食器洗い機(食洗機) > ホシザキ > JW-10C3
ここで色々勉強させてもらい、特急すすぎを購入しました。この場をお借りしまして、皆様ありがとうございます。
明日、我が家に到着する予定なんですが、取り付けは自分でやってみようと思っています。
で、分岐水栓なんですが、オンラインショップに質問メール(適応分岐水栓確認)をし、その答えがやっとお盆休み明けで届いたところですが、ジョイントで対応できるとの返事を2社に質問して2社ともいただけませんでした。
で、先ほどホシザキに電話してみたところ、ジョイントなしの分岐水栓があるとの事!!しかも、我が家のKVK KM300G対応は6300円だそうです。
来週頭には取り寄せておきますとの事なので、ホシザキに取りに行き、ついでに色々教わってこようかと思っています。
ちなみに、本体を他所で購入したにもかかわらず、良い対応をしていただけました。
分岐水栓を入手したら又、カキコします。
書込番号:3160551
0点
2004/08/24 00:59(1年以上前)
本日、夜になってから「分岐水栓が届きました。」とホシザキより連絡が入りました。
早速取りに行き、いくつか質問をして帰宅。夕飯後に早速取り付けてみました。
私は、女ですが、特に力もいらず(ちゃんとしめましたよ)問題なく取り付けることができました。
置きたいと思っていた場所がほんの少しスペース不足で敷板を敷くか、場所を変えようか迷っていたんですが、脚がねじになっていて高さをかえられるようになっており、前面2本の脚を少々のばす事で希望の場所に置く事もできました。
ホシザキに聞いたことはまず、アースについてです。アースつきのコンセントがない(漏電遮断機はある)が、工事をしてでもつけるべきかを聞いたところ、「メーカーとしてはつけて下さい、と言わねばいけませんが、実際殆んどのお客様はつけていないです。電子レンジほど高圧でないのでまず問題はないですが...。」との事でした。
それから、値段について聞きました。私はネットショッピングでクレジットカードが使えて、楽○のポイントもついて送料込みで67000円(だったかな?)で買ったのですが、「ホシザキで買うとその値段は無理です。との事でした。ホシザキで買うのと、社員さんが社販で買うのとの中間の値段がネット価格ですね〜。」との事でした。
アフターサービスは是非ここで、と名刺と電話番号などが入ったシール(本体に貼っておいてくださいね、との事)を下さいました。
早速、夕食後に使ってみましたが、ヘラで汚れをとったドレッシングで油っぽいお皿も、から揚げのお皿も、揚げ油こしの漉す部分も、息子の哺乳瓶もピカピカに洗いあがり感動でした!!ちなみに、哺乳瓶の乳首は、軽くて機内を飛び回ってしまうのでNGとどこかで見たのですが、哺乳瓶をレンジで煮沸するのに使うケースの中の乳首等小物ケースに入れて(格子状の耐熱プラスチックのケースといいましょうか)セットしたところ、バッチリOKでした。
食器の並べ方をマスターして、効率よく使いこなせるように頑張ろうと思います。
長文失礼しました。
書込番号:3177896
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホシザキ > JW-10C3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/15 11:18:57 | |
| 0 | 2024/08/05 21:50:55 | |
| 1 | 2024/01/01 10:24:03 | |
| 1 | 2008/01/19 14:51:03 | |
| 3 | 2006/05/08 13:54:26 | |
| 5 | 2005/11/12 10:29:50 | |
| 3 | 2005/10/15 17:27:47 | |
| 0 | 2005/09/12 23:20:49 | |
| 1 | 2005/09/11 22:52:28 | |
| 5 | 2005/09/13 9:26:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)







