『低温ソフトコースについて』のクチコミ掲示板

2006年 6月21日 発売

NP-BM1

  • 「除菌ミスト」を搭載し、清潔に使える、オープンドームタイプのファミリー向け(60点)食器洗い乾燥機。
  • 550(幅)×555(高さ)×337(奥行)mmのコンパクトサイズで、場所を選ばずに設置できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x555x337mm NP-BM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-BM1の価格比較
  • NP-BM1のスペック・仕様
  • NP-BM1のレビュー
  • NP-BM1のクチコミ
  • NP-BM1の画像・動画
  • NP-BM1のピックアップリスト
  • NP-BM1のオークション

NP-BM1ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月21日

  • NP-BM1の価格比較
  • NP-BM1のスペック・仕様
  • NP-BM1のレビュー
  • NP-BM1のクチコミ
  • NP-BM1の画像・動画
  • NP-BM1のピックアップリスト
  • NP-BM1のオークション

『低温ソフトコースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-BM1」のクチコミ掲示板に
NP-BM1を新規書き込みNP-BM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

低温ソフトコースについて

2006/09/07 20:06(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-BM1

スレ主 otome1001さん
クチコミ投稿数:12件

この機種とTOSHIBA製のどちらかと迷っているのですが、私の気にする最大のポイントは低温ソフトコースです。カタログによるとプラスチック製のお弁当箱にも安心なようですが、低温ソフトコースでしっかりと洗浄きるのでしょうか。またほか食器と一緒に入れることになると思いますが、その際、低温なために洗い残しなどはないでしょうか。どなたか試した方がいらしたらコメントいただければ幸いです。

書込番号:5416120

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2006/09/09 09:26(1年以上前)

低温ソフトコースは、標準コースの約2倍の時間をかけて、洗いやすすぎを行います。低温なぶん、ていねいに洗う・すすぐといった感じです。通常の汚れでしたら、十分と思いますが、ひどい汚れの場合は洗い残しがでるかもしれません。また、耐熱温度が90度以上であれば、プラスチック容器も標準コースで可能です。

ちなみにウチでは、耐熱温度が90度以下の子どものプラスチックのコップなども標準コースで洗っていますが、平気です。しかし、ものによっては、変形や細かいひびがはいるのもあるらしいので、低温ソフトコースのほうが無難でしょう。

書込番号:5420754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/09/09 14:54(1年以上前)

しまちゃん009さん

こんにちは!
>ちなみにウチでは、耐熱温度が90度以下の子どものプラスチックのコップなども標準コースで洗っていますが、平気です。しかし、ものによっては、変形や細かいひびがはいるのもあるらしいので、低温ソフトコースのほうが無難でしょう。<

低音コースでの洗浄をオススメします。別に耐熱90度以下のプラスチック容器を洗っても1回や2回では変形などの症状はでない場合があります。しかしプラスチックの素材によっては 高温多湿の状況に多数さらされるうちに加水分解などがおこり、ひび割れや割れるなどの症状がでます。それでメーカーの取説に書いてあるのです。
気をつけましょう

書込番号:5421712

ナイスクチコミ!5


スレ主 otome1001さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/09 18:57(1年以上前)

しまちゃん009さん、そしてガチャくんさん。貴重な情報をありがとうございます! この機種の購入を決めました。 やはり使っている方のコメントは心強いですね。 感謝感謝です!!

書込番号:5422398

ナイスクチコミ!0


mimi90さん
クチコミ投稿数:28件 NP-BM1のオーナーNP-BM1の満足度5

2006/09/10 15:44(1年以上前)

こんにちは。昨日から、この機種を購入して使っています。

一応、標準コースは、70度のお湯で洗うようなので、80度以上のプラスチックなら、大丈夫と取り扱い説明書にかいてありました。

低温ソフトコースは耐熱温度が60〜80度のものも洗えるということのようです。

書込番号:5425666

ナイスクチコミ!0


スレ主 otome1001さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/10 21:27(1年以上前)

mimi90さん コメントありがとうございます。とてもよくわかりました。 最近のタッパーは耐熱温度も上がっているようなので安心して、ソフトなら更に安心で洗えますね。 とても参考になりました!

書込番号:5426768

ナイスクチコミ!1


mimi90さん
クチコミ投稿数:28件 NP-BM1のオーナーNP-BM1の満足度5

2006/09/11 23:04(1年以上前)

こんにちは。
本日、低温ソフトコースを初めて使ってみました(^^)

取り扱い説明書によると、
ミスト10分+洗浄20分、すすぎ55分+乾燥60分で、非常に時間がかかります。
(乾燥に入り、途中で待ちきれなくてあけてしまいました。明日のお弁当箱がどうしても早く使いたかったので。)
(標準コースは、ミスト6分、洗い12分、すすぎ29分です)

本日は、どうしても耐熱温度が60度のものを食器洗い機で洗ってみたかったので、低温ソフトコースを使ってみましたが、なるべく、耐熱温度80度以上の食器をそろえようと思いました。

洗い上がりは、ほとんど普通に洗えていて、唯一、ドレッシングをいれていたプラスティックボトルがぬるぬるしてて、油がとれきれていない感じでした。
油分は、やはり高温のほうが得意なんですね。

以上、私の使用時の感想でした。

書込番号:5430561

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-BM1
ナショナル

NP-BM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月21日

NP-BM1をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング