食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-BM1
先日、オークションでノークレーム・ノーリターンにて
落札しました商品について、商品説明されていなかった
不具合部分が新たに分かりましたので質問させて下さい <(_ _)>
食器洗い乾燥機の下のドア(向かって右の下辺り)が
浮いている状態で購入したのですが
電源を入れるなり『ドア開』のエラー表示がされ
『スタート』ボタンを押すと
『ドアが確実に閉まっておりません。ドアを閉め直して下さい。』
とエラー音声が鳴り、何度もドアを閉め直しますが、ドアが浮いているせいか
エラー音声が繰り返され、食器洗い乾燥機を使用する事が出来ません。
原因が分かったのですが、浮いている下のドアには
本体の穴にカチッと差し込む、ツメがついているのですが
向かって右の下のドアのツメが完全に折れて、無くなっておりました。
このツメがないので、ドアを閉めても、閉まっていると認識されず
エラーが解除されないので、電源を入れた後から進まないのだと思います。
お金に余裕があれば、パナソニックさんの修理の方をお願いすればいいのですが
残念ながら余裕がない為、中古購入→使えない→修理方法を知りたい
と言う経緯になります。
この折れたツメ部分の部品を購入出来さえすれば
ツメを交換すれば、使えそうな気がするのですが
こう言った部品は、メーカーの修理の人を通さずに入手出来ない物でしょうか?
なんとか、高い送料を払ったこちらを使えるようにしたいのです。
どうか、皆さんのお知恵をお貸し下さい。お願い致します。<(_ _)>
書込番号:17210542
1点
「ツメ」は汎用品でも消耗品でもないのでパナから入手するしかないと思います。
また、パナでパーツを保有しているかの問題もあります。
私ならですが、パナのお客様相談室に「ツメが折れたけれども自分で交換出来そうなので手配可能ですか」と電話してみます(ダメ元で)。
私の経験ですが、昨年スチームオーブンレンジ(Bistro)が通販店から届き開梱設置して説明書を見ながらパーツ等を確認したらクリーントレーと云う部品の一部に欠損がありました(使用には問題ない部分ですが)。
梱包して通販店に返送するのも面倒なのでパナに電話したらクリーントレーを宅配で届けてくれました(とても気持ち良い対応でした)。
書込番号:17210706
![]()
1点
柊の森さまへ
早速の親身なアドバイスを有難うございました。
お客様相談室に電話をしましたら
やはり、取り寄せ出来ない部分で
修理を依頼して欲しいと言われましたが
それでもと言う場合は、量販店さんや
町のパナソニックのお店に相談して下さいとの事でした。
一度、量販店さんなどにお願いしてみます。
又、結果も書かせて頂きますね。
本当に有難うございます。
書込番号:17210750
0点
たいていは出張修理でないと受けてもらえないのではと思います。
ほかには、エポキシパテなどで欠損を補修するしかないでしょうね。
エポキシパテではプラ用や金属用が強度あります。
↓
http://www.club.kyutech.ac.jp/~gundam/research/epopate.htm
ただし、折れた爪の材質によっては接着が効かないモノがあるので、その場合は、根元からまるごと自作するしかないです。
書込番号:17210799
1点
ツキサムanパンさまへ
早速のアドバイスを有難うございます。
只今、量販店に取り寄せ可能か調べて頂いている状況です。
もしも、無理な場合は是非参考にさせてもらいますね。
本当に有難うございます <(_ _)>
書込番号:17210833
0点
ノークレーム・ノーリターンは何の法的拘束力もありません。
ツメが折れていると云った重大欠陥が故意に隠蔽されていたら詐欺になり当然クレームの対象になります。
契約上の瑕疵(かし)があると思います。
こういう問題は知恵袋などにもよく書き込まれていますので参考にしてください。
書込番号:17211440
0点
↑
前スレに『ジャンク品』としての出品物を購入とありますから、無理です。
書込番号:17211463
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > NP-BM1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/30 17:13:31 | |
| 3 | 2014/08/05 0:06:34 | |
| 8 | 2014/02/19 16:30:34 | |
| 3 | 2014/02/19 9:38:53 | |
| 2 | 2014/02/06 19:00:41 | |
| 7 | 2014/06/07 21:29:35 | |
| 2 | 2014/03/30 8:44:20 | |
| 9 | 2017/05/11 9:24:41 | |
| 2 | 2012/05/19 6:33:54 | |
| 0 | 2012/04/12 12:44:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








