食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-BM1
分岐水栓を自分で取り付けようと試みています。
しかし、レバーハンドルの取り外し方法が分かりません。
どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
---
水栓:MYM FM238-005(下記 URL の MYM FB238 と同じ形状)
分岐水栓:CB-SMD6
http://www.mym-net.co.jp/products/kitchen/fb237/index.html
---
分岐水栓は、次のサイトで検索し、EUDB300SMD5R と同等の CB-SMD6 を購入しました。
書込番号:6339372
1点
ハンドル上部にキャップがありませんか?そこをこじればビスがあるはずです。
書込番号:6339803
0点
ブラック キャットさん、早速の返信ありがとうございます!
以前に別の品番の水栓に自分で取り付けた際には、ハンドル上部にキャップがあったためすぐ外せたのですが、今回の水栓はキャップもビス(ネジ?)も見つからないのです。
もし分かればお願いします。
書込番号:6339955
0点
こんにちは。
それでは、レバーを上に持ち上げ、その付け根の部分に+ビスがありませんか?探してみて下さい。
それか、ハンドル上部全体がカバーになっているか(スキマからこじる)、レバーハンドルの下側から+ビスで留まっているかもしれません。
書込番号:6340668
0点
ブラック キャットさん、こんにちは。
いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
> それでは、レバーを上に持ち上げ、その付け根の部分に+ビスがありませんか?探してみて下さい。
レバーを上に持ち上げ、鏡を使って探しましたが、見つかりませんでした。
> それか、ハンドル上部全体がカバーになっている(スキマからこじる)
スキマからこじるのは、壊すのが怖くて躊躇しています。
何かコツとかありますか?
> レバーハンドルの下側から+ビスで留まっているかもしれません。
見られる範囲で確認しましたが、残念ながら+ビスは見つかりませんでした。
プロに任せた方がいいのでしょうか...
書込番号:6340717
0点
こんにちは。
んーん、おかしいですね。
前記のいずれかの場合が殆どなのですが、もしかしたらTOTO製みたいに単純に上へ引っ張るだけかもしれません。
ちなみに、吐水方法は上げ吐水でしょうか?、それとも下げ吐水でしょうか?
シンク下か外の元栓を締め、上へ引っ張ってみましょう!!
書込番号:6340777
3点
返信ありがとうございます!!
> ちなみに、吐水方法は上げ吐水でしょうか?、それとも下げ吐水でしょうか?
レバーを持ち上げると水が出るので「上げ吐水」だと思います。
> シンク下か外の元栓を締め、上へ引っ張ってみましょう!!
はい。帰宅したらトライしてみます :D
夜になると思いますが、結果はここでご報告します。
書込番号:6340850
0点
>> シンク下か外の元栓を締め、上へ引っ張ってみましょう!!
>
> はい。帰宅したらトライしてみます :D
ブラック キャットさ〜ん!できました!!!
レバーを上へ引っ張ったら簡単に外れました。
アドバイスなしでは、絶対に解決しませんでした。
本当にありがとうございました m( _ _ )m
書込番号:6341911
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > NP-BM1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/30 17:13:31 | |
| 3 | 2014/08/05 0:06:34 | |
| 8 | 2014/02/19 16:30:34 | |
| 3 | 2014/02/19 9:38:53 | |
| 2 | 2014/02/06 19:00:41 | |
| 7 | 2014/06/07 21:29:35 | |
| 2 | 2014/03/30 8:44:20 | |
| 9 | 2017/05/11 9:24:41 | |
| 2 | 2012/05/19 6:33:54 | |
| 0 | 2012/04/12 12:44:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








