「素材」の味が充分楽しめますようにお祈りします。

では…。

書込番号:13650413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > PDK-G220」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カルキ臭くないもの 0 2011/05/29 18:05:54
冷水を使えますか 2 2011/03/25 10:11:51
本日、買いました。 0 2010/12/25 14:33:08
臭い 12 2011/10/19 23:11:08
ヤマダ電機 0 2009/04/26 12:51:11

「タイガー魔法瓶 > PDK-G220」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PDK-G300
タイガー魔法瓶

PDK-G300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月10日

PDK-G300をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング