『C3エラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥89,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上下オープン式 幅x高さx奥行き:550x610x248mm KF-S60EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KF-S60EXの価格比較
  • KF-S60EXのスペック・仕様
  • KF-S60EXのレビュー
  • KF-S60EXのクチコミ
  • KF-S60EXの画像・動画
  • KF-S60EXのピックアップリスト
  • KF-S60EXのオークション

KF-S60EX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月15日

  • KF-S60EXの価格比較
  • KF-S60EXのスペック・仕様
  • KF-S60EXのレビュー
  • KF-S60EXのクチコミ
  • KF-S60EXの画像・動画
  • KF-S60EXのピックアップリスト
  • KF-S60EXのオークション

『C3エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「KF-S60EX」のクチコミ掲示板に
KF-S60EXを新規書き込みKF-S60EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

C3エラー

2011/02/22 17:37(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 日立 > KF-S60EX

クチコミ投稿数:5件

洗浄途中に”C3”エラーが表示されSTOPするようになりました。

取説では、蓋が開いているというエラー。

蓋の開閉を繰り返すと動き出す事もあるのですが

最近は、スタートボタン押した時点で

このエラーが表示されるようになりました。

修理代がいくら必要か?
修理経験者の方がいればご教授ください。

書込番号:12692385

ナイスクチコミ!11


返信する
ぴよ_さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 02:52(1年以上前)

こんにちは。もう遅いかも知れませんが・・・

先日、私のKF-S60EXも同じエラーが出ました。
ドア向かって右側にある開閉感知スイッチが経年劣化?!で焼け焦げていました。
本体裏の回路図を見たら1100Wのヒーターを通電(ON/OFF)しているようでした。

しかし、もう部品が無いとのことで修理して貰えませんでした。
前機種のKF-S60Sでも同様の故障が発生しており、このシリーズの欠陥ではないかと思われます。

で、たったこれだけの理由で使えないのは悔しいので、似たような部品(オムロン製のマイクロスイッチ約300円)と交換し、見事に復活しました!\(^○^)/

ただ、同じ定格の部品だと同じ事が起きるので、定格15A→21Aの余裕を持たせた部品を取り付けました。

あくまで自己責任で行って下さい!

書込番号:15889501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2013/03/14 09:58(1年以上前)

情報ありがとうございます。

当方もメーカー修理が受けることができず。
結局、同機をWebで見つけて交換しました。

故障したブツは、倉庫に放置しております。
耐久年数を考えると、稼動中の物もいずれ故障する運命ですから
故障機を自己責任で部品交換を試してみようと思います。

電気回路系に疎いもので、パーツ型番等ご教授頂ける
と幸いです。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:15890077

ナイスクチコミ!2


ぴよ_さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 00:36(1年以上前)

へのへのもーさん

長らく返信が遅くなって申し訳ありません。「返信通知」にチェックが入っておらず気が付きませんでした。

同じ新しい物が見つかって良かったですね。

ちなみに交換した部品(マイクロスイッチ)ですが、V-212-1C6です。画像も載せます。
あれから問題なく動作しています。

しかし、今月に入って別の個所で問題が発生してしまいました。。
水漏れです。ドアからではなく操作パネルの下の方からです。
ポタッ、ポタッと言う感じです。まだ、異常動作音やエラー表示もありません。
そのような症状は、御座いませんでしょうか?

取り敢えず、修理可能であるか問い合わせ中です。


★住宅事情でどうしても奥行の狭い食器洗い機が必要なのですが、もう発売してないのが残念です。

書込番号:16703436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/10/18 08:47(1年以上前)

ぴよさん

詳細情報ありがとうございます。
パーツを入手して交換にトライしてみたいと思います。

当方では水漏れ現象は発生した事がないです。
修理できるといいですね。

我が家も奥行の狭い機種が必要なので
似たサイズの機器販売を期待しているのですが
キッチンビルトイン型が普及しているので
メーカーとしてはうま味のない市場なんでしょうね。

書込番号:16721026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > KF-S60EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年半、ついに壊れました 2 2025/02/21 10:31:34
未だ故障しらずの現役 0 2021/06/16 20:07:12
C3エラー 4 2013/10/18 8:47:51
適合する分岐水栓を教えて下さい 2 2010/11/06 1:37:12
補助足について 0 2005/09/14 1:48:44
これいいですねー♪ 0 2004/11/13 3:04:36
故障?? 1 2004/07/07 8:58:40
買ってよかったかも!(嬉) 0 2004/06/26 23:40:56
¥36,540で買った「ゆとり」 0 2004/06/20 17:11:05
知ってますか? 1 2004/06/25 13:41:46

「日立 > KF-S60EX」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KF-S60EX
日立

KF-S60EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月15日

KF-S60EXをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング