『買って4ヶ月で,,,』のクチコミ掲示板

2004年 4月20日 発売

きらきら生活 KF-W70EX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥96,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:7人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x540x335mm きらきら生活 KF-W70EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • きらきら生活 KF-W70EXの価格比較
  • きらきら生活 KF-W70EXのスペック・仕様
  • きらきら生活 KF-W70EXのレビュー
  • きらきら生活 KF-W70EXのクチコミ
  • きらきら生活 KF-W70EXの画像・動画
  • きらきら生活 KF-W70EXのピックアップリスト
  • きらきら生活 KF-W70EXのオークション

きらきら生活 KF-W70EX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月20日

  • きらきら生活 KF-W70EXの価格比較
  • きらきら生活 KF-W70EXのスペック・仕様
  • きらきら生活 KF-W70EXのレビュー
  • きらきら生活 KF-W70EXのクチコミ
  • きらきら生活 KF-W70EXの画像・動画
  • きらきら生活 KF-W70EXのピックアップリスト
  • きらきら生活 KF-W70EXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > 日立 > きらきら生活 KF-W70EX

『買って4ヶ月で,,,』 のクチコミ掲示板

RSS


「きらきら生活 KF-W70EX」のクチコミ掲示板に
きらきら生活 KF-W70EXを新規書き込みきらきら生活 KF-W70EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

買って4ヶ月で,,,

2005/10/10 12:57(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 日立 > きらきら生活 KF-W70EX

スレ主 HaHaHa15さん
クチコミ投稿数:9件

今年の6月初旬に購入したのですが
先週とうとうF2が出て、何度か動かしてみたのですが
結局F2エラーは出続けていたので、修理に来てもらったら
原因不明。来週の日曜日にサービス機を持ってきて
調査するとのことなんですが、買ってたった4ヶ月でダメになった
なんて、今までなかったのでかなりショックです。
買う前にナショナル製とどっちにしようか散々悩んで
この機種にしただけに「やっぱりナショナル製にしておけばよかった」
と大後悔です。

書込番号:4493075

ナイスクチコミ!1


返信する
shinamamaさん
クチコミ投稿数:5件

2005/10/11 14:44(1年以上前)

HaHaHa15さん、こんにちは。
私はこの機種を去年の6月に買いましたが
買ってまもなく
同じF2エラーで新品交換してもらいました。
その後、順調に動いてはいたのですが、
先日また同じ症状でF2エラーが出て、
修理に来てもらったところ、基盤がおかしくなったとのこと。
保障期間は過ぎていたのですが2回目と言うこともあり
特別に無償で直して(基盤を取り替えて)もらいましたが、
基盤自体の保障は3ヶ月とのこと。
何万も出して買ったものが1年やそれ未満で壊れてしまうなんて
納得できませんよね。
次にまたいつエラーが出るのかと
ヒヤヒヤしながら使っています。
私も他メーカー製のものにすればよかったと
後悔しています・・・。
ちなみに我が家のエラー症状は
【排水しなくなる】でした。
その後、少し動かしてみたりしたら
【電源スイッチを入れて、スタートボタンを押していないのに
動き出す音がして、その間は容量センサーは働かず
しばらくして、C?(すみません、忘れました。)のエラー表示が
出る】に変わったのです。

同じ症状でエラーが出た方っていらっしゃいますか?

書込番号:4496173

ナイスクチコミ!1


スレ主 HaHaHa15さん
クチコミ投稿数:9件

2005/10/16 11:52(1年以上前)

shinamamaさんへ、こんにちは。
今日、サービスセンターの方が来て
結局新機種のKF-W70EVに交換してもらうことに
なりました。修理に時間もかかるのと
W70EXの在庫が無いからということでした。
でもW70EVの方のこくコミ掲示板を見ても
あんまり評判が良くないようなのでちょっと心配です。
音も前よりうるさいし

書込番号:4507541

ナイスクチコミ!0


narurunnさん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/19 13:29(1年以上前)

去年の6月に購入し、音が気になる以外は満足しています。

先ほど販売店へ電話してサービスセンターからの連絡待ちの段階ですが、shinamamaさんと同じ症状です。

最初はF2が出ました。
その後、電源を入れなおすと勝手に運転を始めてC1(給水エラー)やC2(排水エラー)になります。
簡単に基盤が壊れるのでは困りますね。

延長保証(5年)に入っていたつもりでしたが、未加入でした。
一度販売店のミスだったこともあったので必死に伝票捜索中。
実費だったらいくらかかるのか心配です。

書込番号:4668547

ナイスクチコミ!0


narurunnさん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/19 13:36(1年以上前)

書き間違え訂正。
イチバン最初のエラーはC2で、排水ホースチェックとノズルの掃除をして再運転後F2です。

書込番号:4668562

ナイスクチコミ!0


narurunnさん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/24 14:12(1年以上前)

水位センサーの故障で、水位検知できていないため正常に運転できないとのことでした。
部品の入荷待ちになるそうですが、遅くなりそうだったら新品に交換するとのこと。
メーカー保証期間の1年は過ぎていますが無料で対応してくれるそうです。出張費ももちろん取らずに持ち込み修理扱いでサービスマンが持ち帰りました。

出費を覚悟していたのでホッ。

書込番号:4680537

ナイスクチコミ!0


mykwさん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/05 22:55(1年以上前)

昨年1月に7年間使っていたサンヨーの食洗機が壊れたためこの機種を約4万円で購入しました。
購入後の感想は皆さんと同じで 最悪でした!(不満は10箇所以上あります!)
あまりに入れにくいため上段の仕切り棒は垂直に立て、下段の皿の仕切りは高さが低くなる様手で押さえつけました。
一本仕切り棒の溶接が取れましたが少し使いやすくなりました。皆さんも是非お試しあれ!
今回書き込んだのはついにC2エラーが出たためです。
至急フリーダイヤルに電話し修理担当に来て頂きました。
このレスを見ていたので電話で基盤不良を伝えましたが、排水周りを修理し翌日再修理になりました。
1年以上は経過していましたがわずか1年5ヶ月で壊れた事と基盤の不良を考慮し無料で修理して頂きました。
修理担当者の話では修理前の基盤にはプログラムに変更すべき点があったらしいとの事でした。
商品には今でも改善を希望する点が多く不満がありますがメーカーの対応は大変親切で好感の持てるものでした。
言うまでも無い事ですが、決して全ての日立製品をけなすつもりはありません。
ちなみに我が家のIHクッキングヒーターも日立製ですが、長年に渡り無事故無違反で働いてくれている優等生です。
ほかの方もこれから同じような原因で故障する可能性が大いに有ると思いあえて今の時期に意見を書き込みました。
それと故障したら購入店に持ち込むよりフリーダイヤルで直接修理依頼をしたほうが良いのではないかと強く感じました。
家電量販店では杓子定規な対応しかできませんがメーカーに直接訴えれば良心的な対応をしてもらえる可能性があります。

書込番号:5229681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 きらきら生活 KF-W70EXのオーナーきらきら生活 KF-W70EXの満足度1

2009/03/03 17:17(1年以上前)

HaHaHa15さん

私も2004年に購入して以来同じエラーF2がでます。今週同じエラーで修理に来てもらいます。3回目です。これでは使い物になりませんね。。。

日立にはこの件でメールで苦情をだしました。
============================================
食器洗い器の不良:

2004年8月27日量販店のLAOXより購入致しました。その後F2のエラー表示にて修理の対応をしていただきました。しかし先日2月にも同じエラー表示で故障し修理対応して頂きましたが、今月3月になりまた、同じエラーF2で故障しております。たまたま、量販店の5年延長保証に入っているので、費用の負担はありませんが、日立製のブランドと品質を信頼して購入しており非常に残念です。今回の修理に関しては日立の方に連絡しましたところ、前回の修理から3ヶ月以内なので無償修理でご対応いただけるとの事でした。

私の個人的な意見ですが、これだけエラーF2で頻繁に故障するのでは、家電製品としては使い物にならないと感じております。何か根本原因がありリコールの対象になりえるのではないかと感じております。或いは製品そのものを交換して頂きたいと感じているのが正直なところです。

この件に関して、もう少し踏み込んでどのようなご対応を頂けるのか、ご検討及びご回答頂くよう宜しく御願い申し上げます。

書込番号:9185727

ナイスクチコミ!0


passo5355さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/28 20:04(1年以上前)

05年6月購入→07年8月 エラーF2で修理→09年5月 エラーF2で修理依頼
2年毎に修理です。メーカーに聞いてもリコールは出ていないそうです。
もう日立製品は買いません。

書込番号:9617056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > きらきら生活 KF-W70EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに壊れました 0 2010/11/01 20:34:58
またF2だよ! 1 2010/09/23 9:56:36
分岐水栓について。困ってます・・・ 3 2006/12/15 19:36:33
騒音について 2 2006/08/07 22:47:15
変な音? 0 2006/04/04 22:31:13
食器が入れにくい 1 2006/09/18 21:57:36
安いところありました 0 2005/11/18 14:20:50
買って4ヶ月で,,, 8 2009/05/28 20:04:16
庫内の使い方について 1 2005/09/22 22:44:52
旧型か新型について(続き) 4 2005/07/29 10:04:57

「日立 > きらきら生活 KF-W70EX」のクチコミを見る(全 204件)

この製品の最安価格を見る

きらきら生活 KF-W70EX
日立

きらきら生活 KF-W70EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月20日

きらきら生活 KF-W70EXをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング