『適応していないと言われてしまいました』のクチコミ掲示板

2007年 6月15日 発売

NP-BM2

  • 「除菌ミスト」を搭載し、清潔に使える、オープンドームタイプのファミリー向け(60点)食器洗い乾燥機。
  • 550(幅)×555(高さ)×337(奥行)mmのコンパクトボディに、「音控えめボタン」を搭載。運転音を抑えられる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x555x337mm NP-BM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-BM2の価格比較
  • NP-BM2のスペック・仕様
  • NP-BM2のレビュー
  • NP-BM2のクチコミ
  • NP-BM2の画像・動画
  • NP-BM2のピックアップリスト
  • NP-BM2のオークション

NP-BM2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • NP-BM2の価格比較
  • NP-BM2のスペック・仕様
  • NP-BM2のレビュー
  • NP-BM2のクチコミ
  • NP-BM2の画像・動画
  • NP-BM2のピックアップリスト
  • NP-BM2のオークション

『適応していないと言われてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-BM2」のクチコミ掲示板に
NP-BM2を新規書き込みNP-BM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

適応していないと言われてしまいました

2008/08/07 12:33(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-BM2

クチコミ投稿数:21件

先日、マンションから賃貸の一戸建てに引っ越したところ
TBC(タブチ)の2627という蛇口で
NP−BM2は取り付けられないということがわかりました。。。

購入してからまだ1年経っていないので
できれば買い替えは避けたいのですが
蛇口の交換となると4〜5万はかかると聞きました。

家のオーナーさんはいろいろ相談にのってくださるかたなので
工事の了承はいただきやすいのですが
どんな工事をするのか、退去時に元に戻すことは出来るのか、など
きちんと確認してから相談しようと思っています。

みなさんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:8179063

ナイスクチコミ!0


返信する
たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/07 16:03(1年以上前)

http://www.suisuimart.com/23_136.html

こういった、分岐水栓付に交換するのが一番良いのかな?

で、退去時は置いていくと・・・(交渉次第ですが)

実際の工事は、プロに任せた方がいいです。
→素人工事で水漏れ起こすと、建物が腐っちゃいます。

書込番号:8179605

ナイスクチコミ!1


simbanyaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/10 10:49(1年以上前)

うちも、タブチの2622 で同じことを言われました。
その時はそういうものかと思いましたが。よくよく見てみると一番下の段の左右に大きめのマイナスネジがあるでしょう?
コレを取って、専用のプラグ(というのかな?)をつければ簡単に分水できるようになってるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう?
週明けにタブチに連絡してみようかなと思います。

書込番号:8190170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/08/10 21:10(1年以上前)

たつまさん、simbanyaさん、ありがとうございます。

たつまさんに教えていただいたものが使えたらベストですよね。
私もsimbanyaさんのようにタブチに問い合わせようと思ったのですが
こういったことにとっても疎いので…(涙)

主人の親戚が水道工事をしているので
(先に連絡すればよかったのですが…)
電話で問い合わせたところ、専用の部品がない場合は
それに近いものを代用したり、部品を組み合わせて工夫すれば
なんとかなったりする事が多いとのことでした。

しかし遠方のため工事を頼めないのです。。。
お盆に帰省するので写真を見せて相談する事はできるのですが。

その上、仮に合う部品が手に入ったとしても、
近所の工事屋さんには先日、非常に高額な工事を提案されて
(若干ボッタくりっぽい感じがしたんです)
一度こちらからお断りしているのでちょっと頼みづらいんですよね。
まいったなぁ…。

書込番号:8191953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/08/29 16:18(1年以上前)

かなり間があきましたが
途中経過を報告します。。。

結局、親戚に相談してみましたが
合う部品が見つけられず、一旦はあきらめていました。
しかし、ただのドでかい水きりラックと化した食洗機を横目に
毎回手洗いすることが非常に腹立たしく、悔しくもあったので
先ほどタブチに電話してみました。

HPでは営業所の番号しか見つけられなかったので
そちらにかけてみると
(お盆休みだったり、こちらが用事があったりで
なかなかタイミングが合わず
つながらなかったのですが
今日は無事に話すことができました)
フリーダイヤルを案内されました。
0120−481−130です。

で、simbanyaさんのおっしゃるとおり
マイナスネジのところにはめ込む部品があるとのこと。

部品代、送料、代引き手数料を含めて
7500円程度でした。
今日発送していただいて明日届く予定です。

素人でも大丈夫でしょうか?とたずねると
「めちゃめちゃ簡単ですよ〜」と関西弁で軽く返ってきました。
ほ、本当でしょうか…??

やっぱり出来なかった時は最寄の営業所に頼んで
工事してもらうことも可能だそうです。
たしか出張費が3000円、工賃が3500円くらいだったと思います。

タブチでお困りの方、いちど電話されてみることをオススメします。

書込番号:8270729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/09/01 11:13(1年以上前)

なんとか無事に取り付けることができました。

とても不器用な私たち夫婦にはやや困難でしたが…
でも普通レベルの素人さんなら問題ないのではないでしょうか?

ちなみに2627と2622共通の部品でした。
今デジカメが不調なので後日画像をのせます。

いろいろ相談に乗ってくださってありがとうございました。

書込番号:8284580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NP-BM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-BM2
ナショナル

NP-BM2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

NP-BM2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング