『レポート: 自分で穴あけ』のクチコミ掲示板

2006年 6月21日 発売

NP-BM1

  • 「除菌ミスト」を搭載し、清潔に使える、オープンドームタイプのファミリー向け(60点)食器洗い乾燥機。
  • 550(幅)×555(高さ)×337(奥行)mmのコンパクトサイズで、場所を選ばずに設置できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x555x337mm NP-BM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-BM1の価格比較
  • NP-BM1のスペック・仕様
  • NP-BM1のレビュー
  • NP-BM1のクチコミ
  • NP-BM1の画像・動画
  • NP-BM1のピックアップリスト
  • NP-BM1のオークション

NP-BM1ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月21日

  • NP-BM1の価格比較
  • NP-BM1のスペック・仕様
  • NP-BM1のレビュー
  • NP-BM1のクチコミ
  • NP-BM1の画像・動画
  • NP-BM1のピックアップリスト
  • NP-BM1のオークション

『レポート: 自分で穴あけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-BM1」のクチコミ掲示板に
NP-BM1を新規書き込みNP-BM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レポート: 自分で穴あけ

2007/05/16 01:40(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-BM1

スレ主 Mr.Stingerさん
クチコミ投稿数:4件

1年以上前から食洗機がほしくて、いろいろ検討した結果、NP-BM1に決めました。New製品が来月販売予定で安くなったことも理由の一つです。分岐水洗を調べ始めた結果、適合するものがないことに気づき、でもどうしても食洗機を取り付けたいその一心で決断したことは、穴あけを行って水洗コンセントを取り付けることです。
水洗を丸ごと取り替えるのもお金がかかるし、水洗コンセントだとなんとなく見た目もスッキリするということで。

決心した日から水洗コンセントのこと、穴あけの方法をネットで調べて以下の工具を購入しました。
1.ステンレスパン682円
2.木材(厚さ25mmの廃材)30円
3.ホールソー1980円
4.作業メガネ180円
5.モンキーレンチ250mm 680円
6.水洗コンセント(TOTO製EUDB904)9009円+送料650円
 ※これだけはネットで購入
ちなみに食洗機はコジマ電器で45000円(自分で持ち帰り)

1.と2.は穴あけの練習用です。家の台所シンクはステンレスに穴を開けるのですが、内側におよそ20mmの木が張り合わさっていました。なので同じ状況下で穴あけを練習したかったのです。

充電式電動ドライバーと潤滑油(穴あけ時に使用)は既にあったのでこれを使いまわししました。
潤滑油は、ネット情報によるとホールソーの刃を守る働きと加工面を美しく仕上げる効果があるそうです。多分ステンレスが割れないようにする目的もあるかと。電気屋さんで穴あけ加工中にステンレスが割れることもあると脅されたこともありかなり神経を使いました。

実際、およそ20分かけて少しずつ行ったのでステンレスが割れずに無事貫通に成功しました。
でも丁寧にした割には穴あけ面はそんなに美しくありません。どうせ給水コンセントで見えなくなるのでどうでもいいけど。

穴があけばこっちのもの。順調に水洗コンセントも取り付けることができ喜びでいっぱいになりました。

以上、参考までに。。。



書込番号:6339517

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/16 12:58(1年以上前)

Mr.Stingerさん  こんにちは。  
アイコンに似合わずよくDIYされましたね。

下記を見つけましたが 水洗コンセント(TOTO製EUDB904)を検索できませんでした。
http://www.sunrefre.jp/suisen-bunki.htm

書込番号:6340461

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Stingerさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/16 22:26(1年以上前)

こんにちわ。

EUDB904はこちらに載っております。取り付けを検討するのにCADの図面もあります。
http://www.sunrefre.jp/static/EUDB904.html

書込番号:6342107

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/17 00:28(1年以上前)

了解。
後からご覧になる方々の参考になりますね。

書込番号:6342684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NP-BM1
ナショナル

NP-BM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月21日

NP-BM1をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング