食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TS1
食洗機は実家のビルトインしか使ったことがなく、後付けのものは洗浄力が期待できないと思っていたので購入を敬遠していましたが、引っ越したらキッチンが恐ろしく狭くなり、とてもじゃないが食器洗いができるほどのシンクではないので購入しました(でもなぜか専用水栓はついていたし、少々狭いが設置場所も確保されていた)。
洗浄能力は十分満足できます。
いつもは一応軽くすすいで入れますが、チリコンカンのこびりつき(しかも皿裏、指で軽くこすって取れない程度のもの)を試しにきれいに流さず上段左側に入れてみたところ皿裏の汚れもきれいに取れていました。
上段右側は専用のブーメランノズルはありませんが、お玉を上向きに入れてもすくう側まできれいに落ちています。
音は、たまに「ガコッ!!(多分水圧で食器が動いてる)」とか「ゴボゴボ(多分排水の音)」にびっくりすることもありますが、他は気にならない程度です。
取り付けは自分でしましたが、アース、水栓、電源を差し込むだけで取り付けができたので、非常に簡単に取り付ける事ができました。
残念な点としては、お箸を立てる高さが少し足りないので、少し長いお箸を使うと上段に引っ掛かります。
お玉も立てては洗えません。
後付けはコンパクトさも売りにしてるだろうので仕方がないと言えば仕方ないですが。
総合的には、発売日前に63000円程で購入でき、この洗浄力でしたら大満足です。
家事がとってもラクになりました。
もうこの子がいない生活は考えられません。
書込番号:8296320
7点
初めまして
現在TOTO製を使用しているのですが、パナ製の洗浄時間は何分でしょうか?
使用中のTOTOは15分で終わるので、乾燥時間を除いて出来るだけ速いのを探しています。
それと、上側の蓋のみを開いて自然乾燥できますか?
新型はどれも時間がかかるようなので、洗浄時間を教えてくれませんか。
宜しくお願いします。
書込番号:8301451
0点
宗りん52さん
お返事遅くなり申し訳ございません。
時間は、標準モードの洗浄で約30分ほどでした。
乾燥は一晩フタを開けておけばある程度は可能かと思いますが
私は普段乾燥までしてしまうので分かりません…。
書込番号:8319471
0点
↑洗浄は、ミスト+洗浄+すすぎの時間で
乾燥は含まれていません。
乾燥込ですと1時間ほどです。
書込番号:8319506
0点
レポートありがとうございます。
白は消音タイプじゃないのですね。シルバーと赤が消音タイプなので色で悩みそうです。
白で揃えていますので白もNP-TS1みたいに消音タイプになれば洗浄時間も気にしなくなるので良いのですが。
書込番号:8323306
0点
もさもさんたさんにお尋ねします。
63000円とは格安ですが、どちらでお買いもとめでしょうか?
書込番号:8324586
0点
nimbus2fireboltさん
価格.comにも載っている「@家電」さんです。
お店のページに行くと、何故だかここに載ってるよりお安いです。
対応も素早くて良かったです。
御参考までに。
書込番号:8324992
1点
宗りん52さん
2dbの差がどこまで気になる音の大きさなのか分かりませんから
量販店ででもその差を確認できれば良いのですけど…。
お部屋の統一感も欲しいところでしたら
量販店で根掘り葉掘り聞いてみるのも良いかもしれませんね。
書込番号:8325085
0点
もさもさんたさん
@家電安いですね!思わず「カゴに入れる」ボタンをクリックしそうになりました。
カカクコムで表示されている価格が全然違うのはなぜなのでしょう??
水洗いが厳しくなる前くらいに購入しようと思っていたのですが、今この値段なら買っておいた方がいいのか、かなり迷ってます・・・
書込番号:8326568
0点
浅葱ちゃんさん
価格.comの値段が違っているのは何故なんでしょうね?
私は8月中に手にしたのですが、ずーっと違っていました。
発売前でこの値段はあり得なかったですし
ヨドバシでは98,000円、ヤマダで84,000(発売日前なので値引き不可)
と言われてたので、こちらを見たらほぼ即決でした。
私は少しでも早く手にしかったし、正直保障がどうのとかはあまり重要ではなく
(初期不良はメーカー対応になるでしょうし)
現金特価でガツンと安い方が魅力的なのでこの値段で大満足していますが
現在で67,000円だったらもう少し下がるかも…とは思います。
でも、もし今私が持ってなかったら、たぶん63,000円で買うと思います 笑。
書込番号:8326879
0点
もさもさんたさん
さっそくのご回答ありがとうございました。
即決で注文してしまいました。
届くのが楽しみです。
書込番号:8330588
0点
もさもさんたさん、おたずねします。
食器棚に据え付けの食器乾燥機がだめになり、初めての食器洗浄機購入を検討しています。
私も63000円なら購入したいと思い@家電さんに問い合わせしましたら、その値段で掲載したことがないと返事がきました。よろしかったら、買われたお店のアドレスをおしえてください。よろしくお願いします。
書込番号:8376850
0点
もしかしてお店を間違えられてるのですは?
今、サイトを見てみましたが、62800円で載ってますけどね?
書込番号:8377020
0点
スタジオメードさんありがとうございます。
間違ったサイトを見ているのでしょうか? 現在 価格順位12位の家電のアルファさんではないでしょうか? 何度見ても出てません。 すみません、よろしくお願いします。
書込番号:8377661
0点
@家電
HP
http://www.at-kaden.com
商品
http://www.at-kaden.com/products/list.php?category_id=35
書込番号:8377969
1点
ありがとうございます!!
@はそうでした。なぜ間違って読んでたのかと思うと大変恥ずかしいです。
さっそくサイトのほうをチェックしたらありました!
本当に有難うございました。
書込番号:8378343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/23 18:31:56 | |
| 3 | 2021/09/13 12:02:35 | |
| 2 | 2021/08/29 21:26:04 | |
| 6 | 2017/02/16 8:13:00 | |
| 7 | 2014/05/11 10:15:29 | |
| 0 | 2014/01/12 13:53:51 | |
| 4 | 2013/08/26 1:47:51 | |
| 2 | 2013/04/12 22:38:44 | |
| 1 | 2012/12/11 9:02:52 | |
| 1 | 2011/11/27 15:26:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)







